2016年01月24日

ガールズ&パンツァーリトルアーミーII2巻 「オールスター過ぎて最高じゃねぇか!」

ガールズ&パンツァーリトルアーミーII 2巻槌居氏のガルパンスピンオフコミックス「ガールズ&パンツァー リトルアーミーII」2巻【AA】が23日に発売になった。オビ謳い文句は『いざ、みほの待つ大洗へ!』で、戯志才Pさんの感想『最高じゃねぇか!!!オールスター過ぎて劇場版見た後だしもう感極まって泣きそう!』などがある。
-

槌居氏のガルパンスピンオフ「ガールズ&パンツァー リトルアーミーII」2巻【AA】
「いざ、みほの待つ大洗へ――!!」

「着いたわね 大洗に!」「他の学校もたくさん…すごいっ!」

「対黒森峰用“戦車の区別が一目でまるわかり”迷彩!」

「絶対勝つわよ!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

槌居氏がコミックアライブで連載されている「ガールズ&パンツァー」のスピンオフコミックス「ガールズ&パンツァー リトルアーミーII」2巻【AA】が、23日に発売になった。

『ガールズ&パンツァー リトルアーミーII』は、槌居氏が2012年から2013年に連載されていた、西住みほの小学生時代を描いたスピンオフ漫画『ガールズ&パンツァーリトルアーミー』の続編で、"II"の連載開始時のコミックナタリーの紹介は『ドイツに行っていた幼馴染・中須賀エミが、戦車道の選手として日本へ留学してきた』というお話。

今回発売になった「ガルパン リトルアーミーII」2巻【AA】のオビ謳い文句は『いざ、みほの待つ大洗へ――!!』で、新刊折込は『圧倒的迫力の戦車と、少女たちの絆を紡ぐハートフル・タンク・ストーリー!』で、2巻では、中須賀エミの幼馴染の大洗女子の西住みほをはじめ、サンダースのケイ、聖グロリアーナのダージリンアンツィオのアンチョビなど、ガルパン本編に登場するキャラたちもいろいろ登場してる。

小学生時代に戦車道を通じて出会った親友・西住みほとの約束をはたすため、日本に戻ってきた中須賀エミは、転入先でベルウォール学園戦車道チームを率いて、全国戦車道大会優勝記念杯での優勝を目指すのだが――かつてみほと戦車道を共にしたエミ視点で送る、ハートフル・タンク・ストーリー第二巻! 裏表紙

「ガールズ&パンツァー リトルアーミーII」2巻【AA】の感想には、戯志才Pさん『最高じゃねぇか!!!オールスター過ぎて劇場版見た後だしもう感極まって泣きそう!』、アーリオ オーリオさん『優勝校である大洗女子主催の記念トーナメント。各校の戦車道部が一同に集うわけですが、アニメでお馴染みのキャラクターが次々と登場し、こんなに嬉しいことはない!』、灰色服のプリンさん『リトルアーミー新刊が素晴らしすぎて悶絶してる 読まないと損やで』、クワガタさん『確実に本家ガルパンスピリッツを受け継いだスピンオフ』、本屋さん戒厳令さん『対外試合描写がメインとなったこともあって、第2巻は非常に面白くなりました。見知った顔触れがワラワラと登場してくるとテンションがダダ上がり』などがある。

なお、作者の槌居氏カバー折り返しで『この巻から本編のキャラが何人か出てきます。あまり描く機会がなかったので楽しいです』、あとがきでは『前作の小学生時代では描けなかったアニメ本編のキャラを少しずつですが登場させています。エミたちとの絡みも楽しんで頂けたら嬉しいです』などを書かれている。

「ガールズ&パンツァー リトルアーミーII」2巻コミックス情報

「西住みほ選手です!」
「ええっと…皆さんこんにちはっ 大洗に集まっていただいてありがとうございます」

「あら?こんなところでお会いするなんて奇遇ね」
「そっちこそ ここにティーカップは置いてないわよ ダージリン」

「私はアンツィオの隊長アンチョビ!試合になったらよろしくね♪」

「全車砲撃!!!」
「うわわわっ!?」
「敵車輌が来る前に
絶対直すわよ!」
「優勝校主催の優勝記念杯 開会式を行います」
「さあ!決戦よ!戦車と荷物を移動船に持ち込んで!」
「私たちにもデレ見せろよ
このメスゴリラ!」
「ベルウォール
激走しております!」


