2016年01月23日

松智洋の新作 異世界家族漂流記 「ハートフルほのぼの異世界サバイバル!」

松智洋  異世界家族漂流記ダッシュエックス文庫1月新刊、松智洋氏の新作ラノベ「異世界家族漂流記」【AA】(イラスト:おにぎりくん氏)が22日に発売になった。書籍情報は『突然異世界に転移した一家。絶海の孤島で出逢ったのは流刑中の野生美少女!?』で、裏表紙は『剣と魔法の異世界アットホームほのぼのサバイバル!』。
-

著:松智洋氏、イラスト:おにぎりくん氏のラノベ「異世界家族漂流記」【AA】発売
「嵐に巻き込まれた一家が流れ着いたのは剣と魔法の異世界だった!」

「弱肉強食!絶海の孤島ラストで命がけのサバイバル!
漂流一家と、二人の流刑姫たちのドラマが幕を開ける!!」

口絵の入浴シーン イラストはアリスソフトのおにぎりくん氏
ゲーマーズ本店
特典:SSペーパー
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:小冊子

ダッシュエックス文庫の1月新刊、松智洋氏の新作ライトノベル「異世界家族漂流記 不思議の島のエルザ」【AA】(イラスト:おにぎりくん氏)が、22日に発売になった。

編集部ブログの告知は『松先生が異世界転生モノに初挑戦した本作、イラストはゲーム界で大人気のおにぎりくん先生』で、松智洋氏は、「パパのいうことを聞きなさい!」「はてな☆イリュージョン」などのライトノベルを出されていて、イラストのおにぎりくん氏はアリスソフトの美少女ゲーム「超昂天使エスカレイヤー」「超昂閃忍ハルカ」などで知られる原画家・イラストレーターさん。

今回発売になった「異世界家族漂流記」【AA】の新刊折込は『異世界の孤島で始まる、家族ぐるみのサバイバル!』、書籍情報が『浪人記念の海外旅行中、突然異世界に転移した一家。魔物あふれる絶海の孤島で出逢ったのは流刑中の野生美少女!?言葉も通じぬ彼女にエルザと名を付けて、家族のサバイバルが始まる!』になっていて、松智洋氏の告知によると『基本的にはほのぼの異世界ものです』とのこと。

大学受験に失敗し、家族で行く合格お祝いの海外旅行が残念旅行になってしまった真城蓮。才気煥発の眼鏡美少女である理彩の提案で、願いが叶うといわれる岬で朝日を拝むことに。ところがそれは、異世界への扉を開く行為だった。蓮たちが出会ったのは、ぼろぼろの鎧をまとった美少女。粗末な岩屋に一人で暮らす彼女に助けられ、勝手のわからぬ異世界の浜辺でサバイバルが始まる! 剣と魔法の異世界アットホームほのぼのサバイバル、ここに開幕! 裏表紙

ライトノベル「異世界家族漂流記 不思議の島のエルザ」【AA】の感想には、nawadeさん『家族愛と漂流記という要素を組み合わせることにより、見知らぬ異世界で家族全員で力を合わせて生き抜こうとするハートフルなサバイバル小説という見たことない小説』、J・Kaiyou3426さん『面白かった。異世界に飛ばされる作品は、結構読んでいるつもりだが、家族全員が飛ばされる作品は、珍しい気がする。家族の話は抜群に上手いと思う』、Yobataさん『揃って異世界に遭難というかなりスパルタな設定で、いつも通りの家族愛,家族思いを発揮してくれるけど、かなりガチな所も』などがある。

なお、著者の松智洋氏あとがきで『一年ぶりの新作でお会いできたこと、とても嬉しく思います。自身初の異世界モノということで、心機一転、楽しんで書かせて頂きました。体ネタがどんどん出てくるので整理しながら書くのが大変なくらいでした。家族で異世界に行く展開、楽しんで頂ければ幸いです』などを書かれている。

「不思議の島のエルザ」書籍情報(試し読みあり)

「エルザ、なにかごよう?
って言ってるよ?」
「…これって、まさか…人間?この島に?」
「魔法だ…。魔法が使えたじゃないか!」
「俺は、エルザを庇うように彼女の前に立つ」
「これで言葉が通じるはずですわ。あとは任せましてよ」
「流刑地に漂流かあ…」



【関連記事】
はてな☆イリュージョン4巻「今回も楽しく読めましたw 矢吹神のイラストも最高すぎる」
松智洋×矢吹健太朗 はてな☆イリュージョン3巻 「最強コンビのイリュージョン!」
松智洋×矢吹健太朗 はてな☆イリュージョン2巻 「肌色全開!矢吹神最高だぜ!」
ダッシュエックス文庫 松智洋×矢吹健太朗 「はてな☆イリュージョン」発売

ライトノベル パパのいうことを聞きなさい!18巻 「最終幕、感動の大団円へ!」
松智洋/オトメ3原則!(2) 「真夏の合宿で恋の嵐が吹き荒れる!」
松智洋のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社
ダッシュエックス文庫 / 編集部ブログ / Twitter
松智洋先生新作「異世界家族漂流記 不思議の島のエルザ」特典情報!!
「不思議の島のエルザ」書籍情報(試し読みあり)
松智洋氏のTwitter
基本的にはほのぼの異世界ものです。乞うご期待!
松智洋 - Wikipedia
おにぎりくん氏のブログ「ZankirouBlog」 / Twitter
おにぎりくん - Wikipedia
【紹介】おにぎりくんがイラスト担当!「不思議の島のエルザ」

アニメイト公式から謎メール「SOS!SOS!誰かに届いていますか?」

【感想リンク】
家族の話は抜群に上手いと思う。続きが出るなら読みたいな
家族全員で力を合わせて生き抜こうとするハートフルなサバイバル小説
危機的サバイバル生活でもほのぼのとしたアットホーム空間
いつも通りの家族愛,家族思いを発揮してくれるけど、かなりガチな所も
異世界家族漂流記 不思議の島のエルザ - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51515918