2016年01月05日

食戟のソーマ16巻 「熱烈バトルと学園に訪れる大波乱!大激震!」

食戟のソーマ原作:附田祐斗氏、作画:佐伯俊氏の学園料理マンガ「食戟のソーマ」16巻【AA】が4日に発売になった。裏表紙は『巻き返しを図るべく、創真は新たな麻婆料理で最後の勝負に出る!VS遠月十傑第八席・久我戦、クライマックス!』で、とらAのPOPは『熱烈バトルと学園に訪れる大波乱!大激震!』になってた。
-

原作:附田祐斗氏、作画:佐伯俊氏のコミックス「食戟のソーマ」16巻【AA】発売
とら秋葉原店A「熱烈バトルと学園に訪れる大波乱!!大激震!!」

「俺の方が先輩より、十年ほど先輩っすよ」

「月が出たーー!!?」

「追い上げだ!!!」
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A

TVアニメ続編も製作される原作:附田祐斗氏、作画:佐伯俊氏が週刊少年ジャンプで連載されているコミックス「食戟のソーマ」16巻【AA】が4日に発売になった。

前巻までのあらすじは『秋の最後を飾る遠月学園恒例の「月響祭」が開幕する。遠月十傑・第八席の久我照紀が束ねる中華研の巨大模擬店「久我飯店」。その目の前で、無謀にも同じ中華料理で売上げ対決を挑む創真だったが、初日・二日目共に大差をつけられてしまう。知名度と規模で圧倒的に劣る創真達に、反撃の糸口は…!?』で、とら秋葉原店AのPOPは『熱烈バトルと学園に訪れる大波乱!!大激震!!えりなの心を掌握する血筋の闇現る!』になってた

月饗祭も三日目に突入し、初日の赤字を取り戻す為、奮闘する創真たち。売上げ対決で久我飯店に巻き返しを図るべく、創真は新たな麻婆料理で最後の勝負に出る!VS遠月十傑第八席・久我戦、クライマックス! 裏表紙

なお、コミックス「食戟のソーマ」16巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『赤字状態からどうやって脱出して大差付けられた売り上げの差を埋めるのか?その奇策が気になる巻でした』、nawadeさん『苦境に立たされる創真にまさかの助っ人!この助っ人は流石に予想できなかった。そして、祭りの後の学園大激震。週刊誌で読んだ時には背筋がゾクッときました』、何でも雑記板さん『月饗祭が最高潮の盛り上がりを魅せるのと同時に新たな展開の序章が描かれており、鳥肌モノでした』などがある。

「食戟のソーマ」16巻コミックス情報(試し読みあり)

「お父様…」「久しぶりだ、えりな」

「それ以外は"料理"ではない。"餌"だ」

「貴様がした事は"教育"ではない"洗脳"だ。
貴様は危険すぎる。二度と薙切を名乗る事は許さん」

「何だあの巨大な
肉玉は!?」
「(獰猛な獅子に
化けやがった!!)」
「安心してあたしに
任せときな!!」
「君の品位が 翳むよ」
「父は空腹だよ
はやく何か食べたいな」
「貴様一人が喚いたところで
何も変わらぬ!!」



【関連記事】
食戟のソーマ15巻 「中華の辛さに挑む!! 遠月学園学園祭 月饗祭 開催!!」
食戟のソーマ14巻 「これが超一流の現場!気の抜けない怒涛の四宮フレンチ研修!」
食戟のソーマ公式レシピブック 遠月学園 勝負の一皿 「おあがりよ!」
食戟のソーマ13巻 「秋の選抜完全決着、そして1年生は次のステージへ!」
食戟のソーマ12巻 「熱い料理対決、エロいリアクションなど見どころ満載!」
食戟のソーマ11巻ドラマCD同梱版 「選抜準決勝・第一試合、審査の時!」
TVアニメ化 食戟のソーマ10巻 「アニメでもこういうシーン(女体全裸)を期待するぜ!」
食戟のソーマ9巻 「全裸きたー!」「熱い!美味い!強敵!な初戦の行方は!?」
食戟のソーマ8巻 「カレー料理すっげーうまそうだった!番外編は大サービス水着」
食戟のソーマ7巻 「これでもか!と美味しそうなカレー料理 夜中に読むと自爆テロ」
食戟のソーマ6巻 「相変わらず女の子の表情がエロくて良いですなぁ」
食戟のソーマ5巻 「久しぶりに全裸状態が復活!」 「唐揚げ欲求が有頂天」
食戟のソーマ4巻 「田所ちゃんが可愛くて夜も眠れない!!」
食戟のソーマ3巻 「王道少年漫画」「本誌の掲載順で初めて実質トップをもぎ取った」
食戟のソーマ2巻 「食べた女の子たちのエクスタシー描写がエロい!」
料理マンガ 食戟のソーマ1巻 「マジでエロ漫画?と思うぐらいの蕩けっぷりw」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「食戟のソーマ」16巻コミックス情報(試し読みあり)
「食戟のソーマ」公式サイト / Twitter
原作:附田祐斗氏のTwitter
レシピ考案:森崎友紀氏のブログ「Unity Magenta Blog」
食戟のソーマ - Wikipedia
附田祐斗 - Wikipedia
佐伯俊 (漫画家) - Wikipedia

TVアニメ「食戟のソーマ」公式サイト / Twitter
TVアニメ「食戟のソーマ」PV - YouTube
アニメ「食戟のソーマ」第2期の制作決定、18巻にはDVD同梱版も

【感想リンク】
逆境から逆転していく展開が少年漫画らしくて熱い!
麻婆料理対決の行く末と意外な客の登場がとことん大変だった巻でした
登場キャラが多いのにそれぞれの見せ場がしっかりと用意されているのも良い
久我を食らう麻婆カレーの威力!そして恐怖の薙切パパ見参
苦境に立たされる創真にまさかの助っ人!この助っ人は流石に予想できなかった
料理漫画なのに今回の表紙に違わず同人誌みたいな展開
月饗祭売上勝負,過去の対戦相手が仲間になって…という展開は定番だけどアツい
中村君の愉快な言動(人にとっては不愉快)がご堪能できます
どうなる事かと思ったけど、ソーマらしく乗り越えた。あの料理ほんっと美味しそう
表紙エロッ!そしてお父様不気味過ぎる(汗)
月響祭のソーマと久我の対決もソーマの創意工夫が面白かった
食戟のソーマ 16巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51514548