2016年01月10日

俺氏、異世界学園で女子トイレの神になる。 「【悲報】俺の召喚先が女子トイレだった件」

ライトノベル 俺氏、異世界学園で女子トイレの神になる 電撃文庫1月新刊、周防ツカサ氏のライトノベル「俺氏、異世界学園で"女子トイレの神"になる。」【AA】(イラスト:もくふう氏)が9日に発売になった。オビ謳い文句は『さよなら俺の平穏!混沌の日々さんよろしくニキーwww』、『【悲報】俺の召喚先が、女子トイレだった件【通報不可避】』などなど。
-

周防ツカサ氏のライトノベル「俺氏、異世界学園で"女子トイレの神"になる。」【AA】
「【悲報】俺の召喚先が、女子トイレだった件【通報不可避】」

「地球に来た異世界人たちが通う学校で、"召喚"されたのは"女子トイレ"!?」

「電化製品売り場に興味津々の異世界人たち。彼女たちにとって"日本"とは――?」

「なんとかなり始めた"女子トイレの神"の日々。しかしそこに、不吉な影が――?」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A

電撃文庫1月新刊、周防ツカサ氏のライトノベル「俺氏、異世界学園で"女子トイレの神"になる。」【AA】(イラスト:もくふう氏)が、9日に発売になった。

「俺氏、異世界学園で"女子トイレの神"になる。」【AA】のオビ謳い文句は『【悲報】俺の召喚先が、女子トイレだった件【通報不可避】』、『さよなら俺の平穏!混沌の日々さんよろしくニキーwww』、『波乱の異世界人お悩み相談アドベンチャー!』、折込チラシは『【悲報】俺氏、女子トイレで異世界人のお悩み相談役に就任。バレたら死亡。【通報不可避】』など、2ちゃんねる風フレーズいろいろ。

また、販促POPは『【悲報】有翼人のムッツリ少女に「女子トイレの神様」にされた件について』、『女子の秘密の花園に一度入ってみたい…けど逮捕はされたくないというワガママなあなたにオススメ!』だった。

やあ、ようこそ地球に来た異世界人たちが通う学園へ。この缶ジュースは俺のおごりだ。まず飲んで落ち着いてほしい。うん「また」異世界モノなんだ、すまない。でもさ、舞台が女子トイレはなくね? もっと剣と魔法の世界で大冒険とかあるだろ! とか思うんだが、残念ながら俺が学級委員長のアイリス(かわいい。けどむっつり)に召喚されたのはそこだったんだ。それ以来、魔法の副作用か何かで、悩み事を持った人が来ると、俺はトイレの個室に自動召喚されるという――なにそれ、どんな呪い? まあ、そんな辛い日々を過ごす俺の話、興味あったらぜひ読んでくれ。 
オビ裏面

なお、「俺氏、異世界学園で"女子トイレの神"になる。」【AA】のあとがきで、著者の周防ツカサ氏は『一昔前のトイレといえば和式。またトイレには薄暗く陰湿な場所というイメージがありましたが、最近のトイレは明るく清潔なイメージすらあります。本作に登場する女子トイレも、そういう美しい空間をイメージしていただけたらと思う次第であります』、『作中の女子トイレは全部私の想像上の女子トイレになります。また、今後女子トイレに侵入するつもりはございませんので女性のみなさま、どうぞご安心ください』などを書かれている。

「俺氏、異世界学園で"女子トイレの神"になる。」書籍情報 / 周防ツカサ氏

「小柄な少女の背中には
光り輝く大きな翼があった」
「もがっ。…もがっ――」
「あ、あんっ!背中が刺激されて…ああああ〜っ!」
「つまり…オークってのは
ゲスいイメージなのか?」
「アイリスの翼を奪い、葬り去る、そのために入学したの」
「濡れた翼を乾かすのに三十分は必要になるのです!」
俺氏、異世界学園で『女子トイレの神』になる。 (電撃文庫)
周防ツカサ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2016-01-09


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51514904