2016年01月24日

【コラム】コンプティーク・コンプエース新人編集Tの「明日からガチャを回せる」4回転目

コンプエース (株)KADOKAWAコンプティークコンプエース編集部の新人Tです。今月10日に発売されたスカサハ師匠が表紙の「コンプティーク」2月号の重版が決まり、別にそんなことはないのに自分の懐が潤った気になってガチャを回した衝撃の結果がこれだ!
-

謎のヒロインXは謎のままだったよ……

そんなこんなで、今回メインで紹介するのはコミック誌「コンプエース」3月号(1月26日発売)です!

「コンプエース」3月号 1月26日発売

FGOの流れに沿って、最初に紹介するのはFateファンおなじみの逢坂たまさんが描く「FGOコミックアラカルト」!3月10日のコミックより先行して、コンプエースに登場!


逢坂たま 「FGOコミックアラカルト」

☆5級の爆笑をあなたにお届けしちゃいます♪アルテラさん&アーチャーが個人的にはツボでした。アンソロジーコミックは今号以降も定期的に掲載するそうなので、ファン注目です!

Fate漫画では、ひろやまひろしさんによる「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」も注目必至!!

ひろやまひろし 「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」
アサシンと化した桜の兄に士郎は!?

たけのこ星人さんによる「フェイト/エクストラCCC FoxTail」も連載中です!

たけのこ星人 「フェイト/エクストラCCC FoxTail」

続いては表紙作品「魔法少女リリカルなのはVivid」!!ルーフェンでの試練から帰宅し、ほっと一息……もつかの間、戦いは次のステージへ――!!


原作:都築真紀 作画:藤真拓哉 「魔法少女リリカルなのはVivid」

「魔法少女リリカルなのはINNOCENTS」!感動のフィナーレを見届けてください。

原作:都築真紀 漫画:川上修一 「魔法少女リリカルなのはINNOCENTS」

そしてシーズン連載開始「東方三月精 〜Visionary Fairies in Shrine.」!!
お気楽三妖精の幻想郷ライフ!

ZUN×比良坂真琴 「東方三月精 〜Visionary Fairies in Shrine.」

ほか連載陣も、興奮必至のラインナップです♪

「コンプエース」3月号は、1月26日に発売です!


続いては単行本の紹介に……!!
まずはTVアニメ大絶賛放送中「蒼の彼方のフォーリズム」!!

空を自在に駆けるスポーツ「フライングサーカス」に熱中する少女たちの、爽快TVアニメを最速コミカライズ♪ちょいちょい天然ですが、真面目な明日香が可愛いんです!僕もこんな高校時代が送りたかったなあ……(遠い目)

続いて「コードギアス 双貌のオズO2」は、3巻と4巻同時発売です♪


クライマックス間近の本誌と併せて、大ボリュームで「ギアス」の世界を愉しんじゃいましょう!

次回は、2周年を迎える「Tokyo 7th シスターズ」が表紙の「コンプティーク」3月号を紹介します!

コンプティークコンプエース編集部 新人T

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51515969