2016年01月26日

ぼっちJCマンガ ひとりぼっちの◯◯生活2巻 「人見知り少女の脱ひとりぼっち!」

カツヲ ひとりぼっちの◯◯生活カツヲ氏の4コマ漫画「ひとりぼっちの◯◯生活」2巻【AA】が25日に発売になった。ぼっち女子中学生が友達を作ろうとしてるお話で、ゲーマーズ本店では同時発売の「三ツ星カラーズ」2巻とあわせて1階で特大ポスター3階でカツヲコーナーを展開し、コミックス情報『人見知り少女の脱ひとりぼっち宣言!』だった。
-

カツヲ氏の4コマ漫画「ひとりぼっちの◯◯生活」2巻【AA】発売
「孤独からの脱却!青春短し挑めよぼっち」

「熱出ろー!(明日学校休みたい)」

「(なこちゃんアルちゃんソトカさんとはじめて喋った時のことを思い出すんだ
――今だ!朗らかなコミュニケーションはあいさつから それは 今)」

「今日は調理実習です
(は、話しかけないと…強くなる…強く!)」

カツヲ氏が電撃だいおうじで連載されている4コマ漫画「ひとりぼっちの◯◯生活」2巻【AA】が、アキバで25日に発売になり、ゲーマーズ本店で同時発売の「三ツ星カラーズ」2巻とあわせて1階で特大ポスター展開で展開し、3階にはカツヲコーナーが出来てた(正式発売日は27日)。

『ひとりぼっちの◯◯生活』は、作品情報によると『「クラス全員と友達になる」という目標をもって中学に入学した一里ぼっちは極度の人見知り。目標達成のために今日もひとり大奮闘!?』というぼっちJCのお話で、今回発売になった2巻のオビ謳い文句は『孤独からの脱却!!青春短し挑めよぼっち』。

「ひとりぼっちの◯◯生活」2巻【AA】には第14話〜27話を収録し、新刊折込では『ぼっち少女、孤独からの脱却!?』や、主人公の「一里ぼっち」の紹介友達紹介などがあり、アキバではゲーマーズ本店で同時発売の「三ツ星カラーズ」2巻とあわせて1階で特大ポスター展開で展開し、3階にはカツヲコーナーが出来てた。

人見知り少女の脱ひとりぼっち宣言! 極度の人見知りの女の子・一里ぼっち。中学でクラス全員と友達にならないと、唯一の親友と絶交しなければならない!? 少しずつ増えてきた友達とこの先仲良しこよしできるのか…? 奮闘の第2巻! コミックス情報

なお、「ひとりぼっちの◯◯生活」2巻【AA】のあとがきカツヲ氏は『前回、1巻のあとがきで「売れ行き次第では2巻が出せずに終わってしまうので、おまけページにバッドエンドを描いておきました」的なことを書いたら、読者さまに気を使わせてしまいました』、『そんなわけで2巻。出せました。みなさま、ありがとうございます。今更ですがこの漫画は作者の初めてのオリジナルの単行本なので続きを出せるのがとてもうれしいんです』などを書かれている。

「ひとりぼっちの◯◯生活」2巻コミックス情報 / 作品情報

「な…な ん゛んっ な…っ 夏…」
「(このままじゃ正夢になる)」
「(出すんだ 声を)
あ、あの…っ」
「いつもより早く
学校に着いちゃった」
「(絶好のタイミング
絶好の…)」
「友だちになってくださいって…いわれたの」

ひとりぼっちの○○生活 (2) (電撃コミックスNEXT)
カツヲ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2016-01-26


ひとりぼっちの○○生活 (1) (電撃コミックスNEXT)
カツヲ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2014-11-26


【関連記事】
ぼっちJCの友達作りマンガ ひとりぼっちの◯◯生活1巻 「あ〜、いやされるわ〜」

上倉エク、カツヲ、田辺夕方、若林稔弥の創作短編合同誌 「らくがき学芸会」
カツヲ / 三ツ星カラーズ1巻 「上野の街を守るちびっ子3人娘!!」

酩酊すみれさん2巻 「最高に酒癖の悪いボッチOLは、だいたい翌日に誤ります」
ともだちをつくろう。1巻 「変態男子×ぼっち女子で、ともだちをつくろう!」
僕らはみんな河合荘7巻 「全然ままならない脱“ぼっち”系ヒロイン攻略ラブコメ」
ぼっちな僕らの恋愛事情2巻完結 「もどかしさ全開で心くすぐる2人の恋の行方♥」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!7巻 「高校生になって2回目の夏休み」
クール教信者/おじょじょじょ2巻 「初々しくもあり絶妙な距離感が素晴らしい!」
今村朝希/ぼっち日和1巻 「ぼっち女子高生の、ともだちづくりコメディ」
ぼっちの人魚姫(1) 「ひとりぼっち少女が出会ったのは、年上男子と音楽だった」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
コミック電撃だいおうじ / ブログ / Twitter
「ひとりぼっちの◯◯生活」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
「ひとりぼっちの◯◯生活」 - ComicWalker / ニコニコ静画
目指せ孤独からの脱却!『ひとりぼっちの◯◯生活』第2巻1月27日発売!!
カツヲ氏のTwitter / pixiv
「ひとりぼっちの〇〇生活2巻!」サンプルなど(pixiv)

人見知りな女の子がいろいろあって、徐々に様々な女の子たちと仲良く
ぼっちの強くなろうとする顔やふくれっ面など色々な表情の全てが可愛い


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51516134