2016年02月07日

【コラム】 コンプティーク・コンプエース新人編集Tの「バレンタインは逆チョコ日和」 5回転目

コンプティーク (株)KADOKAWAコンプティークコンプエース編集部の新人Tです。「ガチャ」関連のワードが5回転目にしてネタ切れを起こしました。今回は、コラボレーションイベントを開催中のスマホゲームの特別な「キャラクターガイド」が付録のコンプティーク3月号を紹介!
-

さてさて、街はすっかりバレンタインシーズンですね。ぼくは数年前から逆チョコ、男のほうから女の子に貢ぐ、いま風にいうとゲームのバレンタイン記念ガチャをひたすら回し続けるシーズンとして記憶に残っています。いやあ、バレンタインサドネは強敵でしたね…(白目)

さて! そんなスイートなシーズンにぴったりなコラボレーションイベントを開催中のスマホゲーム「白猫プロジェクト」×「黒猫のウィズ」×「バトルガール ハイスクール」の特別な「キャラクターガイド」が付録の、「コンプティーク」3月号(2月10日発売)の紹介をしようと思います!!!

「コンプティーク」3月号 2月10日発売

大ボリューム52ページ、本誌同寸A4版という圧倒的スケールで、「白猫プロジェクト」「黒猫のウィズ」「バトルガール ハイスクール」の美麗イラストの数々を堪能できます!

「白猫プロジェクト」「黒猫のウィズ」「バトルガール ハイスクール」

みどころはいっぱいあるんですが、やはりマール役・種敦美さんの天使すぎるインタビューが個人的なプッシュポイントです……。

種敦美さんインタビュー

「白猫プロジェクト」で本当に天使、天使可愛い、愛でたくなる、庇護欲そそられる、毒沼力No.1、公園で無邪気に走ってる姿を見たい(すべて編集T調べ)のキャラクターを演じる秘訣など、たっぷり語っていただきました!このインタビューであと数年は闘えるな(確信)。

さらに「白猫」「黒猫」「バトガ」開発者対談では、ここでしか読めない情報がてんこ盛り!!!コラムでは書ききれないほどの超ボリュームで、各タイトルのファン必見です!!!

続いては表紙&巻頭大特集「Tokyo 7th シスターズ」(ナナシス)!!全支配人注目の、茂木総監督10000字ロングインタビュー!

「Tokyo 7th シスターズ」 茂木総監督10000字ロングインタビュー

さらに人気ユニット「Le☆S☆Ca」を演じる、藤田茜さん、吉井彩実さん、植田ひかるさんら3人の座談会インタビューも!

藤田茜さん、吉井彩実さん、植田ひかるさん座談会インタビュー

Le☆S☆Caの3人も読んでいる、公式ノベライズ
「Tokyo 7th Sisters -episode.Le☆S☆Ca-」 文:古瀬風 イラスト:円居雄一郎

カードに込められたエピソードを読み解くコミック
「Tokyo 7th Sisters -Sisters Portrait-」も好評連載中♪(漫画:山吹ざらめ

そして注目のタイトル「Fate/Grand Order」!!

「Fate/Grand Order」特集は、第四章「死界魔霧都市 ロンドン」を総特集♪

3種のマスター礼装のおすすめポイントなど、
ゲームの攻略にも欠かせない特集内容です!

さらに、本誌で重大発表もあるとか……!?要注目です!

もちろん「艦隊これくしょん -艦これ-」情報も満載です♪
冬イベント情報も満載……かも!?で、提督のみなさまも大満足まちがいなし!です!!

「コンプティーク」3月号は、2月10日発売です♪ぜひお手にとってみてくださいね!次回は、佳境を迎える「まおゆう」が表紙、「コンプエース」4月号を特集いたします!

コンプティークコンプエース編集部 新人T

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517005