2015年12月30日

同人誌 カメラバカにつける薬3 「もっとレンズ沼に沈みたい!あなたにおくる3巻」

カメラバカにつける薬3 レンズ沼 サークルていこくらんちの冬コミ新刊・カメラ沼同人誌『カメラバカにつける薬3』が、ZIN秋葉原店に29日に入荷した。サークルさんのコメントは『退院した患者はいまだゼロ。どこまで続くレンズ道…いやレンズ沼』で、ZIN秋葉原店のPOPは『もっとレンズ沼に沈んでいたいあなたにおくる第3巻』になってた。
-

サークルていこくらんちの冬コミ新刊「カメラバカにつける薬3」
ZIN「もっと沈みたい!もっとレンズ沼に沈んでいたいあなたにおくる第3巻」

「(レンズ沼という病気) 治った事例を教えて下さい」
「ケッコンして子供できたら治る人がおおいかなぁ、あとは会社をクビになるとか」

「フォトヨドバシっていうサイト、あれは劇薬指定するべきです」

サークルていこくらんち(飯田ともき氏)の冬コミ新刊・カメラ沼同人誌『カメラバカにつける薬3』が、COMIC ZIN秋葉原店に29日に入荷した(ZIN専売)。

『カメラバカにつける薬』は、"レンズ沼"などの"病気"に罹患した患者を診察&治療するカメラ内科の医者達を描いた4コマ漫画で、これまでのシリーズは、COMIC ZIN秋葉原店への入荷時に『カメラ、それは愛すべき病(カメラバカにつける薬)』、『あなたの沼はどこから?()』、『レンズ沼へようこそ!!(ワンツープラス)』などのPOPが付いてた。

冬コミ新刊の『カメラバカにつける薬3』は、サークルさんのコメントが『ついにこのレンズ沼まんがも三作目に。退院した患者はいまだゼロ。どこまで続くレンズ道…いやレンズ沼』で、「おれたちはいつ治るんですか?不治の病てことはないですよね?」、「フォトヨドバシっていうサイト、あれは劇薬指定するべきです」、「ソニーはミノルタをかえせーっ」、「レンズは無限の価値がある!つまりすべてレンズはすべて安い!」などレンズ沼患者が登場してる。

もっと沈みたい!!もっとレンズ沼に沈んでいたいあなたにおくる第3巻。けっこう深いところまで来たと思っていませんか?まだまだ、これからですよ… COMIC ZIN秋葉原店のPOP

なお、サークルていこくらんち飯田ともき氏は、同人誌『カメラバカにつける薬3』のあとがきで、『「3は名作でなければならない、ライカやニコンもそうだった」というブログをかきましたが、果たしてどうなっているでしょうか。カメラバカにつける薬はないんだよ!と一作目で先生が言っていたにもかかわらず三作目まで出してしまうのは、支援者のおかげにほかなりません』などを書かれている。

サークルていこくらんち / COMIC ZIN通販「カメラバカにつける薬3」(専売)

「先生!大変です!」
「はいはい今度はなに?」
「入り口がキヤノンであれば
墓場も同じ…」
「ソニーはミノルタを
かえせーっ」
「レンズは無限の価値がある
つまりすべてレンズは安い」
「カワサキはペンタックス」
「ペンタックスしかないね」
「まずい!合併症だ!」


【関連記事】
カメラ沼同人誌 カメラバカにつける薬2 「夢遊病棟の患者… あれはもう治らないよ」
4コマ同人誌 カメラバカにつける薬 「レンズ沼病にいどむ医者の話」

