2016年01月11日

アニメ「灰と幻想のグリムガル」放送記念  ゴブリンとグリーンガム配布会

灰と幻想のグリムガル グリーンガム配布会アニメ「灰と幻想のグリムガル」放送開始記念の「灰と幻想のグリーンガム」配布会がアキバで10日に行われた。アニメ公式サイト告知が『初回放送記念配布会を実施!』で、アニメイト秋葉原・ソフマップAM館・ゲーマーズ本店であったみたいで、キャラクターのイラストが入ったガムを、ゴブリンともに配布してた。
-

TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」初回放送記念
「灰と幻想のグリーンガム」配布会

グリムガル百科事典・グリペディア
「ゴブリン 緑色系の肌、尖った耳を持つ、醜悪なこびと」

グリムガル公式Twitter「ゴブリンがガムを貰ってほしそうにこちらをみている
なかまにする たたかう →ガムをもらう」


ゴブリンと握手


いおさん「ゴブリンのマスク出来いいなぁ…」


配布していた「灰と幻想のグリーンガム」

TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」の初回放送を記念した「灰と幻想のグリーンガム」配布会が、10日にアキバで行われた。

『灰と幻想のグリムガル』は、十文字青氏による同名のライトノベルをアニメ化したもので、まんたんウェブによると『記憶も、お金も、特別な力もないハルヒロたちは、同じ境遇の者同士、パーティーを組み、スキルを習い、義勇兵見習いとしてこの世界で一歩を踏み出すのだった。英雄とは程遠い存在の主人公たちが、過酷な環境の中で必死に生き抜いていく姿が描かれる』とのこと。

アキバで開催された「灰と幻想のグリーンガム」配布会は、『初回放送記念「灰と幻想のグリーンガム」配布会を実施!ぜひ各配布店舗にお立ち寄りいただき、ガムとともに第1話ご覧くださいませ!』、公式Twitter『ゴブリンも秋葉原に迷い込んでいる様子ですので、秋葉原にお出かけの際は、ぜひグリーンガム配布隊をお探しください』だったもので、アニメイト秋葉原・ソフマップアミューズメント館・AKIHABARAゲーマーズ本店行われたみたいで『灰と幻想のグリムガル』のキャラクターのイラストが入ったガムを配布し、見物してた人がゴブリンと握手や記念撮影で異世界交流してた。

『灰と幻想のグリーンガム配布会』の感想には、ファッとして東郷吼(る)さん『最初は貰い損ねて変わりにゴブリン先輩から握手求められましたw』、akio76さん『ゴブリンさん握手していただきました(゚ω゚) ありがたや〜』、いおさん『秋葉原アニメイトでグリムガルのキャンペーンやってたー!ゴブリンのマスク出来いいなぁ…』などがあり、原作者の十文字青氏も来られていたみたい。

なお、アニメ「灰と幻想のグリムガル」の1話の感想には、脳とアニメーションさん『本作も隠れ巨乳のシホルたちの生々しいエロスなフトモモ描写たちがめちゃいい感じに動いています。そしてお話の方も、グリムガルの世界に放り込まれた少年少女たちの生々しいファンタジー初体験の模様が興味深く描かれる内容』、空と夏の間さん『弱いパーティが戦って行く系の話みたいですね。面白そう!背景美術とか綺麗で魅入ってしまいますね。。異世界で主人公たちは生き延びれるのか?』、松風 清海さん『水彩風の背景もゆっくりとした時間の流れも、わかることと分からないことをちゃんと書いた1話もなかなかよかった。「ゴブリンてこんなに強かったっけ?」というような作品を印象付けるセリフも大事』などがある。

TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」公式サイト / Twitter

ゲーマーズ本店の特設コーナー


原作:十文字青氏のコメント
「たぶん誰よりもこのアニメを楽しみにしているのは原作者の僕です」

K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
アニメイト秋葉原
アキバ☆ソフマップ1号店
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A






【関連記事】
サンホラ楽曲のコミカライズ Elysion 「闇に堕ち楽園を探し求める少女の狂気と愛憎」
十文字青/一年十組の奮闘 「変てこ異能で戦う学園青春クラスバトル」
十文字青/聖断罪ドロシー01 「正統派黒髪ロング美少女キタコレ!!」

ラノベ ありふれた職業で世界最強2巻発売記念配布会 「露出度やべーだろこれwww」
「最高で最高だった」ガルパン劇場版。アキバはコスプレ配布やサンクスガルパン仕様
くまみこTVアニメ化記念 ナツの手形チラシ配布会開催 「クマでかっっ!」
婁震華コスプレのアニメ"ケイオスドラゴン 赤竜戦役"イベント「胸元がセクシー」
アニメ"オーバーロード"小冊子配布会 「最凶の死の支配者伝説開幕!!」
7月放送開始のTVアニメ「空戦魔導士候補生の教官」 パンフレット配布

【関連リンク】
TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」公式サイト / Twitter
十文字青スペシャルサイト「灰と幻想のグリムガル」
秋葉原にお出かけの際は、ぜひグリーンガム配布隊をお探しください
公式グリムガル百科事典「グリペディア」
アニメ放送開始「灰と幻想のグリムガル」GREEゲーム事前登録スタート(出版社コラム)
「灰と幻想のグリムガル」2016年1月TVアニメ化決定!(出版社コラム)
原作:十文字青氏のホームページ「brain x」 / Twitter
秋葉原でゴブリン先輩をさわりまくってきた
灰と幻想のグリムガル - Wikipedia
十文字青 - Wikipedia
担当編集作品「灰と幻想のグリムガル」のTVアニメが放送されました
オーバーラップ文庫のラノベ原作 異世界で生き抜く少年たち描く

【感想リンク】
最初は貰い損ねて変わりにゴブリン先輩から握手求められましたw
このゴブリン先輩の横におられる方、原作者の十文字青せんせいなんだぜ
ゴブリンさん握手していただきましたありがたや〜
グリムガルのキャンペーンやってたー!ゴブリンのマスク出来いいなぁ…

【アニメ感想リンク】
ネトゲのリアル体験とも言える冒険スタート展開が心を掴みます
のんびりした導入の1話だったけど、どんな展開になっていくのか楽しみ
わかることと分からないことをちゃんと書いた1話もなかなかよかった


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51514991