2016年01月09日

女なのでしょうがない3巻 「彼女達の生き様が紡ぎだす、全女性への応援歌!」

女なのでしょうがない近由子氏のコミックス「女なのでしょうがない」3巻【AA】が8日に発売になった。31歳『趣味は貯金』、29歳『夢見がちで恋愛偏差値は底辺』、23歳『セックスでしか承認欲求を満たせない』の女性3人のお話で、裏表紙は『みっともないけど自分じゃどうにもならない、全女性への応援歌!』になってた。
-

近由子氏のコミックス「女なのでしょうがない」3巻【AA】発売
「誰かさぁ!!どっかの誰か!!この私を好きだって――…誰か」

仕事だけの日々で趣味は貯金・青木美希(31)「…私だってわからないわよ」

「だから嫉妬してんのよ面白くないんじゃん!別の道!?とっくにないわよ!」

「…忘れてた、私にはこの道もあるじゃん…」
アニメイト秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

近由子氏がマンガボックスで連載されているコミックス「女なのでしょうがない」3巻【AA】が、8日に発売になった。

『女なのでしょうがない』は、登場人物が31歳『仕事だけの日々。趣味は貯金。恋愛に希望を持てずにいたが、母親に無理やり勧められたお見合いで意外な展開に』、29歳『特技は妄想。夢見がちで恋愛偏差値は底辺』、23歳『セックスでしか自分の承認欲求を満たせずにいたが、仕事で得られる充実感が少しわかってきた……?』という、同じ職場で働く女性3人のお話。

今回発売になったコミックス「女なのでしょうがない」3巻【AA】は、第23話〜第36話と、描き下ろし番外編「女なのでしょうがないっ!」の計15話を収録し、オビ謳い文句が『誰かさぁ!!どっかの誰か!貧乳で169cmで口が悪くてガサツなこの私を好きだって――…誰か』で、とら秋葉原店AのPOPは『トキメキを求める女と勢いで成り立たされた女――。3人に立たされた3様の恋のシナリオ』になってた。

少女漫画的恋愛を夢見る三十路手前の君島旭・29歳。かつて言われた「お前じゃ勃たない」(悪かったな)。ちょっかいをかけてくるのは、ろくでなし不倫男(バカにしやがって)。ついていけない同僚の股の緩いトーク(こんなのよくない!)。…皆、絶対間違ってる。
「恋愛」って、もっと純粋なものじゃ、ないの…?彼女達の生き様が紡ぎだす、みっともないけど自分じゃどうにもならない、全女性への応援歌! 裏表紙

なお、「女なのでしょうがない」3巻の連載時の感想には、かとうひろしさん『やっぱり君島絡みの話は面白い。君島と青木の絡みも、暖かくて好きだ()』・『コマ展開と会話の「間」の取り方に妙なリアリティがあり、それが新鮮で面白い()』や、こまきさん『毎回イタクテ仕方ないんだけど。妙に共感出来るところがあって。何気に毎週楽しみにしている。どの登場人物にも自分の道を見つけて幸せになってもらいたい』、にがちゃんさん『表情とか、間とか、すごいしっくりくる。私は本当に好き』などがあった。

「女なのでしょうがない」3巻コミックス情報(試し読みあり)

セックスでしか自分の承認欲求を満たせずにいた・風間ちはる(23)
「セックスしただけで!!以上です!」

特技は妄想、夢見がちで恋愛偏差値は底辺・君島旭(29)
「ドキドキすんのよっ私っ…そういう経験あんまりないから!」

「おまたせしました!」
「こんにちは」
「イヤって言ったじゃん!
疲れたって言いましたよね」
「山本と風間が付き合ってる
って何!!」
「(大丈夫、Gカップと
穴だけじゃない)」
「私が勝手にバイバイしたの
好きなのに」
「…私だって、
川村くんのこと好きだよ」








この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51514837