1コインデジカメ同人誌 クラデジα 「ジャンクで気軽に楽しめるクラシックデジカメ」
中古で1万円以下のカメラを使いつぶす同人誌「U1万円デジタル一眼のススメ3」
カメラ同人誌 きやのん! 「キヤノン万歳!キヤノンのカメラは世界一ィィィィーー!!な本」
同人誌 そうだ、カメラ持って入間航空祭に行こう。 「撮影ガイドと飛行祭用カメラの本」
クラシックカメラ同人誌「艦これカメラすたいる!」 艦娘と同じ年に生まれた戦前のカメラ
コスプレイヤーと仲良くなれるカメラ術 「コスプレカメラマン秘伝の書!」
中古1万円以下デジタル一眼カメラ同人誌第2弾 「弱点をアクセサリーで補う!」
「コミケカメラ。カメラを持ってコミケに行こう。コスプレ撮影だけじゃもったいない」
同人誌「どのカメラ買おか?EX 10」 デザインで選ぶ80年代・90年代の銀塩AFカメラ
中古で1万円以下のデジタル一眼カメラを楽しむ同人誌「U1万円デジタル一眼のススメ」
4×4判二眼レフカメラ同人誌 銀塩時代 「マイナー度の高い4×4判レビュー&作例本」
クラシックカメラ少女+1 「美麗な少女+カメライラストに充実の解説文が素晴らしい…!」
クラシックカメラ+女の子 「クラシックカメラ少女」
カメラレンズ擬人化少女 「女の子も可愛いけど作例がまた、ハンパなく美しい」
カメラ少女日和 「メガミマガジン編集部xデジキャパ編集部のビジュアルカメラブック」
美少女xデジカメレビュー本 「デジカメ少女百景」
東京シャッターガール1巻 「東京の隠れたスポットをフィルムに収めるフォトコミック」
美少女女子高生のフォトライフ 「瞳のフォトグラフ」3巻

【関連リンク】
サークルていこくらんちのブログ / Twitter / pixiv
COMIC ZIN通販「カメラバカにつける薬3」(専売)
ドール沼・ソシャゲ沼・課金沼・音ゲー沼・アニメ沼
レンズ沼だけじゃない!?カメラ愛好家がハマる沼!
フォトヨドバシ | ヨドバシカメラ公式オンライン写真マガジン

【コミックマーケット89関連リンク】
コミックマーケット公式サイト
C89ジャンルコード一覧
コミックマーケット - Wikipedia
「C89」のイラスト・作品検索一覧(pixiv)
コミケ89:初日来場者数は15万人 昨年冬コミ下回る
コスプレはカジュアルな"おそ松girl"が続々 「ラブライブ!」も人気
日本最大の同人誌即売会開幕 寒空の中で長蛇の列
風物詩の"痛基地局"に変化 KDDIがオリジナルイラスト採用
丸井:コミケ89に初出展 "おそ松さん"グッズに長い列
コミックマーケット89 Special Reports
冬コミ1日目開幕! 女性参加者多く『おそ松さん』はすでに完売
NHK再び冬コミ出展 『忍たま』人気に「楽しむ気持ちは千差万別」
「デブライブ!」インタビュー 「刺されてもいいようにジャンプをお腹に仕込むか悩んだ」
ニトロプラスが「エロ絵大全」無料配布 長蛇の列に並んでみた!
冬コミ1日目の天使こと美人コスプレコンパニオン画像まとめ
1日目の美人コスプレイヤー画像まとめ それはまるで一輪の花
フォトレポート コミックマーケット89を彩るコスプレイヤーたち
1日目の来場者数は15万人!前回の冬コミよりも3万人少ない結果に
『コミケ89』1日目のコスプレフォトレポートまとめその1 / その2 / その3
1日目のコスプレ速報まとめ コスプレイヤーさんをどこよりも早くお届け!
【C89】コミケの徹夜組が1000人を超える
現役ボディビルダーがザンギエフのコスプレを完全再現
【1日目】コミケスタッフの名言集(2015年冬 #c89)※随時更新 - NAVER まとめ
コミケ1日目の写真まとめたったwwwwwwwwwwwwww
【C89】コミックマーケット 1日目まとめ
【C89コスプレ】コミックマーケット89 1日目 コスプレ撮影
それほど寒くなかったしと程良い初日でした
東は7、8ホール建設工事が始まっているため若干狭い状況
またしてもテンション高めに参加してきました!?
【艦これ】企業ブースを威力偵察!冬コミ(C89)初日に行って来ましたレポート
開場してから活動開始すると屋内では汗ばむほどだった
おそ松さんがマルイとコラボとか意味わからんことになってる…(29日更新分)


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51514091