2016年01月24日

アースロコロッサス1巻 「仏像に乗って戦う。かつてない仏像ロボットアクション!」

仏像ロボットアクション アースロコロッサス 東裏友希氏のコミックス「アースロコロッサス」1巻【AA】が、23日に発売になった。オビ謳い文句は『仏像に乗って戦う』、『いま、ひとりの少年と巨像が起動する。空前のSFアクション開幕!』、裏表紙は『もう、目を背けることはできない!かつてない仏像ロボットアクション!』だった。
-

東裏友希氏のコミックス「アースロコロッサス」1巻【AA】
「仏像に乗って戦う。空前のSFアクション開幕!」

金剛力士像が起動

「(仏像が動いた…) これまだ白日夢なのか…?」

仏像に取り込まれる
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店
K-BOOKS秋葉原新館

東裏友希氏がコミックフラッパーで連載されているコミックス「アースロコロッサス」1巻【AA】が、23日に発売になった。

『アースロコロッサス』は、作品情報では『「現実」と「空想」のはざまで、ひとりの少年と巨像(コロッサス)が「起動」する! 東裏友希が描く、新機軸SFストーリー!』、1巻のコミックス情報では『仏像は動いて戦う!! かつてない仏像ロボットアクション!』を謳い、主人公の中学生・丹羽千尋が、修学旅行先の奈良で、巨大な土偶型兵器に襲われ、金剛力士像に乗って戦うことになるお話。

「アースロコロッサス」1巻【AA】には、第1話から第4話を収録し、オビ謳い文句は『仏像に乗って戦う』、『いま、ひとりの少年と巨像が起動する。空前のSFアクション開幕!』、裏表紙が『もう、目を背けることはできない!!かつてない仏像ロボットアクション!』などで、折込チラシは『現実を恐れ、行動を起こせないでいる千尋の前に現れた謎の少女の正体は!?かつてない仏像ロボットアクション、開幕!』になってた。

「今まで見てきた白昼夢(ゆめ)は、すべて現実なのよ――」。幾度となく白日夢に見てきた仏像、そしてひとりの少女の姿。正体不明の侵略者に街が蹂躙されるとき、少年は、巨像・金剛力士の前に導かれる! 裏表紙

「アースロコロッサス」1巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『パニック系バトルアクション作品、今回の乗り物はなんと「仏像」です。主人公・チヒロの血を使い躍動する仁王像。そして仁王像といえば対になる、もう一体。謎の美少女・アランがチヒロのサポート役として戦闘に参加します。メカっぽくない仁王像の筋肉の躍動感が素晴らしく。戦闘シーンが熱いですね』、紫熊さん『アースロコロッサスなかなか面白かった』、熊山造一さん『金剛力士像の胸筋と、ぼっこりした腹筋のハッチの割れ方たいへん好き。あと土偶ネコ達かわいい』

なお、作者の東裏友希氏あとがきで『自身初のSFを描かせて頂ける機会を設けて下さった担当さん、毎日手伝って下さるボーイズ&ガールズ、そしてお買い上げ下さった皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。2巻でもお会いできます様に…』などを書かれている。

「アースロコロッサス」1巻コミックス情報 / 東裏友希氏のホームページ

街を破壊する巨大な土偶型兵器 「やめろおおおおお」

仏像膝蹴り パグァ

「っは?ちょっと待って、勝手なこと言わないでくれる?」
「ぎゃあああ」「ひいぃ」
「足が…」「助けてぇ」
友人が目の前で串刺し
ゴブッ
「僕が死ねばよかったんだ、
クズみたいな僕なんか」
「ある者はそれを天啓と
受け、像を造りました」
「私がここにいるのは、あなたが救ってくれたからよ」



【関連記事】
壊れた仏像直しマス。1巻 「仏像のエピソードが毎話しんみり良い話」
仏像リボルテック広目天 初日完売 「仏像大人気すぐるwww」
アクション仏像フィギュア 「天翔ける神」リボルテック風神 特別公開
仏像アクションフィギュア リボルテック多聞天発売 「迫力ありすぎ、物凄いオーラ」
仏像アクションフィギュア リボルテック仏像 多聞天・広目天・阿修羅・増長天・持国天
熟練の仏師が丁寧に手彫りで仕上げた 木製ザクII サンプル
「つっ込み如来」仏像 壊したら100億ゴールド

ガールズ&パンツァー リボンの武者3巻 「大洗女子が最強部隊になってて草」
俺の姫靴を履いてくれ1巻 「とにかく脚が好きなんだっ!足フェチさんと女子高生の恋」
秋★枝 / Wizard's Soul4巻 「女子中学生のリアル系TCGバトル、最終巻」
姫と呼ばないで1巻 「オタサーの姫を大胆に描くって、誰がここまでやれと言った!」
服なんてどうでもいいと思ってた1巻 「ダサ男子、女性ファッション誌という魔界へ!」

【関連リンク】
メディアファクトリー
コミックフラッパー / Blog / Twitter
仏像に乗って戦う!「アースロコロッサス」1巻、1月23日(土)発売!
「アースロコロッサス」1巻コミックス情報 / 作品情報
東裏友希氏のホームページ「東裏友希のにっき」 / Twitter
手脂多い私なんかは拭いてから読んだ方がいいマット仕上げですよ

「アースロコロッサス」1巻、空想癖のある中学生が仏像で戦うSFアクション

【感想リンク】
アースロコロッサス 1巻 侵略者に立ち向かうのは古代兵器の仏像!
最低の主人公の前に起きた異常から始まる
金剛力士像の胸筋と、ぼっこりした腹筋のハッチの割れ方たいへん好き
アースロコロッサスなかなか面白かった
メカっぽくない仁王像の筋肉の躍動感が素晴らしく。戦闘シーンが熱いですね

その発想が、展開が、何もかもが凄い!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51515982