2016年01月10日

召喚ですか!?ハッカドール最終2巻 「まさかの存亡の危機…!? ますます萌えて捗る!」

召喚ですか!?ハッカドール 原作:ハッカドールチーム(DeNA)、漫画:やつき氏のコミックス「召喚ですか!? ハッカドール」最終2巻【AA】が9日に発売になった。コミックス情報は『可愛くておバカなハッカドールたちがおくる、萌え要素2000%のギャグコメディー!!』で、裏表紙は『まさかの存亡の危機…!?ますます萌えて捗る!』。
-

原作:ハッカドールチーム(DeNA)、漫画:やつき氏のコミックス
「召喚(および)ですか!? ハッカドール」最終2巻【AA】発売

「ハッカドール参上!私たちが来たからには…
あなたのアレコレ捗らせちゃいますよっ!」

「2号濡れてないよーっ!」「キャーつめたーい!!」

「か…かわいい私たちを売り払ってあんな事やこんな事を…」
「なんで参考画像が私なの!?」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

マンガやアニメなどに特化したニュースアプリ/ニュースサイト"ハッカドール"を、やつき氏が漫画化されマンガボックスで連載されていたコミックス「召喚(および)ですか!? ハッカドール」最終2巻【AA】が9日に発売になった(原作:DeNAハッカドールチーム)。

DeNAの「ハッカドール」は、Wikipediaによると『漫画・アニメ・ライトノベル・声優・キャラクターグッズ・コスプレ・VOCALOID・特撮・BLの9ジャンルの、サブカルチャーに特化したニュースを扱う』という、2014年8月にサービス開始したニュースアプリ(Web版も2015年5月からサービス開始)で、2015年にはTVアニメ「ハッカドール THE・あにめ〜しょん」もオンエアされてもいた。

今回発売になったコミックス「召喚ですか!? ハッカドール」2巻【AA】の裏表紙は『"あなたを捗らせる"ために、2次元の世界からやってきたパーソナルエンタメAI。スケールUPする困り事に私たちハッカドール、まさかの存亡の危機…!?ますます萌えて捗る第2巻!』で、第11話「主役ですか!?」から第19話「召喚(および)ですか!?」までの計9話を収録し、オビ謳い文句は『ボ…ボクらの捗らせ力低すぎ…!?』だった。

ニュースアプリ「ハッカドール」が完全オリジナルストーリーでコミック化!三人の二次元美少女AI(人工知能)、 その名も「ハッカドール」たちがみんなの困ったを斬新な方法で大解決!!――…のはずだったのに、三次元の世界は彼女たちの住む二次元と違うことだらけで、ハプニングの連続!!果たして彼女たちは人々を「捗らせる」ことができるのか!?可愛くておバカなハッカドールたちがおくる、萌え要素2000%のギャグコメディー!!
コミックス情報

アーリオ オーリオさんの感想では『元気だけはいい1号。おっとりしすぎ2号。寝てるだけ3号と。漫画の彼女たちはお世辞にも依頼を解決、捗らせる感じではない…まあ一応、ダメなりに頑張っているよ感は伝わってきますけどね。可愛いので良いんですけど』などを書かれている。

なお、作者のやつき氏あとがきで『このマンガを読んでアニメやアプリの方にも興味を持ってくれた方もいたみたいで大変ありがたく思っています』、『このマンガも頑張って面白くしていったと思っていますが、アニメ版見たらめちゃくちゃかわいいし面白いしで焦ったのが記憶に新しいです』などを書かれている。

「召喚ですか!? ハッカドール」2巻コミックス情報

「わ…わかりました、
勝負しましょう!」
「私たちの宣伝
打ってみたの、どう!?」
「おじさん君たちにイカ焼き
買ってほしいなぁ〜!」
「うわっすげぇ巨乳」
「分析っ!!」
「次はあなたの
所にも――…」

召喚ですか!? ハッカドール(2) (エッジスタコミックス)
ハッカドールチーム(DeNA)
小学館クリエイティブ
2016-01-09


召喚ですか!? ハッカドール(1) (エッジスタコミックス)
ハッカドールチーム(DeNA)
小学館クリエイティブ
2015-09-11


【関連記事】
ニュースアプリのコミック化 召喚ですか!?ハッカドール1巻「美少女AI珍奮闘コメディ!」

女なのでしょうがない3巻 「彼女達の生き様が紡ぎだす、全女性への応援歌!」
こんな編集者と寝てはいけない2巻 「一進一退繰り返し、それでも進む漫画家道!」
国が決めた相手と結婚する近未来 恋と嘘3巻 「まさかの政府公認のS◯X講習&実演」
セーラー服、ときどきエプロン最終4巻「セクシーシーンの連続!」JK全裸&おっぱい
バスケの女神さま2巻 「島根が舞台のバスケ少女の青春!」

【関連リンク】
小学館クリエイティブ
少年エッジスタ / エッジスタコミックスTwitter
「召喚ですか!? ハッカドール」2巻コミックス情報 / マンガボックス連載ページ
アニメでも人気沸騰!二次元美少女AIがみんなの困ったを大解決!!
やつき氏のブログ「水銀革命」 / Twitter / pixiv
ハッカドール単行本表紙絵のキャラ別(pixiv)

ハッカドール / Web版 / 公式運営ブログ / Twitter
ハッカドール公式ブログ出張所:ハッカちゃんねる
TVアニメ「ハッカドール THE あにめ〜しょん」公式サイト / Twitter
ハッカドール - Wikipedia / ニコニコ大百科
「召喚ですか!? ハッカドール」本日単行本2巻発売!!
制作:TRIGGER ハッカドール オリジナルアニメ - YouTube

【感想リンク】
元気だけはいい1号。おっとりしすぎ2号。寝てるだけ3号


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51514905