2016年01月31日

【コラム】 琉球から来た三姉妹!! 池澤真氏が描く「千代金丸」「治金丸」「北谷菜切」、琉球三宝刀が一挙公開です。天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第4回

天華百剣 琉球三宝刀 『真田丸』を毎週楽しみにしながら、ナックスの誰かがゲスト出演しないかな、と期待している「天華百剣」Pのコアラです。さて今日も『天華百剣』最新情報をお届けしていきますよ!そして、業務連絡です!池澤さん、琉球三宝刀お疲れさまでした!引き続き「虎御前」をよろしくお願いします!!
-

"刀剣×美少女"企画「天華百剣」公式HP

1月30日に更新された「天華百剣」の公式HPは新情報が満載! 琉球三宝刀の発表の他にも、天下五剣が勢ぞろいしている豪華なショートストーリーも完全公開されています。まずは千代金丸治金丸北谷菜切、琉球三宝刀のイラストをお披露目!

千代金丸(イラスト/池澤真

治金丸(イラスト/池澤真)

北谷菜切(イラスト/池澤真)

「百華の誓い」に応じるために琉球を出てきたのですが、途中で舟が難破してしまい……という数奇な運命をたどることになる3人。でも、根が明るい三姉妹なのできっと大丈夫です!詳しくは公式HPの「巫剣名物帳」をチェックしてください!

さらに、年末発売の電撃G'sマガジンに掲載されたショートストーリー・巫剣華絵巻、七星剣・丙子椒林剣の章「長たる者として」の全文が、HPでも読めるようになりました!

七星剣・丙子椒林剣の章「長たる者として」

七星剣、丙子椒林剣に加えて、天下五剣も勢ぞろいするこのお話、イラストがとっても豪華なのはもちろんですが、そのお話の内容にも注目してください。本作の核心に迫る重要なやりとりがちらほらと……。

『天華百剣』公式HPは、電撃G'sマガジンの発売日である毎月30日と、15日の月に2回、新情報の発表を行っていますので、ぜひぜひこまめにチェックしてみてください!

最後に、同じく1月30日に発売された電撃G'sマガジンに掲載された、三十二年式軍刀甲のショートストーリーから、イラストをちょっとだけお見せします!

「あなたは誰?自分は……」

軍刀ちゃんはどのようにして生まれたのか?そして軍刀ちゃんが話しかけている相手とは!?三十二年式軍刀甲の誕生秘話は、発売中の電撃G'sマガジン3月号にて御確認ください。

以上、巫剣名物帳アキバ版第4回でした。次回は2月14日にお会いしましょう!!

(C)天華百剣プロジェクト
(C)KADOKAWA CORPORATION 2015

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51516484