2016年02月06日

ボルダリングJK のぼる小寺さん2巻 「ミステリアス体育会系女子がひたすら登る!」

のぼる小寺さん 珈琲氏のコミックス「のぼる小寺さん」2巻【AA】が5日に発売になった。コミックス情報は『小寺さんが登っているのを見てるだけ、の青春ショートストーリー…のはずが、今回はがっつりボルダリング大会へ』で、オビ謳い文句は『ミステリアス体育会系女子・小寺さんがひたすら登る!』になってた。
-

珈琲氏のコミックス「のぼる小寺さん」2巻【AA】発売
「ミステリアス体育会系女子・小寺さんがひたすら登る!(のを見てるだけ!)」

「えっなにあの子、めっちゃ可愛いじゃん!」

とらAのPOP「今回もひたすら登る小寺さん、見ているだけで癒される〜♪」

ボルダリング中の小寺さん(女子高生)
「え!?ヤバイヤバイ、すげえ!! どうやって掴まってんの!?」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

珈琲氏がgood!アフタヌーンで連載されている、ボルダリング女子高生コミックス「のぼる小寺さん」2巻【AA】が5日に発売になった。

『のぼる小寺さん』は、コミックナタリーによると『ボルダリング部に所属するクールでミステリアスな女子高生・小寺の部活動や日常を綴る』というお話で、今回発売になった「のぼる小寺さん」2巻【AA】の裏表紙は『ボルダリング部、大会参戦!見てるだけで盛り上がる青春登頂グラフィティ!』で、オビ謳い文句は『ミステリアス体育会系女子・小寺さんがひたすら登る!(のを見てるだけ!)』になってた。

発売日のアキバでは、とらのあな秋葉原店Aで『色々と一生懸命な小寺さんの姿に人気ものぼり調!!いよいよ全身に力の入るボルダリング大会へ!!』POPと、『気になるアノ子は登頂女子!?今回もひたすら登る小寺さん、見ているだけで癒される〜♪ついつい応援したくなる日常クライムコメディです!』POPが付いてた。

壁を見ると登りたくてウズウズしてしまう小寺さんは、フリークライミング「ボルダリング」が得意で、とっても可愛い女の子。 そんな小寺さんが登っているのを見てるだけ、の青春ショートストーリー…のはずが、今回はがっつりボルダリング大会へ挑みます。小寺さんたちボルタリング部の挑戦が始まります コミックス情報

なお、コミックス「のぼる小寺さん」2巻【AA】の感想には、つくしさん『素晴らしかった…もうすでに今年読んだコミックトップクラスのひとつに数えられることが確定するレベル』、YSHR1980さん『お、俺も断然"ICO"派ですよ! 益子のボルダリング脳もよく分かるなあ』、アビィさん『何にでも真剣でひたむきに頑張る小寺さんが見たい人は是非。読むともう少し頑張ろうって気になれるよ』などがある。

「のぼる小寺さん」2巻コミックス情報 / 作品情報(1巻試し読みあり)

「うわっ!
何やってんだ小寺!!」
セーラー服脱衣
「(最後のホールドまで
取りやがった)」
「(黙っててもいいな
小寺さん)」
「あれが梨乃の友達?
確かに噂どおり…金髪だ」
「あと1分」



【関連記事】
ボルダリング女子高生 のぼる小寺さん1巻 「女子高生が登って登って登りまくる!」

ぐらんぶる5巻 「バカ支持率No1!楽しい大学生活のハードバイブル!」
恋愛マエストロ1巻 「恋の司令塔は変態JK♥ドキドキ実行ラブコメディ!」
U12第2巻 「次々に襲いかかるロリコン達。ようじょ達のサバイバル!」
亜人7巻 「佐藤の過去が明らかに!」「戦いが想像の上をズコーンと超えている」
じったんの時短レシピ2巻 「ちょっとした工夫と時間でつくれる超速激ウマごはん」
男三女四2巻 「上品な下ネタで飛ばす男子高生3人×女子高生4人の青春ラブコメ!」

【関連リンク】
講談社
good!アフタヌーン / 編集部Twitter
「のぼる小寺さん」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
珈琲「のぼる小寺さん」待望の単行本2巻が本日発売開始!
みんな気になる「のぼる小寺さん」が4話まで無料で読める!配信は2月13日まで!
ボルダリング女子描く「のぼる小寺さん」2巻、現役JKのクライミングPVも
『のぼる小寺さん』2巻発売記念 スペシャルPV 01 - YouTube

【感想リンク】
1巻以上にボルダリング要素が満載で面白かった
今年読んだコミックトップクラスのひとつに数えられることが確定するレベル
相変わらずフェチズムの塊みたいな漫画なので股間に悪すぎる
何にでも真剣でひたむきに頑張る小寺さんが見たい人は是非
益子のボルダリング脳もよく分かるなあ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51516944