2016年01月10日

エルフ嫁と始める異世界領主生活 「異世界転移から始まる異世界⇒日常ファンタジー」

エルフ嫁と始める異世界領主生活 電撃文庫1月新刊、鷲宮だいじん氏のライトノベル「エルフ嫁と始める異世界領主生活」【AA】が9日に発売になった。裏表紙は『東京都の南の果てにある、俺の住む離島の端っこに、異世界の一部が半島まるごとやってきた!?』で、折込チラシは『異世界転移から始まる異世界⇒日常ファンタジー!』になってた。
-

鷲宮だいじん氏のライトノベル「エルフ嫁と始める異世界領主生活」【AA】発売
「『手持ちの技術でエルフな嫁と異世界を救う」

「どうかわたしくを…今宵、あなたのものにしてください」

販促POP「手持ちの技術で異世界を救え!?異世界⇒日常ファンタジー!」
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブックレット

電撃文庫1月新刊、鷲宮だいじん氏のライトノベル「エルフ嫁と始める異世界領主生活 ―俺の住む島に異世界が来ちゃったんだが―」【AA】(イラスト:Nardack氏)が、9日に発売になった。

「エルフ嫁と始める異世界領主生活」【AA】は、オビ謳い文句は『普通の高校生だけど、異世界領主になっちゃいました!?』、『手持ちの技術でエルフな嫁と異世界を救う、異世界⇒日常ファンタジー!』になっていて、東京都小田原諸島の端にある島民200人足らずの「青根島村」の横に異世界の一部「ユングリング」が転移してきたという世界設定で、青根島村に住むごく普通の高校生・漆原由太、『ユングリング(リリガルド領)の領主の娘で由太の嫁になったエルフ美少女・アクセリアらのお話(登場人物)。

折込チラシでは『嫁になったのはエルフ美少女!?異世界転移から始まる異世界⇒日常ファンタジー!』で、販促POPは『こんな人にオススメ!「エルフ美少女な嫁がほしい」、「異世界まで行くのもなんなので手近に異世界がほしい」、「ファンタジー世界の領主さんになってみたい」』になってた。

東京都の南の果てにある、俺の住む離島――の端っこに、異世界の一部が半島まるごとやってきた!? しかも領主の娘さんなエルフ美少女が、俺の嫁になった……って、何を言ってるのかわからないと思うが、俺にもわからないぜ!
しかし、いざ領主になってみれば、土地は疲弊し住んでる人は難民寸前。食料問題から衛生管理まで、問題山積みの異世界領。あまりの事態に村も、都も、政府だって動けない。それなら、俺が何とかするしかない……のか!? と、とりあえず炊き出しだ! 手持ちの技術で異世界を救え! 異世界⇒日常ファンタジー!裏表紙

「エルフ嫁と始める異世界領主生活」【AA】の感想には、nawadeさん『この一大事にも頼りにならない国の代わりに悪戦苦闘する等身大の主人公に好感を覚えた。メインヒロインのエルフ嫁も健気で可愛い。ちょっと嫉妬深いところも良いアクセント』、さりょーさん『文章に変なクセもなく内容もそこまで重たくなく、さらに軽快なテンポで進んでいくので気軽に読める感じ。1巻はまだプロローグみたいなもので、内容はこれからどうなってくか期待。面白かった』などがある。

なお、著者:鷲宮だいじん氏はあとがきで、『ここまで長かった…というのが、率直な感想です。データを見返してビックリしたのですが、最初のプロットは一昨年の六月に書いてました』、『んで、おおむねいまの流れに収まったのが去年の六月下旬。原稿自体はひとまず七月下旬に書き上がってますが、そこからギリギリまで修正に修正を重ね、さらにいろいろあって、刊行できたのが今年の一月。プロットに一年、原稿に半年。そりゃ長いわ…』、『ま、そんなこんなで思い入れある作品ですので、一人でも多くの方にお手に取っていただけると嬉しいです』などを書かれている。

「エルフ嫁と始める異世界領主生活」書籍情報

「どう?あたしもなかなか
いけてるでしょ?」
「五感のすべてが確信して
いる。本物の魔獣だと」
「あわわわわ
…せせせ、正妻…!?」
「お呼びでしょうか、姫様!」「どこから登場してんの!?」
「おづしてナース服を
着てらっしゃるんですか?」
「すっっごーい!
あれが水竜さまだねっ!」


【関連記事】
ラノベ ワールド・ティーチャー1巻 「WEBで絶大な支持を集める人気作、書籍化!」
ラノベ アルティメット・アンチヒーロー 「無実の罪を着せられた英雄が紡ぐ圧勝劇!」
[画像]:絵師100人 - generation2 - Nardack
異世界チート魔術師1巻 「異世界ではチート。強すぎる二人は"元"普通の高校生」
彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない 「ケモナーにささげるケモミミ本!」

エルフ・インフレーション1巻 「俺は人間に、エルフの強さを認めさせたいんだ」
ラノベ 異世界ならニートが働くと思った? エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます
結婚指輪物語2巻 「世界を救うため重婚。ハーレムラブコメ全開設定で羨ましすぎる!」
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 「エルフおっぱい、猫耳ちっぱい。選べない!」
こんなエルフに用はない! 「残念エルフとSEXYエルフとのドタバタ淫乱変態ギャグ♥」
エルフを狩るモノたち2 第1巻 「エルフ復活!!(5年ぶり2回目)」
虚淵玄/白貌の伝道師 「伝説、再来。超重量タッグでおくる究極の狂乱劇」
「ハーフエルフで巨乳 さらにCV能登麻美子 最強すぎる」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃文庫 / Twitter
「エルフ嫁と始める異世界領主生活」書籍情報
イラスト:Nardack氏のホームページ「+Butterfly Dream+」 / Twitter / pixiv

【感想リンク】
魔法とアイディアを駆使して困難に立ち向かっていく展開はとても面白かった
面白かったのは、お役所仕事的な部分が詳細に書かれていること
政治系知識が中途半端になっているのが残念
頼りにならない国の代わりに悪戦苦闘する等身大の主人公に好感を覚えた
これからどうなってくか期待。面白かった
「エルフ嫁と始める異世界領主生活」 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51514900