2016年01月09日

【次巻が最終巻】 侵略!イカ娘21巻 「ずっと真夏の地上侵略コメディー!」

 安部真弘 侵略!イカ娘 安部真弘氏が2007年から週刊少年チャンピオンで連載されているコミックス「侵略!イカ娘」21巻【AA】が8日に発売になった。ねとらぼによると『次に発売される22巻で完結することを同誌編集部が発表しました』とのことで、21巻の裏表紙は『ずーっと真夏の地上侵略コメディー!』になってた。
-

安部真弘氏のコミックス「侵略!イカ娘」21巻【AA】発売

「とりあえずテレビつけるでゲソ」

「今夜は伊勢エビよ」「やったーー!」

「侵略してほしくないって言われると余計に侵略したくなるゲソねー」
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

安部真弘氏が2007年から週刊少年チャンピオンで連載されている、コミックス「侵略!イカ娘」21巻【AA】が8日に発売になった。

『侵略!イカ娘』は、コミックナタリーによると『人類を征服するために深海から地上にやってきたイカ娘が、逆に人間に振り回されてしまう日常を描いたコメディ。2010年、2011年には2度にわたるアニメ化も果たしている』という作品で、ねとらぼによると『人気漫画「侵略!イカ娘」が、次に発売される22巻で完結することを同誌編集部が発表しました。〜作者の安部真弘さんは自身のTwitterで「いろいろ言いたい事あるけど、とりあえずちゃんと全部終わらせてから」とツイートしています』とのこと。

今回発売になった「侵略!イカ娘」21巻【AA】は、第381話「扱いが荒くなイカ?」〜第399話「手相占いじゃなイカ?」と、「侵略!イカ娘inお正月」の計20話を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『侵略者・イカ娘によるまさかの感動救出劇!!本来の目的そっちのけで極めるエビ道!!』で、裏表紙は『ずーっと真夏の地上侵略コメディー!』になってた。

イカ娘が探偵になって海の家で事件を解決したり、野良犬に追いかけられたりと、侵略は依然として上手くいかず…!? 折込チラシ

なお、「侵略!イカ娘」21巻【AA】の感想には、KONの徒然日記さん『惨殺現場のような海の家れもんの惨状を夢に見た渚はこれまでイカちゃんを侵略者らしくプロデュースしようとしますが段々怖くなっていきます。が、やっぱりイカちゃんはイカちゃんでしたね(笑)』、坂津/TTさん『あらゆる行動が裏目に出つつもイカ娘が人間的(イカ的?)に成長していく21巻。今回はあとがきにもあるように、食品偽装の話や草野球の話などこれまでの傾向とは少し変わった話もあったものの、全体的には夏休みの日常の光景が多く見られた』、かわにょぶろぐさん『今巻も安定した面白さです。〜100巻くらいまで続くものだと思ってました。最終巻、イカ娘ちゃんは地上を侵略できるのか興味津々です』などがある。

「侵略!イカ娘」21巻コミックス情報

「何のつもりでゲソ!
その包丁は何でゲソ」
「15枚の瓦を割る程の
集中力を手に入れた」
「(くすぐりくらいなら怒られないんじゃなイカ?)」
「エビは全部美味い!」
「開き直るな」
「イルカ怖いでゲソー!!」
「南風アタックでゲソ!」
「う うおおおお!!」



【関連記事】
侵略!イカ娘17巻 BD付限定版 「夏が物足りないアナタへ…イカ娘の夏はまだまだ!」
侵略!イカ娘14巻限定版 「イカ娘の季節がやってきた!オリジナルアニメ第2弾!」
侵略!イカ娘12巻限定版 「キャスト&スタッフが再集結したアニメDVD付き!!」
侵略!イカ娘10巻&公式ファンブック 同時発売
侵略!イカ娘 9巻 「祝!アニメ2期!」「イカ娘の真実が次々と判明する!?」
「侵略!イカ娘」8巻発売 とら・メロン侵略完了でゲソ
「ついにアニメも始まった第7巻のイカ娘は、別の意味で大暴れw」
侵略!イカ娘6巻 「祝!アニメ化!キミの家のテレビを侵略だゲソ!」
侵略!イカ娘5巻 発売 「侵略とかどうでもよくなるぐらいかわいい」
ほのぼの侵略コメディ 侵略!イカ娘4巻 「皆で買わなイカ?」
侵略!イカ娘3巻 「(侵略者なのに)ますます萌えるじゃなイカ!」
侵略!イカ娘 「史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!」
「お待たせしました! 侵略!イカ娘 重版再入荷」
侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!」

【関連リンク】
秋田書店
週刊少年チャンピオン / Twitter
「侵略!イカ娘」21巻コミックス情報
アニメ「侵略!?イカ娘」公式ファンサイト
22巻が最終巻となります!最後までみなさんお付き合いよろしくお願いします
安部真弘氏のホームページ / ブログ / Twitter
侵略!イカ娘21巻の書店特典をまとめました
安部真弘 - Wikipedia
侵略!イカ娘 - Wikipedia
「侵略!イカ娘」次巻が最終巻でゲソ!21巻は本日発売
漫画「侵略!イカ娘」終了へ 次巻が最終巻に

【感想リンク】
ついにイカちゃんが侵略を本格的に開始!?
今巻も安定した面白さです
相変わらず私のツボを妙に刺激してきます
タイトルが変わって再スタートするんだよね?そうだと言ってくれ
打ち切りっぽく見えるかもしれないが、楽しい話で終わって欲しい
あらゆる行動が裏目に出つつもイカ娘が人間的(イカ的?)に成長していく21巻
侵略! イカ娘 21巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51514840