2015年12月28日

ラノベ 征天の無双神器 「最強パイロット×無敵神器の豪快バトルアクション!」

征天の無双神器 HJ文庫の2016年1月新刊、坂本一馬氏のライトノベル「征天の無双神器」【AA】(イラスト:七六氏)がアキバでは26日に出てる(公式発売日は12月29日)。オビの謳い文句は『この二人、常勝不敗!』で、折込チラシが『最強パイロット×無敵神器の豪快バトルアクション!』になってる。
-

坂本一馬氏のライトノベル「征天の無双神器」【AA】(イラスト:七六氏
「最強パイロット×無敵神器の豪快バトルアクション!」

「緑色の光の粒子を翼から噴射し、エリーの神器が滑空していく」

登場人物
如月蓮 如月エリー ハルト フィリア 鬼頭武雄 吉田美希

「ねー、お願いがあるんだ」 「一応、聞くよ。どうした?」
「一緒に寝よ?」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
アニメイト秋葉原
特典:ストーリーシート

HJ文庫2016年1月新刊、坂本一馬氏のライトノベル「征天の無双神器」【AA】(イラスト:七六氏)が、アキバでは26日に出てる(公式発売日は12月29日)。

HJ文庫ブログによると『十年ほど前、「黒い機械天使」と呼ばれる外敵の襲撃のために大きな被害を受けた地球。「神器」と呼ばれる人型機械兵器の助けを得て、人類は何とか「黒い機械天使」を打ち破りました。戦禍を生き延びた少年・如月蓮は、ひょんなことから「エリー」と名乗る少女と同居することになり、彼女とともに「神器」のパイロットを目指して養成学校に入ります。しかし、実はエリーの正体は神器、それも「第一世代」と呼ばれる最強の神器であり、蓮こそが彼女の潜在能力を引き出せる、唯一のパイロットだったのです』というお話(登場人物)。

「征天の無双神器」【AA】のオビ謳い文句は『この二人、常勝不敗!』で、折込チラシは『最強パイロット×無敵神器の豪快バトルアクション!』になってた

ひょんなことからエリーと名乗る少女と同居することになった少年・如月蓮は、彼女とともに人型兵器「神器」の操縦者を目指すことになる。最強コンビが、人類を狩る「機械天使」を相手に無双する豪快バトルアクション、堂々開幕! 裏表紙

なお、著者の坂本一馬氏「征天の無双神器」【AA】のあとがきで『この度、無事に蓮とエリーの物語を出せたことを嬉しく思います。ロボット物が書きたくて、どんなロボットなら自分や皆様に楽しんでもらえるかを考えた結果、ロボット自体にキャラクター性を持たせることで親しみやすくなるかなと思い、ロボット少女と少年の物語を書くことにしました。そのアイデアのもと、燃えて萌えるロボット物をコンセプトにして、燃え要素と萌え要素の両立を目指しました。どうしたら燃えるか、萌えるかを考えて書くことは難しくも、楽しくもある物語でした』などを書かれている。

「征天の無双神器」書籍情報 / 坂本一馬氏のTwitter

「ご飯…。
お腹減って倒れそう」
「やぁ、美希ちゃん。今日も
元気いっぱいだねぇ」
「…必ずお姉ちゃんの力を
手に入れる」
「フィリア…私…
もっと…もっと」
「…エネルギー残量ゼロ」
「お、おい!?」
「私は死なない…!みんなも、殺させはしない!」

征天の無双神器 (HJ文庫)
坂本一馬
ホビージャパン
2015-12-29


【関連記事】
ラノベ 100円ショップ店員が異世界トリップした結果 「くらえ、殺虫剤!!」
ホビージャパン45周年 神話大戦ギルガメッシュナイト1巻 「ニトロプラスxHJ完全タッグ」
ライトノベル 仏教学校へようこそ 「"リア住"蝉丸Pも羨む《さとり教育》がここに!」
HJ文庫ライトノベル「もえぶたに告ぐ」 萌え豚が(たぶん)初商業タイトル化
HJ文庫「せんせいは何故女子中学生にちんちんをぶちこみ続けるのか?」が改題→発売

【関連リンク】
ホビージャパン
HJ文庫 / ブログ / Twitter
「征天の無双神器」書籍情報
1月の新シリーズ最強パイロット×無敵神器の豪快バトルアクション
登場人物&巨大兵器「神器」を一挙紹介!
主人公・蓮の駆る神器、「エリー」の頭部の詳細なデザイン
「エリー」の初期デザインのひとつ。頭部の形状が大きく異なります
肩や背中に「飛行ユニット」を搭載して空を飛ぶ、というアイデアもありました
この一気にマッシブになった「エリー」のデザインラフはいったい……?
主人公の良き友・鬼頭武雄の神器「ハルト」にもこんなデザインラフがありました
イラストにはならなかった美希の神器「フィリア」のラフデザイン。砲撃戦に特化した機体
坂本一馬氏のTwitter
HJ文庫blogで征天の無双神器の表紙絵が公開されました!
本編ではあまり出来なかったパロディメインの掌編をアップです
イラスト:七六氏のブログ「七六要塞」 / Twitter / pixiv
七六 - Wikipedia

畳み掛ける設定の嵐や熱いバトルは良い。他ロボット作品との明確な差別化は弱い

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51513923