2016年01月27日

MEMENTO −archivez−1巻 「血なまぐさい世界での殺人ループ青春アクション!」

MEMENTO archivez南高春告氏のコミックス「MEMENTO ‐archivez‐」1巻【AA】がアキバでは25日に出てる。オビ謳い文句は『3日間、生き残れ。「死」による世界のリセット、繰り返される悪夢』で、とらAのPOPは『生き残るためならヒロインも豹変する、繰り返される血なまぐさい世界での殺人ループ青春アクション!』が付いてた。
-

南高春告氏のコミックス「MEMENTO ‐archivez‐」1巻【AA】発売
「3日間、生き残れ。“死”による世界のリセット、繰り返される悪夢……」

「由比先輩に顔向け出来ないよ」

「朱莉…?」

「私たちみんな殺されたんだよ」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

南高春告氏が電撃マオウで連載されているコミックス「MEMENTO ‐archivez‐」1巻【AA】(協力:AXsiZ)がアキバでは25日に出てる(正式発売日は27日)。

『MEMENTO ‐archivez‐』は、連載開始時のコミックナタリーの紹介が『身の回りの人々を助ける正義の味方でありたいと願う男子・遠藤貞行が、残酷な運命に翻弄されるSFサスペンス』で、作品情報によると『正義の味方に憧れる少年・遠藤貞行は、突然現れた殺人鬼に襲われ、殺されてしまう。だが、気がつくと前日の朝に時間が戻っており、目の前には血まみれの幼なじみ・朱莉が立っていた――』というお話(特設ページ)。

コミックス「MEMENTO ‐archivez‐」1巻【AA】のオビ謳い文句は『3日間、生き残れ。「死」による世界のリセット、繰り返される悪夢……各々の持つ、魂の価値は――』で、とら秋葉原店AのPOPは『主人公の死は世界のやり直し――。生き残るためならヒロインも豹変する、繰り返される血なまぐさい世界での殺人ループ青春アクション!』が付いてた。

「正義の味方」に憧れる少年・遠藤貞行は幼なじみの雨笠朱莉、恋人の日比野由比とともに平和な毎日を送っていた。しかしある日、街を騒がせている殺人鬼と出会い貞行も朱莉も殺されてしまう。だが、気づくと殺された日の朝に戻っていた。そしてその場に居たのはナイフを片手に血まみれになった朱莉で――。 裏表紙

なお、コミックス「MEMENTO ‐archivez‐」1巻【AA】には第1話〜第5話の「ハジマリ→ハジマリ」・「ユメトゲンジツ」・「マクアイ」・「マクアキ」・「サイカイ」の5話を収録し、裏表紙は『「幼馴染に欲しい女子」第1位が…豹変せざるを得なかた事件とは!?』、新刊折込は『「死」による繰り返しを脱出せよ!新鋭が贈るループ・サスペンスが開幕!』、特設ページは『次々と告げられる事実と謎。3人はこの繰り返す世界を抜け出せるのか!?』とかになってる。

「MEMENTO ‐archivez‐」1巻コミックス情報 / 特設ページ(試し読みあり)

「ごめんね…今度こそ…みんなで必ず」

「敵を視界から外してはならない」

「ずっと殺され続けているんだから!」

「俺の“正義”を
バカにすんな!」
「今度こそ…うまくやれるから
朱莉ちゃんも手伝って!」
「おはよう貞行っ」
「あんなグロいものを見たのに吐き気もないなんて」
「ここで死んだら…ぜんぶ!リセットされるんだから!」
「貞行は世界のリセットの
引き金なんだよ」


MEMENTO -archivez- #1 (電撃コミックスNEXT)
南高春告
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2016-01-26


【関連記事】
艦これアンソロジー佐世保鎮守府編4巻 「表紙が犯罪レベルですよ…?」
艦これアンソロジー呉鎮守府編 「きさまこのゲームやり込んでいるなッ!という感じ」
ラブライブ!合同誌 Oh,Love&Peace! 「全エピソード、全イラスト文句なし!」

ドロップフレーム2巻 「狂った8月!この8月を編集し直せるのか!?」
僕だけがいない街6巻 「果たして、悟の運命は!? 物語が大きく転換する第6巻!!」
自分の自殺で不幸になった6人を救え 煉獄のカルマ3巻 「救いのないバッドエンド!」
サイケまたしても2巻 「溺れる度にその日をやり直す。タイムループ・ドラマ」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃マオウ / Twitter
「MEMENTO ‐archivez‐」1巻コミックス情報 / ComicWalker試し読み
「MEMENTO ‐archivez‐」特設ページ
MEMENTO ‐archivez‐ ニコニコ静画 / 公式PV
南高春告氏のブログ「Lazy★Lazy」 / Twitter / pixiv
4コマ:明日発売!「MEMENTO-archivez-#1」よろしくお願いしますー!
1月27日に単行本が出ます!!
正義の少年が残酷な運命に立ち向かうマオウ新連載(連載開始時)

【感想リンク】
二回目の幼馴染み無双がかなりのインパクトだった
貞行が生き残らないとこのゲームは終わらないので朱莉たちはもう必死!

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51516187