2016年02月08日

モデルガン×ガールズイラスト同人誌 「モデルガン女子(レッド)」 P230JP、M360Jなど

サークルこだま家のコミティア115新刊、モデルガン×ガールズイラスト同人誌『モデルガン女子(レッド)』が ZIN秋葉原店に入荷してる。女の子のイラスト&プロフィールとともに、P230JP、M360J SAKURA、M712、M1A1、SINGLE ACTION ARMY.45の5挺のモデルガンを解説&紹介されてる同人誌。
-

サークルこだま家(コダマジンガー氏)の、モデルガン×ガールズイラスト同人誌
「モデルガン女子(レッド)」

SIG SAUER P230JP(KSC)「女子はいつでも特別仕様なのです」

「KSCは作りがしっかりしていて、パーティングラインはキレイに処理されており、 スライドの刻印やバレルのライフリングもしっかり入っています。 特にマガジンの造形は目を見張るものがあります」

サークルこだま家(コダマジンガー氏)のコミティア115新刊、モデルガン×ガールズイラスト同人誌『モデルガン女子(レッド)』が、COMIC ZIN秋葉原店に入荷してる。

サークルこだま家は、モデルガン×ガールズイラスト同人誌「モデルガン女子」や、「モデルガンを"始めてみたいな"と思った時に読んでみてほしい本。」といったモデルガン同人誌を出されてるサークルさんで、コミティア115新刊の『モデルガン女子(レッド)』は、女の子のイラスト&女の子のプロフィールとともに、P230JP、M360J SAKURA、M712、M1A1、SINGLE ACTION ARMY.45の5挺のモデルガンを解説&紹介されてる同人誌。

例えば、モデルガンSIG SAUER P230JP(KSC)の解説には『かつてMGCのモデルガンを製造していたKSCが中型拳銃シグザウエルP230の日本警察仕様P230JPを製作。先にモデルアップされたP230で不評であった発火性能をアップして発売。日本のシークレットサービスやスマートな拳銃をお探しの方におすすめ』、『KSCは作りがしっかりしていて、パーティングラインはキレイに処理されており、スライドの刻印やバレルのライフリングもしっかり入っています。特にマガジンの造形は目を見張るものがあります』などなど。

モデルガンを見たことありますか?モデルガンとは1/1スケールの銃器模型のこと。普段の生活ではあまり見た事がないと思われがちですが、テレビや映画の小道具として一度は目に触れたことがあるのでは?モデルガンって案外身近に存在してると思いませんか?
本書ではそんなほんの少し近くてとっても遠い存在のモデルガンを女子達が紹介。この機会にモデルガンに興味をもっていただける方が増えてもらえれば、そしてモデルガンという趣味の世界に少しでも貢献できれば幸いです。 裏表紙

なお、同人誌『モデルガン女子』シリーズの感想には、でどさん『僕自身がモデルガン初心者なので大変参考になりました』、staff_ssさん『このシリーズの凄いのは「女の子と銃のバランスが取れている」という点。銃だけが、女の子だけが、目立つというのではなく両者のバランスが取れているシリーズなのです!』などがある。

サークルこだま家 / COMIC ZIN通販「モデルガン女子(レッド)」

Smith&Wesson M360J SAKURA(タナカワークス)
MAUSER M712
(マルシン工業)
SINGLE ACTION ARMY.45
(ハートフォード)



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517100