2015年12月29日

【公式美少女化】男塾外伝 紅!!女塾2巻 「"JK"と呼ばれる女登場!」

紅!!女塾 『魁!!男塾』の公式美少女化スピンオフ、サイトウミチ氏のコミックス「男塾外伝 紅!!女塾」2巻【AA】が28日に発売になった。コミックス情報は『女たちの熱すぎる青春、待望の第2集…!!』で、表紙は美少女化した「富樫」オビ謳い文句は『"JK"と呼ばれる女登場!!!男塾究極のスピンオフ最新刊!!』になってた。
-

サイトウミチ氏の男塾スピンオフ「男塾外伝 紅!!女塾」2巻【AA】発売
「"JK"と呼ばれる女登場!!!男塾究極のスピンオフ最新刊!!」

「人はJKと私を呼ぶ!」

「F・P・M・P(フラッシュ・ピストン・マッハ・パンチ)!!」

「フ…勝手に盛り上がってくれちゃって…
だがやられたままでは終わらないぜ、女塾はな!!」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

サイトウミチ氏がゴラクエッグで連載されているコミックス「男塾外伝 紅!!女塾」2巻【AA】が28日に発売になった。

『男塾外伝 紅!!女塾』は、Wikipediaによると『第三次世界大戦から30年後の西暦20XX年が舞台。先の大戦で絶滅した日本男児の代わりに「日本女子」を鍛え上げる女塾を描く』という『魁!!男塾』の公式美少女化スピンオフで、コミックス2巻の裏表紙は『真の大和魂を持つ女子高生・剣桃子!富樫源子、松尾、田沢、綾広路まろまろ達と共に駆ける、熱すぎる青春の日々!!』。

「男塾外伝 紅!!女塾」2巻【AA】には、第6話「JKと呼ばれる女!の巻」から第10話「10億円の娘の巻」までの計5話を収録し、作中には女塾名物・「撲針愚(ぼくしんぐ)」なども登場し、オビ謳い文句は『"JK"と呼ばれる女登場!!!男塾究極のスピンオフ最新刊!!その拳は音速を超えるッ!!』になってた。

剣桃子、見参!西暦20XX年、日本男児は死んだ!消えた日本男児の代わりを務められる「日本女子」育成を目指しーーー「女塾」開塾である!"剣の血脈"と"Jの遺伝子"が今、激突する!21世紀待望のスピンオフ!女たちの熱すぎる青春、待望の第2集…! コミックス情報

なお、「男塾外伝 紅!!女塾」2巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『どんどんと男塾で顔なじみな方々の末裔が登場してくるわけですが、一体何処まで出てくるのでしょうかね?)』、3階の者だ!!さん『早くもJや赤石の系譜のキャラクターが登場し、撲針愚と言う男塾名物の中でも屈指の知名度を誇る(?)バトルも再現されました!』、HIKO-RXさん『JKのネーミング笑えましたw 展開は男塾らしくて面白い!』などがある。

「男塾外伝 紅!!女塾」2巻コミックス情報(試し読みあり)

女塾名物・撲針愚(ぼくしんぐ)「ん?な、なんじゃこりゃあ!?」

「まだ終わっちゃいねぇぜ〜!?」

「ワシが男塾兼女塾塾長、江田島平八である」

「この私に斬れない
ものはない――!」
「な、なんだこれは――!?
扇風機のバケモノだー!!」
「こっちのほうがよっぽど
痛そうだからな――!!」
「ご無沙汰
しております、塾長」
「桃子…私は…
何をしているのだろうか」
「甘く見られちゃ
困るぜッ!!」

男塾外伝 紅!!女塾(2) (ニチブンコミックス)
宮下あきら(原案)
日本文芸社
2015-12-28




【関連記事】
【公式美少女化】 男塾外伝 紅!!女塾1巻 「"男塾"究極のスピンオフ誕生!」
魔法の契約いちご★ぷろみす最終2巻 「魔法少女契約詐欺に、ご注意ください」
「いちご★ぷろみす」1巻 JS少女が契約で魔法少女に。変身の対価は"時間"
お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました2巻 「征服の方法がゲスい!!」
お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました1巻 「これぞ絶望」

【関連リンク】
日本文芸社
ゴラクエッグ
「男塾外伝 紅!!女塾」2巻コミックス情報(試し読みあり)
サイトウミチ氏のTwitter / pixiv
紅!!女塾第2巻の各店舗特典一覧です
宮下あきら氏のTwitter
宮下あきら - Wikipedia
魁!!男塾 - Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
宮下あきらファンサイトTwitter
魁!男塾ファンページ
民明書房よ永遠なれ!男塾のファンサイト
魁!男塾 まとめ - NAVER まとめ

【感想リンク】
米国よりJR.ならぬJKが登場、更に2号生筆頭赤石、虎丸と続々と女性版が登場
やっていることはアレですが、キャラに愛着が出てくると可愛い
どんどんと男塾で顔なじみな方々の末裔が登場してくる
"海賊帽の姉御"が登場。"麦わらのルフィ"じゃありませんよ
撲針愚と言う男塾名物の中でも屈指の知名度を誇る(?)バトルも再現
JKのネーミング笑えましたw展開は男塾らしくて面白い!
相変わらず男塾の展開なぞらえてのパロ気味だが1巻よりは大分こなれて来たかな?


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51513990