2016年01月08日

とんかつ同人誌第3弾 とんかつ!? 「もう、とにかく美味そうの一言」

サークル栗と蔵のとんかつ同人誌第3弾「とんかつ!?」サークル栗と蔵の冬コミ新刊『とんかつ!? Vol.3』が、 ZIN秋葉原店に7日に入荷した。サークルさんの新刊告知は『しっかり揚げられた衣が特徴のお店や、さっくりとした食感の衣が特徴のお店等、実際に食べたとんかつ屋さん7店舗』で、ナイタローさんの感想は『もう、とにかく美味そうの一言』とのこと。
-

サークル栗と蔵の冬コミ新刊・トンカツ同人誌「とんかつ!? Vol.3」(ZIN専売)

とんかつ赤城(相模原) 特ロースカツ 1,150円
「特ロースはその分厚さから揚げるのに10分以上かかりますが、そんな待ち時間なんて苦にもならない美味しさ」

とんき(目黒) ロースかつ定食 1,900円
「薄くカリカリの特徴ある衣に包まれたお肉はとても柔らかくジューシー」

サークル栗と蔵の冬コミ新刊・とんかつ同人誌『とんかつ!? Vol.3』が、COMIC ZIN秋葉原店に7日に入荷した(ZIN専売)。

サークルさんのコメント『食べ歩いたとんかつ屋さん紹介本第3弾「とんかつ!?Vol.3」。各店舗の素晴らしいかつを写真たっぷり フルカラー20Pでお届け』で、サークルさんの冬コミ新刊告知では『老舗のとんかつ屋さんから新しくオープンしたお店、しっかり揚げられた衣が特徴のお店や、低温で揚げられたさっくりとした食感の衣が特徴のお店等、実際に食べたとんかつ屋さん7店舗』とのこと。

同人誌『とんかつ!? Vol.3』に収録しているのは、「とんかつ赤城」(相模原)、「とんき」(目黒)、「とんかつ六九」(小川町)、「とんかつ末吉」(赤坂)、「とんかつ やまいち」(淡路町)、「まさむね」(赤坂)、「とん太」(高田馬場)の7店で、お店の様子や、実食されたとんかつを紹介され、とんかつ店別の衣の揚げ具合の比較考察も載ってる。

とんかつがここまでお店によって味に違いがでるものなのかと入るお店入るお店で教えられる今日この頃。利用する豚肉の種類、部位、つけるパン粉、上げる油の種類、揚げる温度、揚げる時間で本当にお店の特徴がでていて驚かされます。
自分の好みにあったとんかつ屋さんを探して色々なお店をまわってみるのも面白いかもしれません。 まえがき抜粋

なお、同人誌『とんかつ!? Vol.3』の感想には、ナイタローさん『もう、とにかく美味そうの一言。ちょっと贅沢をしたい…と思った時に、すぐとんかつが思い浮かぶ自分にとっては、バッチリの1冊でした』、m.y.s.m.ユウスケさん『個人的に旬なとんかつの本です。お高いと思いきや定食メニューで千円しないものもある!やはりカツは良い』などがある。

サークル栗と蔵 / COMIC ZIN通販「とんかつ!?Vol.3」(ZIN専売)

とんき(目黒)
ロースかつ定食
六九(小川町)
上ロースかつ定食
末吉(赤坂)
ロースカツ重
やまいち(淡路町)
かつ丼
まさむね(赤坂)
上ヒレかつ定食
とん太(高田馬場)
特ロースかつ定食



【関連記事】
都内9店舗とんかつ同人誌 とんかつ! 「無性に食べたくなってくるんですよ!!」

同人誌 ダイオウイカを食べてみた 「ゲテモノ?眷属?美味けりゃ何でも来い!」
同人誌 パスタと休日vol.9 「ブレンダーで混ぜて絡める、5種類の野菜ソースパスタ」
肉x女の子イラスト同人誌 肉の本 「最高に肉テロ本だった!肉はいいぞ」
同人誌 セブンイレブンで呑む 「めちゃくちゃ実用的…セブンで買える肴とお酒レビュー」
サークルCOSMIC FORGEの美味しいお店同人誌 「ギルティごはん」 このハイカロリー
この魚肉ソーセージがすごい!? 「かわいい女の子と魚肉ソーセージが大集合!」
アンチョビガーリックバター料理のレシピと写真の同人誌 「基本の作り方から応用まで!」

【関連リンク】
サークル栗と蔵 / Twitter
栗と蔵 コミックマーケット89 【栗と蔵】お品書き
COMIC ZIN通販「とんかつ!?Vol.3」(ZIN専売)

【紹介されているお店のリンク/食べログ】
とんかつ赤城(食べログ)
とんき 目黒店(食べログ)
とんかつ六九 / 食べログ
とんかつ 末吉(食べログ)
とんかつ やまいち(食べログ)
まさむね(食べログ)
とん太(食べログ)

【感想リンク】
個人的に旬なとんかつの本です。やはりカツは良い
もう、とにかく美味そうの一言
とんかつ!?の同人誌を買ってきた ツイッターで紹介を見かけて気になったもので


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51514753