2016年01月25日

台湾旅行レポ同人誌 木乃大車輪台湾旅行紀 「一緒に台湾旅行に行った錯覚に」

台湾旅行レポ同人誌 木乃大車輪台湾旅行紀 サークルGOMIX!の台湾旅行レポ同人誌『木乃大車輪台湾旅行紀』がZIN秋葉原店に入荷してる。サークルさんの冬コミ告知が『同人作家のわたしと、商業作家の木乃さんの実録旅行漫画』だったもので、裏表紙は『ヴァージニア二等兵推奨!!「何故か一緒に台湾旅行に行った錯覚に陥りました」』になってた。
-

サークルGOMIX!の台湾旅行レポ同人誌 「木乃大車輪台湾旅行紀」

鬼島大車輪氏木乃ひのき氏が、台湾の同人誌即売会に参加するための台湾に
「オ〜ゥ!!漫画家!?マンガ家〜♪」「台湾の人、とてもノリが良い」

台湾の同人誌即売会イベントに参加 「何よりただの同人作家のわたしを
知って下さっている方が海の向こうにいる事に感動しました…!!」

台湾ごはん:台北の夜市名物特大クリスピー
「およそ15センチを超えるであろうこのフォルムの圧倒的存在感…」

サークルGOMIX!(鬼島大車輪氏)の冬コミ新刊・台湾旅行レポ同人誌『木乃大車輪台湾旅行紀』が、COMIC ZIN秋葉原店に入荷してる(とらのあなへの委託があるみたい)。

サークルさんの冬コミ告知が『台湾の同人誌即売会に参加すべく台湾旅行に行きました。そんな、同人作家のわたしと、商業作家の木乃さんの実録旅行漫画です。Web連載のまとめと、続きを先行収録、また、web掲載予定のない、旅行4日目、幻の帰宅編も収録』だったもの。

鬼島大車輪氏木乃ひのき氏の台湾での同人誌即売会に参加した際の、出国から同人誌即売会の様子、ホテル、食事、観光などを100ページ以上収録され、オビは『「これ見てファミチキ買いに行きました!」はらだん家の鳥も大絶賛!アニメ化したみたいな絵で描いてくれた!』、裏表紙は『グルメ漫画連載中ヴァージニア二等兵推奨!「何故か一緒に台湾旅行に行った錯覚に陥りました」』になってた。

なお、同人誌『木乃大車輪台湾旅行紀』のあとがきで、サークルGOMIX!鬼島大車輪氏は『ちょっと旅行記を短編で描くつもりがあんなエピソードもあったなぁ。こんなエピソードも漫画みたいで面白かったなぁって描いていたら100ページを超えてしまっていました。木乃さんとの二人旅行って初めてだったんですけどなんかいつもよく旅行に行くメンバーの中でも最も計画性ない自由な二人が揃って出かけるとこんな漫画みたいな事起こるんだなって思いました』などを書かれている。

サークルGOMIX! / 「木乃大車輪台湾旅行記」特設ページ

「受付のお姉さんは
日本語がわかる方でした」
台湾の歩行者信号
「ぬるぬる動いてる!!」
「ナニコレー!!
めっちゃ美味しいやん!!」
「千と千尋の神隠しの
世界みたい!」
「見た目でもうすでに
すごい楽しいー!!」
「また来るぜ!!
arigatou…台湾!!」

【関連記事】
画像:「COMIC夢幻転生」2016年2月号 鬼島大車輪「奈良山春日の除霊なる性春。」

赤城さんの台湾食べある紀行 後編 「美味しい料理と台湾の食文化、街並み」
【艦これ】赤城さんの台湾食べある紀行前編 「赤城さんご一行が台湾の飯を食べ歩き」
サークルホンノキモチヤ Ingress同人誌 「Trip toイングレス!台湾編」
台湾の女子高生制服イラスト集 "制服至上" 「ひだの数まで完全再現!」
「缶コーヒー読本3 台湾缶コーヒーコレクション」 22種類を紹介
台湾鉄道大百科 「台湾の鉄道の基礎知識を、懐かしい"小さくてぶあつい"体裁に凝縮!」
台湾オタクの日本留学体験同人誌 「日本留学なう!」
VOFAN氏ら、台湾クリエーターのイラスト展。「Taiwan Gallery 2011」開催

【関連リンク】
サークルGOMIX! / Twitter
鬼島大車輪氏のTwitter / pixiv
「木乃大車輪台湾旅行記」特設ページ
同人作家のわたしと、商業作家の木乃さんの実録旅行漫画です(pixiv)
木乃ひのき氏のブログ / Twitter
すごいよ100ページ超えだよ!背景も細かく入ってて当時を鮮明に思い出す…
表紙オビコメント&イラスト:はらだ氏のホームページ / pixiv
裏表紙オビコメント:ヴァージニア二等兵氏のブログ / Twitter / pixiv
COMIC ZIN通販「木乃大車輪台湾旅行記」
とらのあな通販「木乃大車輪台湾旅行記」
DLsite DL版「木乃大車輪台湾旅行記」
Digiket DL版「木乃大車輪台湾旅行記」


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51516057