2016年01月19日

ゆるゆり14巻 「京綾こそ至高にして正当! 最萌!極上!!純愛!!」

なもり ゆるゆり なもり氏のコミックス「ゆるゆり」14巻特装版 / 14巻通常版【AA】が18日に発売になった。特装版には先生たちの設定資料と描き下ろしマンガを収録した「ゆるゆり ミニFANBOOK(2)」付き。ゆるゆり14巻の感想には、Yuritterさんの感想『京綾こそ至高にして正当!最萌!極上!純愛!』などがある。
-

なもり氏のコミックス「ゆるゆり」14巻特装版【AA】発売 通常版も同時発売
これは小冊子「ゆるゆりミニFANBOOK(2)」付きの特装版

「…どうなるか分かるわよね?」「(なっ、なななな)」

「これからもずっと歳納京子をキライになるとか絶対にないんだからね」

「そっか…良かったぁ あ!写真は汚れててもいいからちょうだい♥」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:クリアしおり
COMIC ZIN秋葉原店
特典:クリアしおり
ゲーマーズ本店
特典:クリアしおり

なもり氏がコミック百合姫で連載されているコミックス「ゆるゆり」14巻特装版 / 14巻通常版【AA】が、18日に発売になった。

、今回発売になったコミックス「ゆるゆり」14巻には、99話「なんでやね〜ん!」〜108話「ごらく部新時代」の計10話を収録し、特装版には、先生たちの設定資料と描き下ろしマンガを収録した小冊子「ゆるゆり ミニFANBOOK(2)」付き。

14巻特装版についてるミニファンブックスは、コミックナタリーによると『化学の西垣奈々、美術の東志帆子、体育の南野つばさ、家庭科の北宮初美、4人の設定画や描き下ろしマンガが収録』で、14巻特装版の表紙は『アニメ用に先生ご自身が作成した設定を7巻で収録しましたが、今度はその先生版。4人の東南西北先生ズを紹介。しかも描き下ろしマンガ4Pも収録★』になってた。

気持ちも新たに第14巻の登場です★京綾・綾京なカバーからの、千結・結千の芽生えを感じさせる…ということはないかもですが、新たな可能性を開くことは確かな1冊 コミックス情報

「ゆるゆり」14巻特装版 / 14巻通常版【AA】の感想には、Yuritterさん『うむ、表紙は京綾か、結構結構。 京綾こそ至高にして正当!! 最萌!極上!!純愛!!!』、GirlsLove Blogさん『百合系日常ギャグにますます磨きがかかっています。ストーリーや演出の面で毎回なにかしら新しい挑戦があるので飽きさせません』、ClariSFanさん『相変わらずのハイクオリティな絵と高いギャグセンスに、十分楽しませてもらいましたw』、アレンジングマーズさん『巻を増すごとに絵もギャグも百合も冴えてきてますね。読んでいて気持ちいいですね』などがある。

なお、作者のなもり氏は、あとがきで『昨年は「ゆるゆり」1巻〜13巻新装版が発売になりました。カバーやカバー下など描き下ろしてます。14巻以降は今までと同じA5サイズの特装版と、ひとまわり小さくなったB6サイズの通常版の2種類で刊行されます!ややこしくてごめんなさい!よろしくおねがいします〜』などを描かれている。

「ゆるゆり」14巻コミックス情報 通常版 / 特装版

「昨日お風呂で寝ちゃって」
「あ〜あるある」
「ん〜っ
すっごくおいしいよぉ」
「へい らっしゃい」
ガラッ
「…よぉし 今日は
ウホをしよう」
「歳納先輩方の誤解を
といてる最中でしたわ」
「もし先生にバレてごらく部
が存続できなくなったらさ」





【関連記事】
ゆるゆり13巻 「新作アニメ超大好評!!変わったようで、何も変わらない毎日」
ゆるゆり12巻 「祝☆12巻、2014年を百合色に染める!(かもしれない!」
ゆるゆり11巻 特装版には小冊子「初期エピソードをリメイクとか斬新すぎる」
ゆるゆり10巻発売 特装版には描き下ろし“小冊子”付き 「描き下ろし分厚すぎィ!」
なもり5冊連続刊行第5弾 全編描き下ろし「ゆるゆり」9巻限定版 発売
なもり5冊連続刊行第3弾 ゆりゆり 「かわいすぎてもうヤバいです!」
5冊連続刊行なもり週間 第1弾ゆるゆり8巻 透明あかり「アッカリ〜ン」
ゆるゆり7巻 「奇跡の全ページ描き下ろし!!」
アニメ7月放送開始 「ゆるゆり」3ヶ月連続刊行2冊目
アニメ化 ゆるゆり5巻 「笑いのためなら体も張れる可愛い女の子達のギャグ漫画」
1万冊以上に直筆サイン入りの「ゆるゆり4巻」限定版 発売
「堂々と中学1年生(13歳・女子)のパンツを持てる喜び・・・フェイスタオルだけど」

ゆるゆり櫻子とその姉妹 大室家1巻 「まさかまさかのゆるゆりスピンオフ!」
なもり画集 ゆるなもり 「堪能したわ…これは本当に良い物ですわ」 装丁は海産物
ゆるゆりファンブック 「メインキャラからチョイキャラまで全てを網羅!ファン必携!」
ゆるゆり♪♪ミュージアム3 「スペースが小さい!とはいえ、至福空間」
ゆるゆり♪ベストアルバム「ゆるゆりずむ♪」発売 限定盤には透明あかり
ねんどろいど 赤座あかり 「あかりさん天使だわ。可愛すぎだろ。超かわいい」
ゆるゆりのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
一迅社 / Twitter
コミック百合姫
「ゆるゆり」14巻通常版コミックス情報 / 特装版
「ゆるゆり」最新刊と「立花館」アニメ化&ゲーム化!?(出版社コラム)
なもり氏のホームページ「ELEGY SYNDROME」 / Twitter / pixiv
あとがき2ページ目ですが、あれは「個人的な3期の見所」まとめです!
アニメ「ゆるゆり」公式サイト
ゆるゆり - Wikipedia
なもり - Wikipedia
「ゆるゆり」約1年ぶり新刊!14巻特装版は教師陣にスポット当てた小冊子付き

【感想リンク】
京綾こそ至高にして正当!! 最萌!極上!!純愛!!!
百合系日常ギャグにますます磨きがかかっています
船見結衣のツッコミは関西人も真っ青
相変わらずのハイクオリティな絵と高いギャグセンスに、十分楽しませてもらいましたw
巻を増すごとに絵もギャグも百合も冴えてきてますね
個人的には100話のあかりと櫻子が手を繋いでるシーンが一番好みだった!
原作初期に比べてギャグ成分減ったという人がいるけどまだまだ健在じゃん
京綾多かった(*´∀`) アリスあかり可愛かった!
新キャラ登場で新たな百合が始まるし、京綾が一歩進んだ(?)し、大満足
一話完結ものとしても百合漫画としても洗練されてきてるなあ…
相変わらずのゆるゆりワールド。14巻になっても経過の変化はあれど軸ぶれなし
ゆるゆり 14巻 感想 - 読書メーター
ゆるゆり 特装版 14巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51515593