2016年01月10日

BTOOOM!19巻 「最後の生存者、登場!過去の亡霊がHIMIKOを襲う!」

BTOOOM!井上淳哉氏の、無人島を舞台にしたリアルボンバーマン漫画「BTOOOM!」19巻【AA】が9日に発売になった。裏表紙は『意外な人物が姿を現す!?ようやく未登場だった最後のプレイヤーが登場』で、オビ謳い文句は『最後の生存者、登場!過去の亡霊がHIMIKOを襲う――衝戟の最新刊!』だった。
-

井上淳哉氏のコミックス「BTOOOM!」19巻【AA】発売
「最後の生存者、登場!過去の亡霊がHIMIKOを襲う!」

「(クソッアイツら…"BTOOOM!"上級プレイヤー同士の連携…強い!)」

「FINAL PUDDING FINAL PUDDING 俺の希望を奪わないで〜」

「キャッ!!」ビリッ
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

井上淳哉氏がコミックバンチで連載されている、無人島を舞台にしたリアルボンバーマン漫画「BTOOOM!」19巻【AA】が9日に発売になった。

『BTOOOM!』は、無人島で爆殺ゲームをさせられるお話で、18巻までのあらすじが『トールマンと名乗る軍人が突如ヘリで現れ、島に。"薬を積んだあるモノ"を投下するとアナウンスが流れる。喉をやられた東郷の為に、吉良は必ず薬を手に入れると強い決意を抱く。坂本もまた、ヒミコの為に薬の落下地点へと向かう。しかし、薬はマシンガンで武装したドローンに搭載されていたのだった!』、カバー折り返しが『島外ではゲームの崩壊を画策する坂本の伯父が三田村に襲撃される。兄の遺志を継いだ坂本の父・信久は"保険ファイル"を使い、財閥の機密データを世界中にバラまく事に成功するのだった――』になってる。

今回発売になったコミックス「BTOOOM!」19巻【AA】は、第90話「ザビエラ・フランシスカ」〜第93話「決着、そして…」を収録し、折込チラシが『爆殺パニックの決定版、衝戟の最新刊!!運営vsプレイヤー!対立激化』で、オビ謳い文句は『最後の生存者、登場!過去の亡霊がHIMIKOを襲う――衝戟の最新刊!』になってる。

意外な人物が姿を現す――!?ようやく未登場だった最後のプレイヤーが登場。唐突にヒミコの前に現れたのは、彼女が島へと送られるきっかけを作った人物だった…。人質として囚われ連れ去られるヒミコ…。一方、薬の為にドローンと互角の攻防を繰り広げる坂本だが、吉良が現れた事で状況は一変!吉良とザビエラ、上級プレイヤー同士の連携に、敗北の兆しが見えたその時… 裏表紙

なお、「BTOOOM!」19巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『死と隣り合わせなアクション、一分一秒が無駄に出来ないこのスリル!濃ゆいなあ』、、すのうさん『今回は戦闘シーンが中心で迫力あった!ただ、余計なキャラクターはいいから、本題のハッカー集団との絡みや運営との決着を早く見たい!』、じゃいろぺりんさん『残り時間も差し迫ってきたし、〜大分物語も収束してきてハラハラさせられっぱなしだった』などがある。

「BTOOOM!」19巻コミックス情報 / 作品情報

「Did he mess up?
(油断しちゃった?)」
「人の人生破滅させたのは
テメーなんだよ!!」
「頭の中に地獄からの歌が
降りてきたぜ!!」
「読みが上手くなったな!!
だがまだまだ甘い!!」
「え…ッ!?イヤッ!やめ…
とって!!とって!!」
「吉岡くんじゃないか…
死んだはずじゃ…」

BTOOOM! 19 (BUNCH COMICS)
井上 淳哉
新潮社
2016-01-09


【関連記事】
BTOOOM!18巻 「新要素&新キャラクターも登場し、島での戦いはますます激化!」
BTOOOM!17巻 「頭がイカレてしまった主人公のキレた戦い方がクール」
無人島爆殺リアルボンバーマン BTOOOM!16巻 「落とし所が見えなくなって面白い」
無人島で爆殺リアルボンバーマン BTOOOM!15巻 「追加ルールのえげつなさ」
爆殺リアルボンバーマン BTOOOM!14巻 「頭脳戦からの爆殺戦!」
BTOOOM!13巻 「新展開でミステリーっぽいけど、やっぱ基本は爆発ですね」
BTOOOM!12巻 「リアルボンバーマン ゲームクリア…!?」
BTOOOM!11巻 「反撃開始!展開がアツすぎて爆発すんぞ!!」
アキバ限定販売 BTOOOM!ヒミコ写真集 完全版 「けしからんね、けしからん!!!」
レ◯プ・裏切り・爆殺・無人島 BTOOOM!10巻 「ゲームの黒幕と目的が明らかに」
BTOOOM!BD1巻発売 「生き残れ。爆殺遊戯の幕が上がる」
TVアニメも始まるBTOOOM!9巻 「爆弾で殺し合うデスゲームも終盤戦へ!!」
レイプ・裏切り・爆殺・無人島 BTOOOM!8巻 「胸が締め付けられる絶望の第8巻」
BTOOOM!7巻 「ヒミコのおっぱゐは本作最強の爆弾だな!」
BTOOOM!6巻 「爆弾サバイバルはますます激化しチームバトル勃発!!」
レイプ・裏切り・爆殺・無人島 「BTOOOM!」5巻
井上淳哉/BTOOOM!4巻 「絶体絶命!爆殺少女」
サバイバル爆弾マンガ 「BTOOOM!」3巻 レイプ(未遂)もあるよ
「爆殺上等!」 ヤって殺られるBTOOOM!(ブトゥーム)2巻
井上淳哉/BTOOOM!1巻 「ドキっ!爆弾だらけのサバイル漫画」

井上淳哉/ラヴィアンドール1巻 「魔法少女同士の殺し合い!次は魔法で殺りましょう」
井上淳哉 全仕事展 「絵見て涙でました」「全仕事展の名に恥じない充実ぶりです!」
「BTOOOM!の井上先生が、巨匠・諸星大二郎先生の妖怪ハンターを描く!」
井上淳哉氏のコミック「おとぎ奉り」が、全テキストを見直して新たに発売

【関連リンク】
新潮社 / コミックバンチ
編集長ブログ / 編集部ブログ / Twitter
「BTOOOM!」19巻コミックス情報 / 作品情報
初回特典には、豪華キラキラポストカード付き
井上淳哉氏のホームページ「STUDIOひせくった」 / 広報ブログ / Twitter
表紙の元のイラストをスタジオひせくった広報ブログにて限定公開!
BTOOOM! / Twitter
井上淳哉 - Wikipedia
BTOOOM! - Wikipedia

【感想リンク】
BTOOOM!19巻 攫われたヒミコ、トップランカー同士の激戦!
死と隣り合わせなアクション、一分一秒が無駄に出来ないこのスリル!濃ゆいなあ
大分物語も収束してきてハラハラさせられっぱなしだった
ヒミコとサカモトが幸せになってほしい
ハッカー集団との絡みや運営との決着を早く見たい!!
SAKAMOTOと吉良のまさかの共闘は燃えた!
今回は頭脳戦というより物語を動かす方に重きを置いた感じ
死んだと思ったやつが復活したり、死線の中で共闘するなんでもありの作品になってきた
BTOOOM! 19巻 感想 井上 淳哉 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51514910