2016年01月05日

フードファイタータベル1巻 「うすた京介最新作!"食"の世界に殴り込み!」

うすた京介 フードファイタータベル うすた京介氏の5年ぶりの新刊「フードファイタータベル」1巻【AA】が4日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『うすた先生が手がけると食べ方も展開も全てが予想外&規格外なフードファイトギャグ!』で、販促ポスターは『うすた京介最新作!うすた京介が"食"の世界に殴り込み!』になってた。
-

うすた京介氏の5年ぶりの新刊コミックス「フードファイタータベル」1巻【AA】発売
「うすた京介最新刊!!!」

大食戦士・神無食流 「お腹を空かせた…どう猛なファイターさ…!」

「ハイ!オレの名は"たべる"」「(口から名刺吐いたーー!!)」

「天の食(ミルキーウェイたべ)!!」 「なんだあの食戦法はァーー!?」
K-BOOKS秋葉原新館
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原店

うすた京介氏が少年ジャンプ+で連載されているコミックス「フードファイタータベル」1巻【AA】が、4日に発売になった。

『フードファイタータベル』は、コミックナタリーの紹介によると『大食戦士(フードファイター)を名乗る神無食流(かんなしたべる)と、グルメマニアの少年・腹田美味満(はらだうまみち)が織り成す、食を題材にしたギャグマンガ』とのことで、今回発売になったコミックス「フードファイタータベル」1巻【AA】は第1話「たべる、食ぶ!」〜第10話「なっちまったのかな…薄汚ぇ大人ってヤツに」と、番外編「カンフーファイタータベル」の計11話を収録し、ピューと吹く!ジャガー20巻(2010年)からの5年ぶりの新刊。

販促ポスターは『うすた京介最新作!うすた京介が"食"の世界に殴り込み!!』、販促POPは『花中島マサルやジャガージュン市も大絶賛!!!』で、とら秋葉原店AのPOPは『うすた先生が手がけると食べ方も展開も全てが予想外&規格外なフードファイトギャグ!!w』になってた。

グルメマニアの少年・腹田美味満が出会ったのは、さすらいの大食戦士・神無食流!その想像の遥か斜め上を行く食べっぷりで、目指すは最強の大食戦士!?フードファイト業界も騒然の「食べる」系ギャグ、開幕! 
裏表紙

「フードファイタータベル」1巻【AA】の感想には、 KONの徒然日記さん 『内容はいつも通りぶっ飛んでます(笑)主人公は破天荒でツッコミ役のキャラが振り回されるのはマサルさんの時からの定番ですね』、ゆずり葉/ゆししさん『段々と回を重ねる毎に面白くなってて良いね。じもれ胞汁がじわった』、ヒノ嵐ツトムさん『ウェブで全部読んでたのに、もう一回読んでもおもしろいのすごい。〜こういうギャグ漫画はなぜか、初回より二回目からの方が面白くなってくる』、イコダさん『待っていましたうすた京介先生! 笑った…すごく笑った…やす子さんで笑いすぎてついに涙が出た…』などがある。

なお、作者のうすた京介氏は、カバー折り返しで『未だ実態が謎に包まれるフードバトルの世界。死んだ動物の肉に食らいつき、内臓をむさぼり、死体からとったスープをすする…そんな残虐無比な大食戦士達の世界を面白おかしくポップに描く…。これはデビュー20周年を迎えた僕の漫画家としての新たな挑戦でもあるのです』などを書かれている。

「フードファイタータベル」1巻コミックス情報(試し読みあり)

「オレとフードバトル…いや
"フードル"しないか!?」
「(どう見てもアレ
お腹いっぱい)」
「人の分まで天の食!!」
「なっ…なにィィィ!?」
「食って食って
食いまくるぜ!!」
「やめろっーーー!」
ドォーン
バリボリバリムシャシャシャ
ズルズルズルッ





【関連記事】
18年ぶり新刊 孤独のグルメ2巻 「相変わらずな飯テロ。空腹時には注意!」
荒野のグルメ 「旨い肴と旨い酒が日々の疲れを癒してくれる!働く男のグルメ漫画!」
漫画版 野武士のグルメ2nd 「自由はこんなに美味しい!極旨のグルメコミック!」
百合子のひとりめし 「30歳バツイチの天然系美女」 原作:久住昌之・作画:ナカタニD.
漫画版 野武士のグルメ 「定年男のひとり飯 しみじみ旨い食マンガ!」
花のズボラ飯 公式レシピ 「テキトーすぎるがウマすぎる108品!!」
花のズボラ飯2巻 「ズボラ度加速! うんまぁ〜度MAX!」
花のズボラ飯 うんま〜いレシピ 「簡単だけどおいしそうなズボラレシピが満載!」
“孤独のグルメ”久住昌之氏原作 花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」

【関連リンク】
集英社
少年ジャンプ+ / Twitter
「フードファイタータベル」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 特設ページ
「フードファイタータベル」作品連載ページ
うすた京介氏のホームページ「めくるめけ日々」 / Twitter
うすた京介 - Wikipedia

「フードファイタータベル」1巻発売!特別企画で「マサルさん」が18年ぶりの登場
うすた京介「フードファイタータベル」1巻、ジャンプに18年ぶりマサルさんも
うすた京介原画展のグッズ公開、麻生周一や大石浩二らとこたつでお喋りも
うすた京介、5年ぶりの新連載で描くのはフードファイター!ジャンプ+で始動

【感想リンク】
「かにみそヨーグルト」は本当においしいのか?
内容はいつも通りぶっ飛んでます(笑)
フードファイターのパロディもの
うすた先生最新作、フードファイトギャグ!食いつくせ、人の分まで!
段々と回を重ねる毎に面白くなってて良いね。じもれ胞汁がじわった
ウェブで全部読んでたのに、もう一回読んでもおもしろいのすごい
笑った…すごく笑った…やす子さんで笑いすぎてついに涙が出た
相変わらず訳かわかりませんがファンなので買いました。そういう動機でいいと思います
臭い汁の所とナタデココ食う所久々に漫画で声だして笑ったわ
相変わらず意味わからなくて笑えます。好き
相変わらずのうすたワールドで面白かった
フードファイタータベル 1巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51514553