2016年01月28日

明日はアイドルれいかちゃん1巻 「学園のリアルアイドルへの夢奮闘コメディ♥」

明日はアイドルれいかちゃん 花咲まにお氏の4コマ漫画「明日はアイドルれいかちゃん」1巻【AA】が27日に発売になった。裏表紙は『地味で挙動不審な最弱アイドル、ここに誕生!』で、とらAのPOPは『ヒミツの人気放送主・れいか、かれいに目指す学園のリアルアイドルへの夢奮闘コメディ♥』になってた。
-

花咲まにお氏のコミックス「明日はアイドルれいかちゃん」1巻【AA】発売
とらA 「学園のリアルアイドルへの夢奮闘コメディ♥」

高校の入学式で生徒会アイドルユニットのパフォーマンを見た"れいか"
「一度だけの高校生ライフ、有意義に過ごしてください」「すごく力強い存在…」

「もしかして今ネットで人気のかれいちゃん?」 「し、知ってるんですか!?」

「(あー…超充実してるよ…リア充だよ……)」 
「おっひさ〜 かれいちゃん華麗に登場☆」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

花咲まにお氏がまんがタイムきららで連載されている4コマ漫画「明日はアイドルれいかちゃん」1巻【AA】が27日に発売になった。

『明日はアイドルれいかちゃん』は、1巻コミックス情報は『れいかは、人と話すことが苦手で、インターネットでの生放送が好きな女の子。しかし高校の入学式で、生徒会アイドルユニット「オネポリ」のパフォーマンスに魅せられ、リアルなアイドル活動にチャレンジすることに!?』で、主人公の"れいか"は、ネットでは"かれいちゃん"として人気生放送主だけど、リアルでは地味で人見知りな女の子。

コミックス「明日はアイドルれいかちゃん」1巻【AA】のオビ謳い文句は『「ネットとリアルが別人格」、「うまく話せない」、「目も合わせられない」こんな私でも…、推してくれますか?』で、第1話「ネットアイドル→リアルアイドル」から第12話「怖いものなしのアイドルなんていない」までの収録し、とら秋葉原店AのPOPは『ヒミツの人気放送主・れいか、かれいに目指す学園のリアルアイドルへの夢奮闘コメディ♥』になてった。

れいかは、人と話すことが苦手で、インターネットでの生放送が好きな女の子。リアルでは地味でパッとしないけど、ネット上では大人気放送主「かれいちゃん」として活躍中。高校の入学式で生徒会アイドルユニット「オネポリ」のパフォーマンスに魅せられ、「れいか」としてリアルなアイドル活動にチャレンジすることに!?
自分を変えたいぶきっちょアイドルが、ステージに握手会、友達づくりにも大奮闘!地味で挙動不審な最弱アイドル、ここに誕生! 裏表紙

なお、作者の花咲まにお氏のTwitterでは『この1冊で可愛い女の子がたくさん見れる!お買い得!しかも一回読んだあとは無料!そして好きな時に何度でも読める!「明日はアイドルれいかちゃん」は今(まにおの中で)一番アツい漫画です!』などをツイートされている。

「明日はアイドルれいかちゃん」1巻コミックス情報(試し読みあり)

「かれいちゃんの
生ライブ始めるよ★」
「投票してくれないと
泣いちゃうからねーっっ」
「夢の生徒会に
入ることができた!」
「今のわたしは、
生徒会アイドル!!」
「せ、せせっ、
精一杯がんばるYO!!」
「今日の衣装はセクシー系に
してみたんだ♪」



【関連記事】
画像:「まどか☆マギカ アンソロジー」5巻 花咲まにお「前途多難ピクニック」
画像:「艦これ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 参」 まにお「本日の艦娘たち」
画像:「艦これ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 弐」 まにお「五航戦の日常」

ねこうめ / こはる日和。1巻 「はじける肢体もまばゆい女子高生の日常」
すわっぷ⇔すわっぷ1巻 「新感覚百合キスコメディ」「キスで体を入れ替わり」
神様とクインテット1巻「ガールズ4コマなのに流血、よだれ、涙と体液流出が多すぎw」
大正浪漫喫茶譚 ラクヱンオトメS 「大正⇔現代。不思議な時計と可憐な乙女」
女子大生生活様式1巻 「JDの日常。彼女たちの生活風景、覗いてみましょ!」
原悠衣/わかば*ガール 「描き下ろしの最終話を追加して、ついに単行本化!!」
園芸ハーレム4コマ チェリーブロッサム!2巻 「大倉山先輩の下ネタは絶好調!」

【関連リンク】
芳文社
まんがタイムきらら / Twitter
「明日はアイドルれいかちゃん」1巻コミックス情報(試し読みあり)
地味で挙動不審で最弱、そんなアイドル推してみませんか?
花咲まにお氏のホームページ「ぽめばこ。」 / Twitter / pixiv
書店特典まとめました。よろしくお願い致します〜!
この1冊で可愛い女の子がたくさん見れる!

まにお先生の描く女の子は本当にかわいい…


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51516282