2016年01月18日

勝手に“魔性の潮”ファンブック改 再入荷 「潮の魔性に魅せられた大勢の作家さん」

勝手に魔性の潮ファンブック改サークル田舎工房(丼ぶりめし氏)が主催された、艦これ同人誌「魔性の潮」のファン合同誌『勝手に"魔性の潮"ファンブック 改』がメロン秋葉原1号店に再入荷してる。サークルさんのコメントでは『比村乳業さんの「魔性の潮」に魅せられた大勢の作家さんから寄稿頂きまとめたファンブック』とのこと。
-

同人誌「魔性の潮」のファン合同誌 「勝手に"魔性の潮"ファンブック 改」

茜屋弥生 魔性から逸脱してしまった潮

さくらあかみ イラスト

夏師 もし魔性の潮が普通の鎮守府に着任したら
「重巡はきみが二人目だ!よろしく頼む!」 「彼女は駆逐艦ですよ」

サークル田舎工房(丼ぶりめし氏)が主催された、サークル比村乳業の艦これ同人誌「魔性の潮」のファン合同誌『勝手に"魔性の潮"ファンブック 改』が、メロンブックス秋葉原1号店に再入荷してる(メロンブックス専売)。

サークル比村乳業(比村奇石氏)の艦これ同人誌『魔性の潮』は、比村奇石氏がTwitterで投稿されていた「魔性の潮」シリーズをまとめ(&加筆)られた一般向け同人誌で、女生徒の潮と男性教師の提督を描かれたイラスト&サイレント漫画本で、第1弾の「魔性の潮」と、第2弾の「続・魔性の潮」があり、作中の潮は「使用後」

再入荷してた合同誌『勝手に"魔性の潮"ファンブック 改』は、サークル田舎工房のコメントによると『タイトルの通りです。C87で頒布された比村乳業さんの「魔性の潮」。潮の魔性に魅せられた大勢の作家さんから寄稿頂きまとめたファンブックです。比村先生がこの本を見てどんな反応をするか見てみたい!というお遊びで作った本でしたので、即売会のみでの頒布「書店委託無し」だったのですが多くの方から御意見を頂き、C87で頒布した内容をそのままに新規の書き下ろしやカラー頁を加えるなどして頁倍増でまとめ直しました』で、作家さん21名が参加されてる合同誌。

比村乳業さんが発行した『魔性の潮』にファンブックが登場♪ 魔性の潮が普通の鎮守府に着任したら、提督から重巡と間違えられて気まずい雰囲気に!? 身体的特徴で性的視線に晒されてきた潮が、不公平を理由に提督のモノを見ようとする☆新規描き下ろしやカラーページを加えてお届けする、珠玉の1冊 メロンブックス通販

合同誌『勝手に"魔性の潮"ファンブック 改』の感想には、徒然なる一日さん『まさに「魔性」な香りが凄いですわー』、『本家「魔性の潮」を彷彿させるような魔性をプンプンさせた潮ちゃんイラストの数々・・・もうね、誌面内にルパンダイブしたくなっちゃうエロさが堪らない』などあった。

なお、サークル田舎工房丼ぶりめし氏は、まえがきで『比村奇石氏には事前に何もお話をせず、私の独断で友人知人に声をかけて、主旨に賛同してくれた方々からの寄稿で構成されております。まぁ、ぶっちゃけ…「この本を手にした比村氏がどんな顔するのか見てみたい!」その為だけの本です。付き合ってくれた作家の皆様、本当に感謝です!…と、ここまでが、この前出した本の前書きでした』、『今回も多くの作家さんから寄稿いただけた事に心から感謝します。新規の作家さんからも寄稿を頂き、深く深く感謝です。そしてこの悪巧みを、嫌な顔一つせずに黙認してくれた比村奇石様にはリアル土下座な感謝を!本当に有難う御座いました!』などを書かれている。

メロンブックス通販「勝手に"魔性の潮"ファンブック 改」(専売)

しづきみちる「妖しき艶で
魅了する青い少女」
カタセミナミ
RYö
おいなりユッケ「潮さんが
"魔性の潮"をみたようです」
ヘンシャコ
Benny




この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51515491