2016年01月20日

TRIGGERの劇場アニメ「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」BD豪華版発売

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード TRIGGER製作の劇場アニメ「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」BD豪華版【AA】が19日に発売になった。製品情報によると本編・メイキングなどのほか、前作本編も収録し、オリジナルサウンドトラックCDや、ラフ集などを収録した100ページのアートブックなどが付いてる。
-


「奇想天外なパレードが今、走り出す!」

とらのあな秋葉原店Bの特設コーナー

リーフレット

「街全体を巻き込んだ、アッコたちの魔法仕掛けのパレードが動き出す──」

登場人物

TRIGGER製作の劇場アニメ「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」BD豪華版【AA】が19日に発売になった。

「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」は、2013年に「アニメミライ2013」の参加作品として劇場公開された『リトルウィッチアカデミア』の続編みたいで、製作経緯はGIGAZINEによると『当初は20分程度の短編が予定されていましたが、Kickstarterで出資を募り集まった金額次第で最大40分までの延長を決めたところ、目標金額をわずか2日で突破。最終的に62万ドル(当時のレートで約7400万円)を集めることに成功』だったみたい。

今回発売になった「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」BD豪華版【AA】には、製品情報によると本編・メイキング・予告・TVスポットなどのほか、前作『リトルウィッチアカデミア』の本編・メイキングを同時収録し、特典としてオリジナルサウンドトラックCDや、キャラクター設定・ラフ集・美術・カラーイラスト・原画などを収録した100ページのアートブックと、リーフレット付き。

幼い頃に見た魔女・シャイニィシャリオのショーで魔法の魅力に取り憑かれて、ヨーロッパの伝統ある魔女育成名門校「ルーナノヴァ魔法学校」に入学したアッコ。しかしいまだホウキにも乗れないどころか、授業でも勝手なことをして騒動ばかり起こしている。
そんなアッコと、友人で世話役のロッテ、皮肉屋のスーシィの3人は、罰として魔女狩りの歴史を再現したパレードに参加させられることに!同じく問題児グループのアマンダたち3人と一緒にパレードを成功させなければ、落第決定。しかしどうせなら、シャイニィシャリオのショーのように思いっきりハッピーなものにしたい!!街全体を巻き込んだ、アッコたちの魔法仕掛けのパレードが動き出す── ストーリー

なお、「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」の劇場公開時の感想には、、アニメな日々、漫画な月日さん『単純明快痛快爽快。とっても分かり易いのです』、流星、夜を切り裂いてさん『自分の中の理想のアニメ像を体現してるようでもあって、吉成さんの魅力が詰まった素敵な作品』、日刊ちょびんさん『底抜けに楽しくアニメってこんなに素晴らしいものなのかって思わせさせてくれる作品』などがあった。

「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」BD豪華版製品情報

ラムタラアキバ
ゲーマーズ本店
ソフマップ本館
アニメイト秋葉原
ソフマップAM館
見かけず
アキバ☆ソフマップ1号店


パッケージ

本編ディスク

特製オリジナルサウンドトラックCD



100ページのアートブック

キャラクター設定



ラフ集





イメージイラスト



美術

カラーイラスト



原画









【関連記事】
TRIGGERアニメーションエキスポ最終日。すしお&吉成曜サイン会も
TRIGGERアニメーションエキスポ開催 「キルラキルは"世界のすしお"ワールド炸裂」
リトルウィッチアカデミアとアニメミライ展「迫力ある立体展示、直筆原画すばらしい」

トリガー流アニメ制作進行読本「アニメを仕事に!」 SHIROBAKOコラボPOP
ニンジャスレイヤーBD1巻発売 「スシ!カラテ!ニンジャ!情け容赦ない死闘!」
キルラキルBD3巻 「神回の寄せ集めやったww さすが満艦飾が表紙!w」
キルラキルBD2巻 「流子と鮮血の関係に皐月との戦いなど見所満載」
キルラキルBD1巻発売 「原画とか絵コンテ集が豪華すぎるんだけどwww」

【関連リンク】
TRIGGER / 公式Twitter
映画「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」公式サイト
「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」BD豪華版製品情報
Blu-ray&DVD店舗特典発表! / 店舗特典情報更新!
トリガー (アニメ制作会社) - Wikipedia
リトルウィッチアカデミア - Wikipedia
「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」見習い魔女たちの新たな物語
「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」2015年公開へ(公開発表時)

【劇場公開時感想リンク】
底抜けに楽しくアニメってこんなに素晴らしいものなのかって思わせさせてくれる
吉成さんの魅力が詰まった素敵な作品だと思いました
単純明快痛快爽快。とっても分かり易いのです


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51515686