2016年01月27日

カツヲ / 三ツ星カラーズ2巻 「こやつら癒されるわぁ。あぁ可愛いぜチクショウ!」

カツヲ  三ツ星カラーズカツヲ氏のコミックス「三ツ星カラーズ」2巻【AA】がアキバでは25日に出てる。オビ謳い文句は『これが上野のかわいいやつら。西郷どんと共に平和な上野の平和を守るのは我らがカラーズ!』、とらAのPOP『今回も超キュート♪な3人組 こやつら本当、癒されるわぁ あぁ可愛いぜチクショウ!』になってた。
-

カツヲ氏のコミックス「三ツ星カラーズ」2巻【AA】発売
「これが上野のかわいいやつら。 平和な上野の平和を守るのは我らがカラーズ!」

舞台は上野。小学生の女の子3人「結衣」・「さっちゃん」・「琴葉」
「花見客にイチゴを売り歩く?」 「うん」

「えっと…私たちはカラーズ この街を守るもの です」
「これは平和のためだ 斎藤 お前は腐りすぎた。仕方がないことだと思え」

「ふとんがふっとんだー!」「人ごとふっとんだ もちろん全員死んだ!」
「なっ なんでさー!」

カツヲ氏が電撃大王で連載されているコミックス「三ツ星カラーズ」2巻【AA】がアキバでは25日に出てる(正式発売日は27日)。

『三ツ星カラーズ』は、上野を舞台に小学生の女の子3人「結衣」・「さっちゃん」・「琴葉」近所の人たちが登場するお話で、新刊折込は『こいつら上野のかわいいヤツら』や、あらすじ『木枯らしが吹いても、カンカン照りでも、桜吹雪が舞っても、毎日上野の街をかけまわる結衣、さっちゃん、琴葉の小学生3人娘「カラーズ」。上野の平和は我らがカラーズにおまかせ!』になっている。

今回発売になったコミックス「三ツ星カラーズ」2巻【AA】のオビ謳い文句は『これが上野のかわいいやつら。西郷どんと共に平和な上野の平和を守るのは我らがカラーズ!』、裏表紙は『容赦なしのプリチースタイル』で、ゲーマーズ本店は、1階で同時発売のカツヲ氏のコミックス「ひとりぼっちの◯◯生活」とあわせて特大ポスターがあったり、3階のカツヲコーナーでは上野動物園のパンダポストを再現してたり、とら秋葉原店AのPOP『今回も超キュート♪な3人組 こやつら本当、癒されるわぁ あぁ可愛いぜチクショウ!』が付いてた。

平和な上野の平和を今日も可愛くカラーズが守ります!上野の街を日夜守る、小学生3人娘カラーズ。公園からアメ横までプリチー小学生トリオが駆け回る!キュートなキャラ&上野の街の圧倒的描き込みで魅せる、電撃大王で大人気連載中のショートコメディ待望の第2巻! コミックス情報

コミックス「三ツ星カラーズ」2巻【AA】の感想には、Yobataさん『愛すべきクソガキ達、可愛らしいねw 上野公園の真ん中で布団ひいて寝るのは超可愛いかったw 国立博物館に西郷さんと上野の有名所も今回登場したけど、大佐が散歩してた上野の街並みも行って見たいね』、ユーリルさん『今回もなごみます。〜上野の本屋にひらずみされていてさすが現地は違う。ゆっくり上野を散策したくなった』、Doさん『かわいい。ブレない。 三ツ星カラーズはいいぞ』などがある。

「三ツ星カラーズ」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「お前たちのアジトを見つけたぞ」「!」「そんな…っ」
「公園の真ん中で休みながら監視作戦」
「わあ」
「ジャーン」
「というわけでお前を捨てに来た斎藤!」
「私たちパンツを撮って
銅像になる」
「恐竜だらけだー!」
「最初のより全然大きい」

三ツ星カラーズ (2) (電撃コミックスNEXT)
カツヲ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2016-01-26


三ツ星カラーズ (1) (電撃コミックスNEXT)
カツヲ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-04-24


【関連記事】
カツヲ / 三ツ星カラーズ1巻 「上野の街を守るちびっ子3人娘!!」

ぼっちJCマンガ ひとりぼっちの◯◯生活2巻 「人見知り少女の脱ひとりぼっち!」
ぼっちJCの友達作りマンガ ひとりぼっちの◯◯生活1巻 「あ〜、いやされるわ〜」
上倉エク、カツヲ、田辺夕方、若林稔弥の創作短編合同誌 「らくがき学芸会」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
コミック電撃大王 / Twitter
「三ツ星カラーズ」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
カツヲ氏のTwitter / pixiv
試し読み「公園のまん中で昼寝した子供」 / その1〜4 / その5〜おわり
若林稔弥氏:アニメイト書店特典小冊子で、ゲスト漫画を描かせて頂きました
柚木涼太氏:アニメイト特典も描きました カラーズちゃんたちめちゃくちゃかわいいよ…!
かわいいは正義の血統にして進化系なのかもよ?

【感想リンク】
とびきりのかわいさと、バカと紙一重の無邪気さ
街を守るために攻めてくる悪大募集「三ツ星カラーズ」2巻
何度読み返しても面白い
かわいい。ブレない。#三ツ星カラーズはいいぞ
今回もなごみます。ゆっくり上野を散策したくなった
上野公園の真ん中で布団ひいて寝るのは超可愛いかったw
三ツ星カラーズ 2巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51516188