2016年01月26日

若林くんが寝かせてくれない1巻 「女子高生のせいで寝不足!?びっくり仰天ラブコメ!」

「おじさんとマシュマロ」で知られる音井れこ丸氏のコミックス「若林くんが寝かせてくれない」1巻【AA】が25日に発売になった。睡眠不足の高校教師と、教え子の女子高生のお話で、ZIN秋葉原店のPOPは『女子高生のせいで毎日寝不足!?イチャイチャするより睡眠したい、びっくり仰天ラブコメ!』。
-

音井れこ丸氏のコミックス「若林くんが寝かせてくれない」1巻【AA】
「恋より睡眠」

睡眠不足の高校教師・須住 「(出た!先生の特技…立ち寝!!)」

「(ああ…ベッドで昼寝…)」 「気持よく眠れそうですね」
教え子の女子高生・若林

「添い寝…」 「誤解されるでしょ!」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

「おじさんとマシュマロ」で知られる音井れこ丸氏が、漫画アクションで連載されているコミックス「若林くんが寝かせてくれない」1巻【AA】が25日に発売になった。

『若林くんが寝かせてくれない』は、コミックナタリーによると『主人公は、いつも寝不足の太った中年高校教師・須住。昼休みに昼寝がしたい須住先生だが、先生のことが大好きな女子生徒の若林にいつも安眠を妨害されてしまう』で、高校教師・須住と、女子高生・若林のお話で、今回発売になった1巻には第1話から第16話と番外編2話分を収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『恋より睡眠』。

発売日のアキバでは販促POP『本屋で寝るのはやめましょう』があったほか、とらのあな秋葉原店Aでは「おじさんとマシュマロ」と一緒に展開し、『とある事情で寝不足な先生にちょっかい出したい女子高生の 寝たいVSイジりたい 睡眠獲得ラブコメ!』POPだったり、COMIC ZIN秋葉原店のPOPが『女子高生のせいで毎日寝不足!?イチャイチャするより睡眠したい、びっくり仰天ラブコメ!』になってた。

いつも寝不足の高校教師、須住先生にって昼休みはパラダイス。昼寝がしたいっ…したいのに、いつも邪魔する存在が。それは生徒の若林くん。先生が大好き過ぎて、あの手この手で睡眠を妨害したりしなかったりする若林くんの魔の手を逃れ、須住先生に安眠の時は訪れるのか!? 前代未聞の睡眠ラブコメ!! 裏表紙

なお、「若林くんが寝かせてくれない」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『とにかく昼寝をしたい先生と、とにかく先生が好きで何かと反応を見たがる女子高生との奮闘が面白い!』、『美味しい思いをしていいなぁ〜特に下着姿の女子高生に囲まれるなんて・・・』、小山オタブログさん『やってることはおじましゅと同じような感じですが眠いときの気持ちとか結構わかるものもあるので、こっちの方が自分好みでした』、『最後にはライバルキャラの教え子教育実習生が登場します。しかも超アタッカーで可愛い!』などがある。

「若林くんが寝かせてくれない」1巻コミックス情報 / 音井れこ丸氏のホームページ

「(…そう! 私は昼寝をする!)」

「先生 今寝てましたよね?」

「あ」
「まずいぞ…学校で昼寝してることがバレてしまう!!」
「生徒に対して妄想をしながら下卑た笑いを浮かべていても平気ですよ」
「かわいい寝顔
…きっといい夢見てますね」
下着の女子高生集団
「(集まってきた!)」
「わ…若林くん!?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51516136