2016年01月05日

血界戦線 Back 2 Back1巻 「生首ミッションから始まる痛快2ndシーズン!」

血界戦線 Back 2 Back内藤泰弘氏のコミックス「血界戦線 Back 2 Back」1巻【AA】が4日に発売になった。かしんさんの感想『相変わらず面白い!』や、かめのこさん『待ってた!相変わらずのどんちゃん騒ぎで何も変わってなくてサイコー!』などがあり、とらAのPOPは『生首ミッションから始まる痛快2ndシーズン!』。
-

内藤泰弘氏のコミックス「血界戦線 Back 2 Back」1巻【AA】発売
「待望の2ndシーズン、開幕ッ!!!」

ライツ、カメラ、アクション!
箱のなかの首が喋る 「君は“人類”か。頼む 協力を――」

「わわわわわわわわわ!」ダダダダ

「アメリカ政府要人の生首をコレクションに加えたがったか…
全く厄介な存在に目を付けられたものだ」
アニメイト秋葉原
特典:SCFカード
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

内藤泰弘氏がジャンプSQ.19→季刊誌のジャンプSQ.クラウンに移籍されたコミックス「血界戦線 Back 2 Back(1) ─ライツ、カメラ、アクション!─」【AA】が4日に発売になった。

『血界戦線』は、ニューヨークが崩壊し一夜で構築された異世界と繋がる都市“ヘルサレムズ・ロット”を舞台に、世界の均衡を保つために暗躍する秘密結社・ライブラのメンバーの日常と戦いを描くSFアクション(あらすじとキャラ紹介)で、2015年にアニメ化した作品。

コミックス「血界戦線 Back 2 Back」1巻【AA】のオビ謳い文句は『待望の2ndシーズン、開幕ッ!!』で、ジャンプSQ.19、ジャンプスクエア、週刊少年ジャンプ、ジャンプSQ.クラウンに掲載・連載された「ライツ、カメラ・アクション!」・「大脱出ハンドカフス」・「Wacky Jive in HL」・「とある執事のゴールドブレンド」の4編を収録。アキバのお店では販促ポスター『ようこそ、日常と異常の背中合わせの世界へ――』や、とら秋葉原店AのPOP『生首ミッションから始まる痛快2ndシーズン!』があった。

紐育(ニューヨーク)崩壊後、構築された都市(ヘルサレムズ・ロット)。異界と現世の交わるこの魔都に、世界の均衡を保つ為に暗躍する秘密結社ライブラが存在した! 裏表紙

コミックス「血界戦線 Back 2 Back」1巻【AA】の感想には、HK-DMZ PLUS.COMさん『さくっと読んじゃったけど相変わらず面白い!やっぱ俺は内藤泰弘先生のギャグセンス好きなんだよなぁ』、進藤和幸さん『怪物・アクション・異界もの・メカ・色々と男子が好きそうなものがごった煮のこの漫画、大好きです』、うさぎやさん『セカンドシーズン開幕ということで、初っぱなからオールスターで派手な展開。それでこそ血界』、 かめのこさん『おかえり!ウェルカムバック!待ってた!相変わらずのどんちゃん騒ぎで何も変わってなくてサイコー!』などがある。

なお、作者の内藤泰弘氏カバー折り返しで『血界戦線シーズン2の開幕です。とはいえやる事に変わりはありません』、『初めての方へ。B級を煮しめてにしめて圧縮してこぼれたのを拾ってまた鍋の中に戻して何か適当な所でお椀によそって出す様な漫画です』などを書かれている。

「血界戦線 Back 2 Back」1巻(試し読みあり) / 作品情報

「レオーっち!!頭下げなさい!!」

大脱出ハンドカフス 拘束されるザップとチェイン

「絶対不破血十字盾(クロイツシルト・ウンツェアブレヒリヒ)」

「そんな時間
ないっす…!」
「無事で何よりだ
レオナルド君」
「1時間以内のお電話で玄関用ブービートラップを2個…」
「足手まといになってる自覚あんのかメスドッグ!!」
「僕の名前はレオ!!
いや違う違うこっちこっち」
「ぎゃあああああああああ」
ボリボリボリボリ





【関連記事】
アニメ血界戦線 原作コミックが強い品薄 「血界戦線の面白さに皆気付いたのだな」
TVアニメ開始 血界戦線10巻 「1stシーズンを締めくくる素晴らしい10巻目。感涙」
アニメ化も決定 血界戦線9巻 「シリアス、コミカル、アクションのブレンドが絶妙」
内藤泰弘 血界戦線5巻 「バトルのかっこよさ,切なさ,笑いのバランスが素晴らしい」
血界戦線 -世界と世界のゲーム- 2巻 「内藤泰弘の送るハイテンションSF第二巻」
「トライガンの内藤泰弘が贈る最新伝奇アクション!」 血界戦線1巻

血界戦線BD3巻発売 「ブックレットのミニ美術集は必見!とにかく美しい!」
オーフェン秋田禎信がノベライズ 「血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン」
血界戦線EDシングル、アニメイトがフラゲ日完売、ほかのお店も公式発売日に全滅

内藤泰弘 アマチュア時代の個人誌全作品+α収録の同人誌「S.Flight」
究極アンソロジー TRIGUN Multiple Bullets 「豪華作家陣の手により蘇る!!」
4月劇場公開 トライガン(TRIGUN) 新装版コミックス発売

【関連リンク】
集英社
ジャンプSQ.CROWN / Twitter
「血界戦線 Back 2 Back」1巻(試し読みあり) / 作品情報
内藤泰弘氏のTwitter
TVアニメ「血界戦線」公式サイト / Twitter
内藤泰弘 - Wikipedia
血界戦線 - Wikipedia / ピクシブ百科事典
内藤泰弘「血界戦線」2ndシーズン1巻発売、サイン入り複製原画も当たる
メビウス「アンカル」特集、内藤泰弘インタビュー

【感想リンク】
さくっと読んじゃったけど相変わらず面白い!!
この内藤節のしびれる感じよ…
この1巻ではコメディータッチな空気が大半を占めます
怪物・アクション・異界もの・メカ・色々と男子が好きそうなものがごった煮
めちゃめちゃ面白かったのですけど、ダニロウは出なかったので次の巻に期待
待ってました!おかえり!どちゃくそコテコテでノリノリなエンタメ漫画は健在
早くも次の巻が楽しみですな
ド派手でどことなく緩い所が相変わらずで面白い
血界戦線新刊、満足過ぎて十周ぐらいした
血界戦線新刊最高じゃった…
初っぱなからオールスターで派手な展開。それでこそ血界
通常営業の血界が帰ってきたな!
新シーズン開幕!て感じの派手な一話から執事の話まで。豪華!
2ndシーズン開幕で、安定の日常マンガでございました
血界戦線 BackBack 1巻 - 読書メーター / ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51514539