2016年01月29日

「新作3.5話ツッコミどころがありすぎ」 おそ松さんBD1巻発売

おそ松さん「おそ松さん」BD1巻【AA】が28日に発売になった。第2話、TVオンエアとは異なる第3話、完全新作の第3.5話を収録し、放送1話は未収録声に癒される日々♪さんの3.5話感想は『新作3.5話ツッコミどころがありすぎ。メッチャ笑ったのは事実(笑)』とのこと。アキバだとアニメイトの展開が一番イロイロだった。
-


アニメイト秋葉原の「おそ松さん」BD1巻

「おそ松さん」BD1巻の内容サンプル展示

ラテアートシートなどが付属

アニメイト秋葉原7階で、BD発売記念ミュージアムも28日に始まった
会期は2月7日まで

場面写など

でかいスタンディなど

TVアニメ「おそ松さん」BD1巻【AA】が28日に発売になり、アキバではアニメイト秋葉原でBD発売記念ミュージアムを含め、一番展開がイロイロだった。

『おそ松さん』は、まんたんウェブによると『故・赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」を約27年ぶりにテレビアニメ化』、『ヤンチャだった六つ子が大人となり、街並みもライフスタイルも変わった現代が舞台となる。あのころと同じ家に住んでいる彼らは、相変わらずマイペースに生きている』、『おなじみのキャラクターが勢ぞろいし、現代で騒動を繰り広げる』で、女性からの人気を集めアニメ誌完売とか人気みたい

今回発売になった「おそ松さん」BD1巻【AA】には、第2話「就職しよう」「おそ松の憂鬱」第3話「こぼれ話集」(一部収録内容を変更)、第3.5話「松汁」「童貞なヒーロー」の本編と、イベント「6つ子だよ、全員集合!!トト子もいるよ♪」のダイジェスト映像、「ショートフィルムシリーズ#01"しりとり"」を収録し、イベント優先販売申込券、ラテアートシート、ブックレットなどが付き。また、放送第1話「復活!おそ松くん」は未収録、第3話はTV放送時から収録内容を変更、代わりに完全新作の第3.5話を追加してる。

「松汁」:その日おそ松たちは、いつもと違う朝をむかえていた。。。彼らにとって特別な1日が始まる。
「童貞なヒーロー」:ある日チョロ松は、バーベキューを楽しむ大学生グループを発見。自分とは住む世界が違う(?)大学生に引け目を感じてしまう。そこに現れたのは・・・
第3.5話「松汁」「童貞なヒーロー」

なお、「おそ松さん」BD1巻【AA】の感想には、えいじつさん『前提供、後提供がちゃんと挟まってる ・トップメニューの凝りようすごい ・リアル松はいろいろズルい ・松汁は絵面がやっぱり面白い ・童貞なヒーローは解釈とか分析ぶん投げたくなるくらい酷かった(褒)』、松@若葉さん『とりあえず新録の映像が 三男五男絡みが多くて俺得で さらにイベントダイジェストが 思ったより長く入ってて 神谷さんかわいすぎてもう幸せ』、のぞみんさん『ショートフィルム「しりとり」はDGS聴いてる人は絶対見るべき』、声に癒される日々♪さんの3.5話感想『とにかく両方ともツッコミどころがありすぎて、言葉で全部伝えるのは凄く難しいけどメッチャ笑ったのは事実(笑)』などがある。

「おそ松さん」BD1巻製品情報

ソフマップAM館
アキバ☆ソフマップ1号店
とらのあな秋葉原店B
ゲーマーズ本店
ムーラン
ソフマップ本館


ボックスから出すとブリーフおそ松


本編ディスク

ジャケット内面

オリジナル・ラテアート壁紙

ブックレット

おそ松 「松野家の長男。小学校6年生のメンタルのまま成長してしまった奇跡のバカ」

おそ松のコスチューム集 裸・ハロウィン・作業着など


第3話「こぼれ話集」(一部収録内容を変更)


「設定資料集 美術設定その1」

誌上コメンタリー おそ松役:櫻井孝宏氏
「考えなくても納得させられるようなパワーを感じます」

誌上コメンタリー studioぴえろ アニメーションプロデューサー:富永禎彦氏
「良い話にいくと見せかけて落とす感じが"おそ松さん"らしいなと」


おそ松さん 第一松 [Blu-ray]
櫻井孝宏
エイベックス・ピクチャーズ
2016-01-29


【関連記事】
天才バカボン風 鏡音リン・レン

【関連リンク】
TVアニメ「おそ松さん」公式サイト / Twitter
おそ松さん - Wikipedia
「おそ松さん」BD1巻製品情報

【アニメBD/DVDウィークリー】『おそ松さん』1巻が9,2万枚に
おそ松バブル:アニメ「おそ松さん」1巻BDが3.6万枚、DVDも4.3万枚
Blu-ray・DVDの発売を記念した『おそ松さん』ミュージアムがアニメイト秋葉原にて開催
【アニメBD/DVDウィークリー】『おそ松さん』1巻が10万枚突破
初日の円盤オリコンデイリーで『おそ松さん』1巻がBDで1位 DVDでも1位!
アニメージュ2月号の重版が決定! "おそ松さん効果"で品薄に 
「おそ松さん」原作コミック、アニメ効果で売り上げ80倍に急上昇
「おそ松さん」ED曲がオリコン週間CDシングルランキングで初登場3位に
BD・DVD第3話の収録内容を一部変更 製作委員会の判断により
みんなもう覚えた? 「おそ松さん」個性強すぎる6つ子の見分け方
人気すぎて兄弟が劇中で着ている「松パーカー」再販に戦争が起きる
第1話がBD・DVD未収録&配信終了へ 製作委員会の判断により
「おそ松くん」が成長して大人になった! 「おそ松さん」今秋テレビアニメ化決定

【感想リンク】
童貞なヒーローは解釈とか分析ぶん投げたくなるくらい酷かった(褒)
新録の映像が 三男五男絡みが多くて俺得
新作アニメ『3.5話』のネタバレ感想です♪
完全新作#3.5話も笑わせてもらったよー
ショートフィルム「しりとり」はDGS聴いてる人は絶対見るべき
十四松相手にお兄ちゃんしてるチョロにちょっとときめいた
かなりいろいろいい意味でひどいww
やばかったひどかった。おそ松兄さんもカラ松もかわいい


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51516369