2015年12月27日

艦これラノベ 瑞の海、鳳の空3巻 「軽空母・瑞鳳の恋もいよいよクライマックス!」

艦これ 瑞の海、鳳の空3 角川スニーカー文庫1月新刊、むらさきゆきや氏の艦これライトノベル「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空」3巻【AA】がアキバでは12月26日に発売になった。オビ謳い文句は『瑞鳳編、ついに完結!』、折込チラシは『軽空母・瑞鳳の恋も、いよいよクライマックス!』になってた。
-

「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空」3巻【AA】
「瑞鳳編、ついに完結!!ハッピーエンドをお届けします」

軽空母・瑞鳳「あ、提督!わぁっ、見に来てくれたんですか!?」
軽空母・龍鳳「…あの…この格好、どこか変ですか?」

駆逐艦・夕雲「出番よ。決めてね?」
瑞鳳「お借りした艦載機を使わせてもらいます!流星改、発艦!」

「し、死んじゃダメ!提督、死んじゃダメなんだからね!?」
とらのあな秋葉原店A
特典:B5耐水ポスター
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
COMIC ZIN秋葉原店

角川スニーカー文庫1月新刊、著:むらさきゆきや氏&イラスト:有河サトル氏の艦これライトノベル「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空」3巻【AA】が、アキバでは26日に発売になった。

『瑞の海、鳳の空』は、1巻書籍情報が『新たに鎮守府に着任することになった提督は、九九艦爆をこよなく愛する軽空母の艦娘・瑞鳳と運命の出会いを果たす。愛宕や島風、加賀など、可愛い艦娘たちに囲まれる日々を送る中、提督が気になるのは瑞鳳で――』だった、瑞鳳が中心の艦これラブコメ。

今回発売になった「艦これ 瑞の海、鳳の空」3巻【AA】には、「前回のあらすじ」、序章「前線基地」、第1章「陸上総合演習の日」、第2章「連合艦隊、出撃せよ」、第3章「鎮守府防衛戦」、第4章「鎮守府の一番長い日」、終章「鎮守府に提督が……」という収録し、オビ謳い文句は『瑞鳳編、ついに完結!』、折込チラシは『軽空母・瑞鳳の恋も、いよいよクライマックス!』になってた。

鎮守府で運動会!?基礎体力向上のための陸上演習が行われ、艦娘たちが体操服で登場!龍鳳がブルマで千歳が短パンで、瑞鳳は!?そして司令本部から下された"恋愛禁止令"により瑞鳳の提督への気持ちは揺れ動き…。提督と瑞鳳の恋心の結末は…? 裏表紙

ライトノベル「艦これ 瑞の海、鳳の空」3巻【AA】の感想には、アマノさん『完結おめでとうございます!本当に瑞鳳好きにはたまらない作品でした』、RONの徒然ブログさん『結末について多くは語りませんが、加賀さんその他にもワンチャンありそうな終わり方なのは良かったですね(笑)。機会があれば他の艦娘にスポットを当てたラブコメ物も読んでみたい』、たけみつさん『最初から最後までイチャラブで楽しい物語でした』などがある。

なお、著者のむらさきゆきや氏は、あとがきで『本シリーズはこれにて完結となります。ラストということで、とにかく派手にやろう!と大勢を出した結果、いつもより時間がかかってしまって大変でした。でも楽しかったです。〜皆様の艦これライフに少しでも彩りを加えられたのなら嬉しいです』などを書かれている。

「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空」3巻書籍情報

「衝突事故が発生。とうとう
ふくらみが触れてしまう」
「潮が真っ赤になって
縮こまった」
「雨は、いつかやむさ」
「そうなのかな?」
「我に返った俺と加賀は、
慌てて手を離すのだった」
「…て、提督に……
こ、告白しちゃった…」
「加賀の指が、瑞鳳の
ほっぺをつまんだ」







【関連記事】
【艦これ】ラノベ 瑞の海、鳳の空2巻 「瑞鳳と提督のいちゃいちゃを楽しむと最高」
艦これラノベ新シリーズ 瑞の海、鳳の空 「新たな艦これは瑞鳳とラブコメだ!」

艦これ 陽炎、抜錨します!7巻 「燃える駆逐艦魂を描いたシリーズ、堂々最終巻!」
艦これ 陽炎、抜錨します!6巻 「燃える駆逐艦魂。クライマックス突入!」 次巻完結
艦これ 陽炎、抜錨します!5巻 「感動して泣いた。カッコイイし、めっちゃ可愛い」
艦これラノベ 鶴翼の絆4巻 「夏イベでE6まで突っ込んでいた人には涙無くして読めぬ」
艦これ いつか静かな海で2巻 「相変わらず艦これ運営のフェチ魂がひたすら炸裂」
艦これラノベ 一航戦、出ます!最終3巻 「鎮守府に最大の危機到来!赤城、大破!」
艦これラノベ とある鎮守府の一日2巻 「艦娘いっぱい!賑やかな日常エピソード集!!」

ラノベ 放浪勇者は金貨と踊る 「魔王を倒したら、"金が全て"の時代が訪れた」
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 「エルフおっぱい、猫耳ちっぱい。選べない!」
女子高生将棋マンガ 駒ひびき1巻 「少女たちの一手が響く!アツい青春将棋物語!」
浮遊学園のアリス&シャーリー 「紅茶とお菓子の異能学園バトル、レベルMAXで開幕!」
ゆうれいなんか見えない!2巻 「小○生のスク水半裸が我慢出来なかった・・・!」

艦これアンソロジー呉鎮守府編(有河サトル氏が表紙イラスト)
禁忌の転生術と誓約の姫君 「少女を救う和風ファンタジック・サスペンス!」
広島弁美少女 妹ホーム 「広島弁全開!広島弁+妹=修羅場!?」
黒髪ロング娘カラーイラスト合同誌 「萌える黒髪ロング娘本」

【関連リンク】
角川書店
ザ・スニーカーWEB / ブログ / Twitter
「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」ザ・スニーカーWEB特設ページ
「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空」3巻書籍情報
瑞鳳編完結&ハッピーエンドお届け!
【艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空】クリスマス特別読み切り
むらさきゆきや氏のホームページ / Twitter
完結巻、発売となりました。よろしくお願いします!
有河サトル氏のブログ「ActiveMover」 / Twitter / pixiv
今回で最終巻となりますので書店でお見かけの際は宜しくお願い致します
むらさきゆきや - Wikipedia

【感想リンク】
加賀さんその他にもワンチャンありそうな終わり方なのは良かった
【艦これ】思わずニヤけるラブストーリー完結!
瑞鳳の気持ちは揺れ動き、提督の気持ちも揺れ動きます
完結おめでとうございます! 本当に瑞鳳好きにはたまらない作品でした
最初から最後までイチャラブで楽しい物語でした
提督と瑞鳳ちゃんおめでとおおおおおおお!世界中の瑞鳳さんに幸あれ
イチャイチャあり、最終決戦の盛り上がりあり、どっぷり読んだなぁ
瑞鳳提督にとってはこのうえなくたまらなかったですはい。あそこの提督ホント羨ましい
ヤベェ、づほさん可愛えぇ、泣ける、泣けるでぇ〜ってか可愛えぇぇ
ケッコンカッコカリシステムがあの世界に生まれるまでの話だった。末永く爆発しろ!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51513851