2016年02月04日

ボーイッシュ少女と鈍感男子 トモちゃんは女の子!2巻 「“女の子”として見られたい!」

トモちゃんは女の子柳田史太氏の学園ラブコメ4コマ「トモちゃんは女の子!」2巻【AA】がアキバでは3日に発売になった。実家が空手道場で男勝りなボーイッシュの女の子「相沢智」と、幼なじみ鈍感男子「久保田淳一郎」などが登場し、新刊折込は『好きな男子(ひと)に“女の子”として見られたい!』などなど。
-

柳田史太氏のボーイッシュ女子のラブコメ4コマ
「トモちゃんは女の子!」第2巻【AA】発売

「おまえアタシがジュンのことどう思ってるか知ってるだろ!?」「知らなかったわよ」
「で でも親友なんだから彼氏ができた報告くらいしてくれてもいいだろ!?」

「じゃあおまえ・・・い今好きなヤツとかいんのか」
「へへっ そっかそっか。いねえならいんだ!」にこぉ〜

「(ここがカラオケ部屋…もっと賑やかな所だと思ってたのに狭くて…薄暗くて… なんか…何かを急かされるような雰囲気だ これが今時の学生が遊ぶ空間なのか!?」
アニメイト秋葉原
特典:メッセージペーパー
ゲーマーズ本店

柳田史太氏がWEBサイト最前線のTwitter配信4コママンガ“ツイ4”で連載されている、ボーイッシュ女子がヒロインの学園ラブコメ4コマ「トモちゃんは女の子!」第2巻【AA】が、アキバでは3日に発売になった(正式発売日は3日)。

『トモちゃんは女の子!』は、作品情報によると『ボーイッシュな女子高生・相沢智(トモちゃん)は、幼なじみの久保田淳一郎に想いを寄せるが、どうしても「女」であることが伝わらない……』という、実家が空手道場で男勝り女の子「相沢智」や、幼なじみ鈍感男子の「久保田淳一郎」などが登場し、1巻発売時にはとらのあな秋葉原店AのPOP『ボーイッシュな女の子の乙女な反応が可愛すぎる』とかがあった作品。

今回発売になった「トモちゃんは女の子!」第2巻【AA】には第9話〜17話を収録し、オビ謳い文句は『第2回 次に来るマンガ大賞 Web漫画部門第1位!!!! コミックスでしか読めない描き下ろしを18ページ収録!』で、新刊折込は『好きな男子(ひと)に“女の子”として見られたい!!』になってた。

トモとジュン、ついに仲直りの初デート!?みすず&キャロルが、トモをファッションコーディネート!!好きな男子に“女の子”として見られたい!“ボーイッシュ女子”学園ラブコメディ、第2巻! 裏表紙

なお、コミックス「トモちゃんは女の子!」第2巻【AA】の感想には、Gomarzさん『描き下ろしが楽しい・・・・』、スマガンさん『この表紙最高すぎる...』などがあり、描き下ろし漫画について編集部の告知は『トモちゃんをめぐる、御崎先輩x淳一郎xみすずが織りなす会話劇、とでもいいましょうか。ひとことで言うと、絶妙な展開!ほんとに絶妙!』とのこと。

「トモちゃんは女の子!」2巻コミックス情報 / 連載ページ

「その…キッ キキ キスとか
したのか!?」
「一緒に服を買いに行ったりカラオケに行ったりしたら?」
「アタシとその…どっか遊びに行かねえか?」
「それで3時間童謡を歌って帰ってきたのね」
「俺からはいいんだ
おまえからはなんかダメだ」
「お!来たな〜やんのか?」「すみませんでしたー!!!」





【関連記事】
トモちゃんは女の子! 「ボーイッシュ少女と鈍感男子。殴り殴られラブコメ4コマ!」

SM女王様4コマ アフター5の女王たち1巻 「縄あり!ムチあり!ロウソクあり!」
アメリカ海兵隊マンガ まりんこゆみ5巻 「オキナワベースから零下20度の北海道へ!」
ともだちをつくろう。1巻 「変態男子×ぼっち女子で、ともだちをつくろう!」
敏感!ビビットさん 「美少女は地球を救う超兵器!?でも露出は高いしショタ趣味」
女の友情と筋肉2巻 「頑張るあなたを応援するキュートでファイトな4コマまんが」
すくみズ! 「プールはないけどスク水満載っ!」「紺色スクールライフ!」

【関連リンク】
星海社 / Twitter
最前線 / 編集部ブログ / Twitter
「トモちゃんは女の子!」2巻コミックス情報 / 連載ページ
描き下ろしもタップリのコミックス最新2巻、2月4日発売!
柳田史太氏のTwitter / pixiv
各書店様の特典イラスト たくさん描きました
2巻の巻末14ページ描き下ろし漫画 ちょい見せ
「トモちゃんは女の子!」2巻発売、描き下ろし18P収録!書店特典も

【感想リンク】
素直になれないボーイッシュな女の子が好きな方必見!
恋するトモちゃんは脳筋でジュンのことを思うとすぐ殴っちゃうの
友達以上で恋人未満な幼なじみ学園ラブコメ!
描き下ろしが楽しい・・・・
トモちゃんは女の子! 2巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51516772