2016年01月22日

あごバリアのラノベデビュー作 勇者と魔王が電撃同盟! 「前代未聞のクロスラブコメ!」

あごバリア 勇者と魔王が電撃同盟MF文庫Jの1月新刊、あごバリア氏のライトノベルデビュー作「勇者と魔王が電撃同盟!」【AA】(イラスト:なつめえり氏)が21日に発売になった。オビは『魔王の側近に惚れた勇者、勇者の仲間に恋した魔王。かくして世界一「ありえねぇ」同盟は結ばれた!』、裏表紙は『前代未聞のクロスラブコメディ開幕!』。
-

著:あごバリア氏、イラスト:なつめえり氏のラノベ「勇者と魔王が電撃同盟!」【AA】
「魔王の側近に惚れた勇者、勇者の仲間に恋した魔王。世界一“ありえねぇ”同盟は結ばれた!」

「「戦いを引き延ばそう!!」」
「こうして、好きな人と一緒にいたいがために、勇者と魔王はわかり合ったのだった」

最終決戦で、魔王の側近に一目惚れした勇者レイル
勇者の親友の剣士に恋した魔王ユメ

「あ、や……んあっ……そ、それほんとダメ……!!」
「このちっちゃな体つきだとか本当にたまりませんっ」
ゲーマーズ本店
特典:ブックレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:小冊子&カード
※メロン限定版あり
とらのあな秋葉原店A
特典:8P小冊子
※とら限定版あり

MF文庫Jの1月新刊で、美少女ゲームシナリオライターのあごバリア氏のライトノベルデビュー作「勇者と魔王が電撃同盟!」【AA】(イラスト:なつめえり氏)が、アキバでは21日に発売になった(正式発売日は25日)。

「勇者と魔王が電撃同盟!」【AA】は、新刊折込によると『大人気PCゲームライターあごバリアが遂にラノベデビュー!』、『勇者と魔王の最終決戦――だというのに、勇者が魔王の側近に一目惚れ!?さらに魔王も勇者の親友に惚れちゃって――世界の命運を握る2人が、好きな人と一緒にいたくて同盟を結ぶ、前代未聞のクロスラブコメディ!』とのこと。

オビ謳い文句は『魔王の側近に惚れた勇者、勇者の仲間に恋した魔王。かくして、世界一「ありえねぇ」同盟は結ばれた!!』で、とら秋葉原店AのPOP『互いの宿敵にベタ惚れ!?♥戦いよりも恋に滾る、禁断のクロスラブコメ!魔王の純粋さにクリティカルヒット!』が付いてた。

もし、このまま相手を倒してしまったら、好きな人とはもう会えなくなる。「なあ、魔王ユメ。俺達……協力しあえそうな気がしないか?」、「奇遇だねえ、ボクも同じことを思っていたよ」、「「戦いを引き延ばそう!」」。
こうして勇者と魔王は、好きな人と一緒にいたいがために、手を取り合いましたとさ。めでたしめでたし……じゃないよ! この世界、どうなっちゃうの!? 勇者と魔王がお互いの恋のために手を組む、前代未聞のクロスラブコメディ開幕! 裏表紙

ライトノベル「勇者と魔王が電撃同盟!」【AA】の感想には、Yobataさん『設定に惹かれて読了。なかなか面白かった』、『恋愛面も面白そうな発展をしそうだけど、ミアのユメに対する主従を超えたユメコンやレイルの姉のアリナの超ブラコン具合と日常生活もなかなかキャラ強くて面白かったw』などを書かれている。

なお、あとがきあごバリア氏は『元々は美少女ゲームと呼ばれるPC系のゲームにて筆をとっていたのですが、文章書きとして個人での文庫本を出してみたい、というのは長年の夢でした』、『キャラクター達に関しましては、これがあごバリアの真骨頂じゃ〜い、というくらい好き勝手に作らさせていただきました。彼ら、彼女らの描いてくれる空間に、少しでも「楽しさ」を感じていただけたなら、それに勝る喜びはありません』などを書かれている。