【関連記事】
ガールズ&パンツァーリトルアーミーII1巻 「あの少女たちが帰ってくる!」
ガールズ&パンツァーコミックアンソロジー発売 「スゲェ…参加作家陣がガチすぎる!w」
槌居/スレイプニル1巻 「次元と科学を超越したSF青春アドベンチャー!」

ガールズ&パンツァー リボンの武者3巻 「大洗女子が最強部隊になってて草」
ガルパンスピンオフ リボンの武者2巻 「熱い!これ映像で見たい!野上節効きまくり」
武者ガールx強襲戦車競技 「ガールズ&パンツァー リボンの武者」1巻

ガールズ&パンツァー戦車道のよこみち 「ガルパンの日常。公式イラストストーリー!」
ガルパンスピンオフ 激闘!マジノ戦ですっ!!2巻  「もうひとつの練習試合…決着!!」
ガールズ&パンツァー 激闘!マジノ戦ですっ!! 1巻「無名VS名門の練習試合秘話!」
コミックス ガールズ&パンツァー最終4巻「激闘大戦車戦!緊迫&超ド迫力の決勝戦!」
漫画版ガールズ&パンツァー3巻 「戦車道全国大会 雪上の激闘!VS.プラウダ戦!」
漫画ガールズ&パンツァー2巻 「才谷屋版ガルパン。戦車の描写と戦況解説は流石」
ガールズ&パンツァー1巻 「戦車の乗るのは淑女の嗜みっ!極めよ戦車道っ!」
ガルパンアンソロジー SIDE:プラウダ高校 「読まないとしゅくせー!!」
ガールズ&パンツァーアンソロジー SIDE:アンツィオ高校 「ドゥーチェ!!ドゥーチェ!!」
ガルパンアンソロジーSide:サンダース大学付属高校 「前進!前進!ガンガン行くよ!」
ガルパンアンソロジーSide:聖グロリアーナ女学院 「ノーブルシスターズの魅力を存分に」

【関連リンク】
KADOKAWA メディアファクトリー
月刊コミックアライブ / ブログ / Twitter
「ガールズ&パンツァー リトルアーミーII」2巻コミックス情報
槌居氏のブログ「ラマキフラウ」 / Twitter / pixiv
店舗特典:ラマキフラウ リトルアーミー2巻、1/23発売です…!
「ガールズ&パンツァー」公式サイト / Twitter 
ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|BOOK 
ガールズ&パンツァー - Wikipedia
リトルアーミーとは【ピクシブ百科事典】
逸見隊長率いる黒森峰が―どうなるベルリンの壁高校〜
対外試合面白いし見知ったメンツも登場するしで、益々盛り上がっております!

【感想リンク】
アニメでお馴染みのキャラクターが次々と登場し、こんなに嬉しいことはない!
まさかこんな展開になるとは予想してなかったのでテンションあがる
愛里寿ちゃん可愛い!
いやはやどうなるか分からんところで次巻に続くになってるなぁ
まだまだ続くみたいで嬉しい。流石に大会が終るまではやるだろう
個性豊かでエミが来る前に対立までしてたチームなのに、まとまってきてますな
リトルアーミー新刊が素晴らしすぎて悶絶してる 読まないと損やで
やっぱりこのシリーズ面白い。登場人物の個性が光っているし主人公が魅力的
立ちはだかるのが逸見隊長率いる新体制黒森峰チーム
改めてまほとエミは相性が良いと確信。立場は違えど見方は同じなんだなーと
喧嘩上等のヤンキー校だからこその戦車道はぐっとくるものがあったよ
オールスター過ぎて劇場版見た後だしもう感極まって泣きそう!
まほが引退してエリカが隊長やってんのも面白い。他校もそうなんだろうね
テレビ版 劇場版・キャラも出てきた!スピンオフじゃなく公式戦に面白い!
ガールズ&パンツァー リトルアーミーII (2) - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51515974