2016年01月08日

大家さんは思春期!5巻 「ハロウィーンやメイドさん、いろんな姿のチエちゃん!」

大家さんは思春期 水瀬るるう氏のコミックス「大家さんは思春期!」5巻【AA】が7日に発売になった。まんがタイム編集部の告知は『いよいよ文化祭本番。謎の企画「ゾンビカフェ」をやることに』などで、新刊折込は『ハロウィーンやメイドさんなど、いろんな姿のチエちゃんが登場!』になってた。
-

水瀬るるう氏のコミックス「大家さんは思春期!」5巻【AA】発売
オビはTVアニメのオンエア告知

中学生でアパートの大家さんのチエちゃん
「ハロウィーンだからって、麗子さんが服を選んでくれて」

「来たよ!森ちゃん!」「その格好で!??」

「貰って嬉しいもの…(刺してすぐ絞れるアイデアグッズとか)」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー

水瀬るるう氏がまんがタイム・まんがタイムファミリーで連載されているコミックス「大家さんは思春期!」5巻【AA】が、7日に発売になった。

『大家さんは思春期!』は、1巻コミックス情報が『就職して初めての一人暮らし。6畳風呂なしの アパートで待っていたのは……妹系大家さん!?』という、中学生でアパートの大家さんのチエちゃんなどが登場するTVアニメが1月からオンエア予定の作品で、今回発売になったコミックス5巻のオビ裏表紙販促POPはアニメのオンエア開始告知になってた。

「大家さんは思春期!」5巻【AA】のまんがタイム編集部Twitterの告知では『アパートも学校も楽しくて、毎日が幸せな中学生大家さん。いよいよ文化祭本番。謎の企画「ゾンビカフェ」をやることになったのですが……?』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『秋冬のイベント目白押し!!!魅せるチエちゃんの萌えコス七変化♥バースデープレゼントの内容を含め、チエちゃんの至高のサービスシーン満載!』が付いてた。

アパートも学校も楽しくて、毎日が幸せな中学生大家さんのチエちゃん。 いよいよ文化祭本番。謎の企画「ゾンビカフェ」をやることになったのですが……?ほかにも、ハロウィーンやメイドさんなど、いろんな姿のチエちゃんが登場! 新刊折込

コミックス「大家さんは思春期!」5巻【AA】の感想には、KONの徒然日記さん『メイド姿を始め、ゾンビ、魔女、サンタ…チエちゃんの色々なコスプレ姿も堪能できる第5巻』、『ハロウィン、サンタコスプレのチエちゃんも可愛すぎます』、惰眠日記さん『中学生で大家さんのチエちゃんの周りには楽しいクラスメイトやアパートの住人が。チエちゃんの世話を受けたいですね』などがある。

なお、作者の水瀬るるう氏あとがきでは『いつの間にやらの5巻です!おかげ様でアニメにもして貰えるとの事、これもこの作品を読んで下さってる方々のお陰です』などを書かれている。

「大家さんは思春期!」5巻コミックス情報 / アニメ公式サイト

「楽しかったけど
大変でした〜」
「こちらからは
かぼちゃのお菓子を――」
「チエちゃんが
一日メイド券は?」
「じっくり煮込めば
とろっとろで
ご飯が凄く進むよ!」
「レイコさんが
これが正装だって」
「前田さんは…クリスマス
一緒に過ごす彼女さんは
いないんですか?」



【関連記事】
女子中学生付きアパート 大家さんは思春期!3巻 「相変わらずチエちゃんは天使や〜」
女子中学生付きアパート 大家さんは思春期2巻 「素晴らしきキュートな大家さん♥」
大家さんは思春期1巻 「6畳風呂なしアパート女子中学生付き!」「なんという良物件!」

【関連リンク】
芳文社
まんがタイムWeb / 編集部Twitter
「大家さんは思春期!」5巻コミックス情報
いよいよ文化祭本番。謎の企画「ゾンビカフェ」をやることになったのですが……?
水瀬るるう氏のホームページ「ぐらっちぇ ぐらっちぇ」 / ブログ
水瀬るるう - Wikipedia
大家さんは思春期! - Wikipedia
今巻、ハロウィンにサンタ、男ものジャージとコスプレで初々しさも!

アニメ「大家さんは思春期!」公式サイト / Twitter
マンガ質問状:「大家さんは思春期!」 作品誕生のきっかけはコミケでの同人誌購入
人気コミック『大家さんは思春期!』TVアニメ化決定
水瀬るるう原作によるTVアニメ「大家さんは思春期!」が、2016年1月から放送
「大家さんは思春期!」アニメ化企画進行中

【感想リンク】
里中チエの一日メイド体験「大家さんは思春期!」5巻
今回はいつもにも増してチエちゃん可愛い爆弾がぶちこまれる
チエちゃん株が爆上げ。それとハロウィンだったりメイド服だったり
メイド姿を始め、ゾンビ、魔女、サンタ…チエちゃんの色々なコスプレ姿も
チエちゃんの世話を受けたいですね


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51514756