2016年02月06日

はじめてのお泊まり 水瀬るるう短編集 「全てが甘ずっぱい、ドキドキ恋短編集!」

はじめてのお泊まり 水瀬るるう短編集 水瀬るるう氏のコミックス「はじめてのお泊まり 水瀬るるう短編集」【AA】が5日に発売になった。まんがタイム編集部の告知は『うぶうぶな恋愛物語や、微百合物語』で、とら店AのPOPは『男子の家にお泊り!男装女子!SFに百合!全てが甘ずっぱい幻の5つのドキドキ恋短編集!』 。
-

水瀬るるう氏のコミックス「はじめてのお泊まり 水瀬るるう短編集」【AA】発売

表題作 はじめてのお泊まり
「僕んち近いんで良かったら泊まって――ハッ」 「へ?」

「普通 そういう人が居たら他の男の人の部屋に上がったりしないと思うなぁ
そもそも――私も男の部屋にはいるのは初めてだし!」

「(こんな体勢だと…何かあるのかもって期待…しちゃったり)」
「(こういう場合勢いに任せてって…アリなのか?)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店
特典:4Pリーフレット

水瀬るるう氏のコミックス「はじめてのお泊まり 水瀬るるう短編集」【AA】が5日に発売になった。

まんがタイム編集部の告知によると『水瀬るるうによる幻のストーリー作品が1冊のコミックスに!うぶうぶな恋愛物語や、微百合物語』で、エンターブレインのコミック誌amaroや百合アンソロジーdolceに掲載された、表題作「はじめてのお泊まり」や、「花咲く恋心」、「中の人はいます」、「風邪、その後に」、「酔っ払いにはご注意!」の5編を収録し、各話の解説入り。

「はじめてのお泊まり」【AA】のオビ謳い文句は『はじらう乙女たちの恋愛物語。チエちゃんにはまだはやいかも!?!?「大家さんは思春期」の水瀬るるう初ストーリーコミックス♪』で、アキバでは公式販促ポスターや、とらAのPOP『男子の家にお泊り!男装女子!SFに百合!様々なシチュエーション全てが甘ずっぱい幻の5つのドキドキ恋短編集!』になってた。

水瀬るるうによる幻の作品が1冊のコミックスに!表題作「はじめてのお泊まり」をはじめ、「花咲く恋心」「中の人はいます」のうぶうぶな恋愛物語3作や、微百合物語2作品を収録。加筆修正に描き下ろしも収録!
コミックス情報

また、まんが王倶楽部の紹介は『ぐっはぁぁぁぁーーーー!久しぶりに壁叩きたくなる恋愛物語満載 』、『ナニ?この読んでいる方が赤面したくなるラブストーリーは!今年まだ1ヶ月経ったばかりだというのに凄いのきました!』や、ときわ書房本店のツイートでは『読んでるこっちが赤面するような初心で瑞々しい恋愛描写が照れますがなんともいい感じです』とのこと。

「はじめてのお泊まり 水瀬るるう短編集」【AA】の感想には、徒然なる一日さん『とっても純粋でとっても初心な・・・甘酸っぱい恋模様が満載ですわー』、『ピュア極まりない可愛さや勢いが満点で、見ていてこっちが恥ずかしくなるようなラブラブっぷりがタップリ堪能出来る…』、KONの徒然日記さん『男女の初々しい恋愛物語が多い短編集かと思ったら後半は百合展開が2作あって色々楽しめます。他の作品を読むのは初めてなので新鮮ですね』などがある。

なお、作者の水瀬るるう氏カバー折り返しで『色んなテーマで恋話を描きました。女の子一杯描けて楽しかったです。まさかこうしてまとめて頂けるとは…!嬉し恥ずかし一冊です』、あとがきでは『昔の原稿引っ張り出してきたので色々恥ずかしいような でもふたたび読んで貰えて幸せな作品たちだと思います』などを書かれている。

「はじめてのお泊まり」コミックス情報 / 水瀬るるう氏のホームページ

花咲く恋心
「いつも大体同じ時間にここのバス停で降りてくる」

男装する女の子 「肩とか袖とか余るね〜さすが男物って感じ」

「俺としてはやっぱりいつもの君の方がかわいくて好きだな」

中の人はいます 宇宙人に体を乗っ取られた女子高生
「梶原さん 本当に具合悪い?学校行ける?」
「元凶であるあの人間が消えればいいわけだな!」
風邪、その後に
微百合作品
「ん…どうしようかな」
酔っ払いにはご注意!
ゴクン たら…


【関連記事】
大家さんは思春期!5巻 「ハロウィーンやメイドさん、いろんな姿のチエちゃん!」
女子中学生付きアパート 大家さんは思春期!3巻 「相変わらずチエちゃんは天使や〜」
女子中学生付きアパート 大家さんは思春期2巻 「素晴らしきキュートな大家さん♥」
大家さんは思春期1巻 「6畳風呂なしアパート女子中学生付き!」「なんという良物件!」

【関連リンク】
芳文社
まんがタイム / Twitter
「はじめてのお泊まり 水瀬るるう短編集」コミックス情報
水瀬るるうによる幻のストーリー作品が1冊のコミックスに!
水瀬るるう氏のホームページ「ぐらっちぇ ぐらっちぇ」 / ブログ
水瀬るるう - Wikipedia
「大家さんは思春期!」の水瀬るるう短編集「はじめてのお泊まり」
赤面するような初心で瑞々しい恋愛描写が照れますがなんともいい感じ

【感想リンク】
水瀬るるう初短編集『はじめてのお泊り』がニヤニヤできて最高だった件
表題作「はじめてのお泊まり」 読んでて私の青春ハートがキュンキュンしまくりでしたよ!
表題作は、飲み会のあとの「お持ち帰り」が題材だが、 双方にとって「初体験」
大家さんは思春期!しか読んだことなかったので何だか新鮮でした
背中がムズムズしちゃうような、甘酸っぱい恋模様が満載ですわー
男女の初々しい恋愛物語が多い短編集かと思ったら後半は百合展開
はじめてのお泊まり 水瀬るるう短編集 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51516956