2016年02月10日

もももも百田さん1巻 「クラスの美少女の百田さん、下ネタに敏感すぎる女の子だった!」

もももも百田さん 浦田カズヒロ氏の下ネタx美少女漫画「もももも百田さん」1巻【AA】が、9日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『百田さんのまちがったシモの新境地ギャグw』で、裏表紙は『米山くんが出会ったのは千年に一人クラスの美少女、百田さん!でも彼女は下ネタに敏感すぎる女の子だった!』になってた。
-

浦田カズヒロ氏のコミックス「もももも百田さん」1巻【AA】発売
「なんだかんだ下ネタで爆笑してしまうあなたへ」

転校生・米山「米山ヨウタです!よろしくお願いします!」

美少女だけど普通の物も下ネタに見える女の子・百田もも子
「この変態さぁぁぁぁんん!!!」「なんで!?」

「(米山クンの名前は)形がチ◯コソックリだろがい!」
「その発想はなかった!」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

浦田カズヒロ氏がマンガボックスで連載されているコミックス「もももも百田さん」1巻【AA】が、9日に発売になった。

『もももも百田さん』は、作品情報が『僕が好きになった女の子は――下ネタが苦手でした。下ネタに過剰に反応する女子高生・百田さんと、見た目しか見ていない男・米山。2人とその他諸々が繰り広げるおバカギャグ!』で、「米という字がア◯ル」、「山という字がチ◯コ」など、普通の物も下ネタに見える女の子・百田もも子と、米山クンのお話。

今回発売になったコミックス「もももも百田さん」1巻【AA】のオビ謳い文句は『美少女×下ネタ×ラブコメディ、なんだかんだ下ネタで爆笑してしまうあなたへ』で、とら秋葉原店AのPOPは『この発想は無かった…!?美少女ヒロイン百田さんのまちがったシモの新境地ギャグwとにかくア◯◯の表現が豊かすぎるwww』になってた。

米山くんが転校した学校で出会ったのは千年に一人クラスの美少女、百田さん!でも彼女は、何かを見ると想像力が暴走する下ネタに敏感すぎる女の子だった! 百田さんが世界に隠れている下ネタを暴くおバカ・ラブコメディ!! 裏表紙

「もももも百田さん」1巻【AA】の連載時の感想には、おれブログさん『下ネタ全開ですが、まあ普通に面白い。百田さんの下ネタ反応の変化球っぷりがとにかくすごい』、あきよしさん『もももも百田さん何回も笑うところがありよかったです!やっぱ浦田さんの下ネタは最高ですね』、あまぺさん『しょうもなくておもしろい。ギャグ漫画たるもの、これで良い。それで良い』などがあった。

なお、作者の浦田カズヒロ氏は、カバー折り返しで『オス!オラ浦田。前作「僕のおじいちゃんが変な話する!」の連載終了から約1年!この漫画が長く続くかどうかは、買ってくれたキミがどれだけ友達や親戚に宣伝してくれるかにかかってるぞ…!ファンレターも送ってくれよな!』などを書かれている。

「もももも百田さん」1巻コミックス情報 / 浦田カズヒロ氏のブログ

「あの山!どう考えても男のモッコリだろがい!!」

「お前のさっきのキンタマそっくりだろがい!!!」

「なんで言っちゃうのぉ」
かぁぁぁぁっ
「この米山
(ア◯ルチ◯コ)が!」
「ガバガバなア◯ルに
ソックリ!!」
「パンが2つでパンツ
だろがい!!」
「二人とも切れ痔には
気を付けてね…」
「叫ぶのを我慢してる…
だと…?」





【関連記事】
ワイルドファンシーダイナマイト!1巻 「取り扱い注意!サイテーな下ネタ!」
下ネタ・朝フェラ・飲み会・AV鑑賞 大学生ぽんこつキャンパスライフ「BOX!」1巻
男三女四2巻 「上品な下ネタで飛ばす男子高生3人×女子高生4人の青春ラブコメ!」
衝撃セクシー芸能界サバイバル はぐれアイドル地獄変1巻「下ネタだらけでしたわ」
水あさと/男三女四1巻 「エロあり!下ネタあり!涙あり!の青春コメディ」
アナーキー・イン・ザ・JK 「女子高生は下ネタで出来ている!?JKオムニバスコメディ!」
草野紅壱/妄想と現実の間で。「下ネタ満載の思春期ラブコメディ!」
イビルば〜じん2巻(完)「さらば性春の日々。こりずにゲスい下ネタオンパレード」
下ネタコメディー イビルば〜じん1巻 「良い意味でくだらなさMAX状態(;^ω^)」
僕らはみんな河合荘 2巻 「下ネタもラブコメも絶好調すなぁ」
浪漫三重奏3巻 「この下ネタがヒドイ!2011 第1位!!!」
O/A 3巻 「シモもありつつ、涙もある、清濁併せ呑む、まさに人間ドラマ」

【関連リンク】
講談社
マンガボックス / Twitter
「もももも百田さん」1巻コミックス情報
浦田カズヒロ氏のブログ「浦田JAPAN」 / Twitter / pixiv
【コミックス】もももも百田さん【1巻発売】

【連載時感想リンク】
下ネタ全開ですが、まあ普通に面白い。1話が短いのでさらっと読めるのもいい
何回も笑うところがありよかったです!やっぱ浦田さんの下ネタは最高ですね
しょうもなくておもしろい。ギャグ漫画たるもの、これで良い。それで良い
もももも百田さんというマンガにハマり、何度も読み返している。くだらなさ過ぎ!
もももも百田さんちょうどいい下ネタ加減でおもしろい
メトロの発電所マークのポスターを直視出来ない!「もももも百田さん」が原因だな
百田さんの口元全部かわいかった…。あと米山キンタマ取りやがれ語感のよさすき
もももも百田さんの作者は全国の米山さんに謝ったほうがいいw


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517228