2016年01月10日

【コラム】コンプティーク・コンプエース新人編集Tの「あけましておめで10連ガチャ」 3回転目

コンプティーク2月号 (株)KADOKAWAコンプティークコンプエース編集部の新人Tです。あけましておめでとうございます。 今回は「コンプティーク2月号」を紹介します。付録「スカサハ」&「メディアリリィ」クリアファイルや、TYPE-MOON武内崇さんのインタビューなどに注目です!
-

みなさんはどんなお正月を過ごされていたでしょうか。僕は実家の群馬で、昔からの友達に会ったりしてましたが、みんな結婚だのマイホーム貯金だの言ってるなか、ひとり仲間の輪から抜けて、正月ガチャに勤しんでいました。

友を捨て、ひたすら回し続けた結果がこれだ!(デデドン!!)

「白猫プロジェクト」/衝撃のお正月キャラ完全コンプリート。
シャルロットが欲しくて気づいたら全員集合してました(白目)

「Fate/Grand Order」/最高レア度、星5サーヴァント確定ガチャの結果。
キャス狐の宝具レベルが3になりました

と! いうわけで!! 今回は「コンプティーク2月号」を紹介します。

巻頭&表紙大特集は「Fate/Grand Order」!!こやまひろかずさん描き下ろしによる、みんな大好き「スカサハ」&「メディアリリィ」に注目です!

「コンプティーク2月号」 発売中
表紙はこやまひろかずさん描き下ろし「スカサハ」&「メディアリリィ」

付録はなんと、このふたりの全身イラストがまるごと入ったクリアファイル!

僕はガチャから引けなかった、引けなかったんですけど、引けなかったからこそ美しいものって世の中にはあるんだなって思います。

「コンプティーク2月号」付録の「スカサハ」&「メディアリリィ」クリアファイル

さてさて、巻頭特集では、「Fate/Grand Order」リリース後初となる、TYPE-MOON武内崇さんのインタビューに注目です…!!

武内さんが語る、FGOの制作裏話&こぼれ話の数々で、FGOが120%楽しくなること間違いなし! です♪

武内崇さんスペシャルインタビュー

連載漫画「コハエースGO」「ちびちゅき!2学期」ともども、FGOファンなら楽しめる内容ですのでこちらもチェック!!

さらに「Fate」関連では、「FGO」で配信間もない第4章「死界魔霧都市 ロンドン」編を執筆した桜井光さんによる小説「Fate/Labyrinth」が発売中です!

「Fate」スピンオフノベル「Fate/Labyrinth」発売中
著:桜井光さん、イラスト:中原さん

コンプティーク連載分だけでない、大量の書きおろしも収録!

沙条愛歌とアルトリア・セイバーの組み合わせが見られるのは「Labyrinth」だけかも!?おなじみ中原さんによる、美麗イラストも描きおろしが大量追加です!



さらに豪華付録&特集トレーディングカードゲーム「真空管ドールコレクション」JH科学さんによる、美麗イラストの数々に注目です。

スターターカードも付録で、編集部ではこれの校正という言い訳で、日夜ゲーム大会が繰り広げられていたとか…。

トレーディングカードゲーム「真空管ドールコレクション」特集

コンプティーク発アイドルプロジェクト「Re:ステージ!」♪大! 大! 大発表となるユニット名&単行本情報&CD情報をチラ見せしちゃいます。

コンプティーク発アイドルプロジェクト「Re:ステージ!」情報!

新春特別記念として、田澤茉純さんの着物グラビア&インタビューが読めちゃいます!正月から眼福、眼福…。

田澤茉純さんの着物グラビア&インタビュー

スペシャル特集「白猫プロジェクト」!!シャルロット役・内田真礼さんに、演技についてや、シャルロットへの想いを語っていただきましたので、ご笑覧あれ!

「白猫プロジェクト」 シャルロット役・内田真礼さんインタビュー

そして「白猫プロジェクト」関連でもうひとつ。

なんと、次号の「コンプティーク3月号(2月10日売)」では、 「白猫プロジェクト」×「黒猫のウィズ」×「バトルガール ハイスクール」 超人気3大ゲームを特集した、 付録小冊子がついてきます!!ここでしか読めない情報もあるかも…と、いうことで、期待して待っていてくださいね?

さらに次号の表紙は話題沸騰!「Tokyo 7th Sisters」!!!
次回の更新では、「コンプエース」をご紹介いたします!!お楽しみに!

コンプティークコンプエース編集部 新人T

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51514894