「勇者と魔王が電撃同盟!」書籍情報(試し読みあり) / 特設ページ

「間違いなく、やりすぎたっ、と内心青ざめてやがる」
「洗面所の扉を開けたら下着姿の美少女が立っていた」
「こ、これが、
男性の身体……」
「ユメははっきり言って、
間違いなく美少女だ」
「一番偉いんだろ?料理なんてやったことあるのか?」
スカートたくし上げ



【関連記事】
ようこそ実力至上主義の教室へ3巻 「豪華客船で行く、孤島一週間サバイバル試験!」
ライトノベル ざるそば(かわいい) 「人類と麺類(魔法少女)のシコウマラブコメ!w」
ラノベ ダメ魔騎士の英雄煌路 「ダメ魔騎士×世話焼き剣姫のヒーローファンタジー」
このラノ2016新作1位 エイルン・ラストコード3巻 「今回も最高にテンションが上がった!」
緑陽のクエスタ・リリカ  「相沢沙呼×so-binが贈る探求叙情詩、開幕!」
さがら総×カントク そんな世界は壊してしまえ 「近未来変態ラブコメディ!」
女の子とキスしないと女の子になる呪い ちゅーぱらだいす 「…ちゅーして、いい?」
ようこそ実力至上主義の教室へ2巻 「大人気コンビが贈る、新たな学園黙示録!!」
僕は友達が少ない11巻「最低で最高な残念仲間の青春エピソード、痛素晴らしい完結!」
ラノベ 異世界ならニートが働くと思った? エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます
ライトノベル 七人の魔女と灰被りの空の御剣者 「たった今、世界から色が消失しました」
女騎士さん、ジャスコ行こうよ3巻 「環境行政の闇に迫る本格的社会派と化した第3巻」
瑠璃ボケ・伊達康の新シリーズ 「結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?」
僕とドSと腐女子と脳筋 「幼なじみは大正義。ハイテンション下克上!」

サークルいちごさいず ヘスティアがお尻セクロスで白濁液を注がれるダンまち同人誌
サークルいちごさいず冬コミ新刊 なつめえり個人画集「いちごちょいす」
サークルいちごさいず ふたりごはん 「凸凹美少女コンビのふわとろオムライス料理」
【艦これ】なつめえりZ1&Z3同人誌 「提督! ボクたちと仲良くシようよ!」
秋の鎮守府祭り 桜沢いづみ・ヒナユキウサ・ミヤスリサ・なつめえり
艦これ どストライク 「個性豊かな美少女が鎮守府で繰り広げるドタバタ騒動」
艦これ 島風同人誌 「提督! 早くシて下さい!」
Stellar☆Theater[ステラシアター]ほか、美少女ゲーム予約ランキング6/16

【関連リンク】
2016年3月22日、あごバリア先生が急逝されました
KADOKAWA メディアファクトリー
MF文庫J / 編集部ブログ / Twitter
「勇者と魔王が電撃同盟!」書籍情報(試し読みあり) / 特設ページ
1月30日(土)、メロンブックス秋葉原1号店で発売記念サイン会
【サイトOPEN&描きおろし特典】 / 【新シリーズ】
あごバリア氏のTwitter
あごバリア - Wikipedia
なつめえり氏のホームページ「いちごさいず」 / Twitter / pixiv
なつめえり - Wikipedia

【感想リンク】
ちっこいけどセクシーな衣装のロリ魔王最高なんじゃあ(●´ω`●)
SHUFFLE!で有名なあごバリアがついにラノベデビュー!
設定に惹かれて読了。なかなか面白かった
シーンを並べてるだけで、ストーリーになってない
勇者と魔王がそれぞれの恋を叶えるために協力するラブコメ
勇者と魔王が電撃同盟! キッカケは、お互いの恋を応援するため!? - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51515841