2016年01月18日

インスタント豚骨ラーメンうまかっちゃん展開レシピ同人誌 「うまか本」 カツ・炒飯・パスタ

サークル御前会 うまかっちゃん展開レシピ同人誌 「うまか本」 サークル御前会のうまかっちゃん展開レシピ同人誌『うまか本』が、ZIN秋葉原店・とらAに17日に入荷した。九州のインスタント豚骨ラーメン「うまかっちゃん」を使った、カツ・炒飯・パスタなどの展開レシピを収録し、サークルさんのコメントは『至高のとんこつ袋麺「うまかっちゃん」の紹介と展開レシピ』とのこと。
-

サークル御前会のうまかっちゃん展開レシピ同人誌 「うまか本」
「うまかっちゃんのファンブック」

きっと役立つうまか知識
「うまかっちゃんは九州の人々に愛され続けているラーメンである」

うまかツカレー 「マジうまか、本当にうまか」
衣がうまかっちゃん麺を砕いたもの

うまか炒飯 「余った粉末スープ・調味油でパラパラ炒飯」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
「うまか本」裏表紙

サークル御前会(しのみや氏、かふぇ氏)のうまかっちゃん展開レシピ同人誌『うまか本』が、ZIN秋葉原店とら秋葉原店Aに17日に入荷した。

同人誌『うまか本』は、ハウス食品から発売されている九州のインスタント豚骨ラーメン「うまかっちゃん」の美味しい作り方や商品ラインナップ、「うまかっちゃん」を使った展開レシピのカツ・炒飯・パスタなどを収録し、サークルさんのコメントは『うまかっちゃん料理本、至高のとんこつ袋麺「うまかっちゃん」の紹介と展開レシピを掲載したファンブックです』とのこと。

『うまか本』に掲載されている展開レシピは、うまかツカレー『うまかっちゃんの麺を粉々にしてカツの衣にし、粉末スープでカツとカレーに味付け』、うまか炒飯『余った粉末スープ・調味油でパラパラ炒飯』や、うまか餃子『中身に粉末スープと調味油を加える』や、うまかルボナーラ・うまかもんじゃ・うまか茶漬けなどの全9品

今回改めて感じたのは、うまかっちゃんのスープの素晴らしさです。くせがないので、様々な料理のベースにできます。また、麺の細さ・粉の配合具合(粉の香り)も素晴らしく、無限の使い方が出来るのではないかと感じました…! サークルさんの新刊告知

うまかっちゃん同人誌『うまか本』の感想には、ミリータちゃんさん『うまかっちゃんを用いた創作料理を紹介しつつも、うまかっちゃんの美味しい作り方が最初のページでアツく紹介されておりLoveを感じます。全体的に飯テロ』、Type-5Sさん『うまかっちゃんというインスタント食材を、「これでもか!」というレベルで紹介する熱うま本!』、SW2010さん『うまかっちゃんで作る油そばから、チャーシュー、スープの元だけを使った炒飯や餃子レシピも。うまかっちゃんのスープの元を炒め物に入れると旨いって話して意気投合してた』、まんぷくさん『うまかルボナーラ絶対美味しいでしょ!これは試してみたい』などがある。

なお、サークル御前会は『うまか本』のあとがきで、『うまかっちゃんは最高ですね…!うまかっちゃんの魅力を少しでも伝えられていれば幸いです』などを書かれている。

サークル御前会 / C89新刊「うまか本」告知

うまか餃子
うまかルボナーラ
うまか茶漬け
うまかっちゃん
九州のインスタントラーメン
うまかっちゃん
ラインナップ(一部)
うまかツカレーのレシピ



【関連記事】
肉料理同人誌 Meat Guide 「写真と盛付けのクオリティ、空腹時に読むもんじゃない」
卵レシピ同人誌第3弾 魚卵オンリー・海のタマゴ専門料理同人誌 「GYO RAN」
卵レシピ同人誌第2弾 TAMAGO∞ 「TAMAGOの黄身のトロトロ具合がヤバイ!」
ルアーフィッシング&魚料理同人誌「SW FISHING GUIDE」 オリジナルルアー付き
ゆで卵レシピ同人誌 TAMAGO 「色鮮やかな黄身を見ていると涎が止まりませんな!w」
ストパン料理同人誌 「ストライクウィッチーズ フードガイド 改」
ストライクウィッチーズ料理同人誌 ロマーニャ特集「SW FOOD GUIDE ROSSO」
「ストライクウィッチーズスイーツガイド」 ウィッチ母国のお菓子の写真&レシピ
オリーブオイル料理同人誌 MIKU'Sキッチン 「料理の基本はオリーブオイル!!」
「ストライクウィッチーズ フードガイド」ウィッチ母国の食文化と母国料理 写真&レシピ

福岡ラーメン同人誌 「艦娘たちと巡る。一度は食べたい福岡のラーメン」
ラーメン同人誌 ザ・閉店 「掲載店全て閉店!時代を彩った名・迷店へのレクイエム」
ラーメンx女子高生じゃがバタみそラーメン編 「ラーメンを食べてる君は魅力マシマシ」

【関連リンク】
サークル御前会 / ブログ / Twitter
うまかうまかのファンブック料理本となっております
とらのあな通販「うまか本」
COMIC ZIN通販「うまか本」
メロンブックス通販「うまか本」

うまかっちゃん | ハウス食品
うまかっちゃん - Wikipedia
うまかっちゃんとは - ニコニコ大百科
福岡県民にとっては欠かせない!? ラーメン「うまかっちゃん」の誕生秘話
やっぱりこの味!「うまかっちゃん」九州トップシェアのインスタント袋ラーメン!

【感想リンク】
うまかっちゃんの美味しい作り方が最初のページでアツく紹介されておりLoveを感じます
うまかっちゃんを「これでもか!」というレベルで紹介する熱うま本!
油そばから、チャーシュー、スープの元だけを使った炒飯や餃子レシピも
うまかルボナーラ絶対美味しいでしょ!これは試してみたい
普段、評論には興味のない私もこれには足を止めた


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51515503