2016年02月05日

将来の幼嫁との同居生活 大正処女御伽話1巻 「最高に極カワ♥甘ニヤロマン物語!」

桐丘さな 大正処女御伽話1巻桐丘さな氏のコミックス「大正処女御伽話」1巻【AA】が4日に発売になった。新刊折り込みによると『時は大正。引きこもりの厭世家と成り果てていた青年。天真爛漫で献身的な少女と暮らすことになり…!?』で、とらAのPOPは『未来の嫁が最高に極カワ♥大正甘ニヤロマン物語!♥』とかだった。
-

桐丘さな氏のコミックス「大正処女御伽話」1巻【AA】発売
とらA 「未来の嫁が最高に極カワ♥大正甘ニヤロマン物語!!!♥」

「この少女は夕月。 将来僕の妻になる少女である」

「ほら…こんなに熱が高い…」

「珠彦様ったら見惚れてるー」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

桐丘さな氏がジャンプスクエアで連載されているコミックス「大正処女御伽話(タイシャウヲトメおとぎばなし)」1巻【AA】が、4日に発売になった。

『大正処女御伽話』は、新刊折り込みによると『時は大正。事故で右手の自由を失い、引きこもりの厭世家と成り果てていた青年・珠彦。天真爛漫で献身的な少女・夕月と暮らすことになり…!?』で、事故のために父から遠ざけられ千葉の別荘を与えられた主人公「珠彦」と、その世話をする嫁として買われた14歳の少女「夕月」のお話(作品情報)。

コミックス「大正処女御伽話」1巻【AA】のオビ謳い文句は『君のために笑ってくれる人がきっといる』、裏表紙オビは『嫁としてやってきた天真爛漫な少女・夕月。突然の同居生活が厭世の闇を照らす――』で、編集部Twitterの告知は『お仕事や学校でツライことがあった時にこそ、是非読んで欲しい作品です。天真爛漫な少女・夕月が、癒しと明日の活力を贈ります!!』になってる。

また、発売日のアキバでは、販促POP『貴方のお嫁さんになる為、罷り越しました』や、メロン秋葉原1号店のPOP『夕月ちゃんみてるとこっちまで元気になるね!』や、とら秋葉原店AのPOP『未来の嫁が最高に極カワ♥。イイトコ育ちの少年の元にやってきた少女と二人三脚の同居生活を描いた大正甘ニヤロマン物語!!♥』が付いてた。

時は大正――。事故がもとで母と右手の自由、父の期待を失い田舎に養生という名目で家を追われた青年・珠彦。引き籠もりの厭世家となり果てていた珠彦のもとに、夕月という少女がやってきた。彼女は父が珠彦の世話をさせるため買ってきた嫁で…。大正ノスタルジックホンワカストーリー第一巻! 裏表紙

コミックス「大正処女御伽話」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『ホンワカさがタップリで、読んでいるこっちも癒やされる・・・そんな夕月ちゃんの天真爛漫な笑顔が最高だった』、アーリオ オーリオさん『珠彦の為に甲斐甲斐しく家事すべてこなし一生添え遂げることを誓う。まさに女の鏡である夕月に心打たれました。〜まさに古き良き日本の純粋なる恋愛劇』、ギンミざんすさん『すごく甘い…イチャイチャが可愛すぎてほんわかする』、くりきん。さん『買ってよかった。登場人物がみな生き生きしてて、小説を読んでるような気分になる。とにもかくにも雰囲気が良い』などがある。

なお、作者の桐丘さな氏は、カバー折り返しで『大正処女御伽話ついに1巻です!ごゆるりとお楽しみくださいませ!』や、あとがき漫画では大正時代の「處女(処女=ヲトメ)」の定義「14歳〜25歳」・「赤ちゃんが生める体になっている」・「異性と接した事がない」・「結婚した事がない」についてを解説されている。

「大正処女御伽話」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「私 名を夕月と申します!
珠彦様のお嫁さんになる為
罷り越しました」
「やっぱりお手伝いさせて
下さいっ さあ こちらへ〜」
「新年の朝を二人で
迎えましょうよ!ねっ♥」
「お預けですっ でも必ず
珠彦様に捧げますからね」
「グッと大人っぽくなったと
思いませんこと?」
「私も!私も楽しかった!
また一緒に来ましょうね!」



【関連記事】
あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。初恋本屋。「本が繋ぐ、恋にまつわる4編」
高橋しん/あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話 「全書店員熱望!」
おくさん10巻 「オッパイ熟れてます♥32歳(B107)主婦の日常観察バラエティー」
乙嫁語り8巻 「第5の乙嫁パリヤは結婚できるのか?」 「パリヤさんかわいい」
生真面目女子の22歳差婚 「そうは言うけど あかりさんちの実験婚」1巻
ハレ婚4巻 「日本の婚姻制度に一石を投じる!! 一夫多妻コミック!」
木造迷宮12巻 「ヤイさんとダンナさんの未来は――ドキッ!とウルッ!の最終巻!」

【関連リンク】
集英社
ジャンプSQ. / Twitter
「大正処女御伽話」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
「大正処女御伽話」 - ニコニコ静画
桐丘さな氏のホームページ「メメチ.ネット」 / pixiv
桐丘さな - Wikipedia
大正処女御伽話 - Wikipedia
天真爛漫な少女・夕月が、癒しと明日の活力を贈ります!!
毎日布団から出るのがツライと思っている人に読んで欲しい
大正時代舞台に桐丘さなが描くホンワカストーリー「大正処女御伽話」1巻
ふわっと何事も快方に向かうのです。あと妹はツンデレ

【感想リンク】
夕月ちゃんの天真爛漫な笑顔が最高だった・・・
まさに古き良き日本の純粋なる恋愛劇、良いね
本屋でジャケ買い、大正処女御伽話。こいつぁ…ヤクイぜ…
すごく甘い…イチャイチャが可愛すぎてほんわかする
大正の雰囲気が随所に散りばめられてて、とにもかくにも雰囲気が良い
本当に素晴らしいわ、読んでると胸がキュンキュンしてくらァ
買った!かわいいかわいい一冊やった
身長141センチのヒロインがロリ巨乳だと判明した
大正処女御伽話 1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51516888