2016年02月11日

ほしの女王様1巻 「美人先輩がまさかの融合!侵略&侵食系青春アクション!」

山崎毅宜 ほしの女王様 山崎毅宜氏のコミックス「ほしの女王様」1巻【AA】が、アキバでは9日に出てる。オビ謳い文句は『侵食。…そして、僕の憧れの先輩は、女王になった』で、とらAのPOPは『美人先輩がまさかの融合!!謎の生命体降臨が少年少女の運命を変える、侵略&侵食系青春オカルティックアクション!』になってた。
-

山崎毅宜氏のコミックス「ほしの女王様」1巻【AA】
とらA「侵略&侵食系青春オカルティックアクション!」

「トカゲ…人間…」

女子高生が謎の生命体に寄生され、こーなる

「は…ははっ…夢でも見てるのか僕は…?」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

山崎毅宜氏がCOMICメテオで連載されているコミックス「ほしの女王様」1巻【AA】が、アキバでは9日に出てる(公式発売日は12日)。

『ほしの女王様』は、コミックナタリーによると『UFOが飛来してから10年後の世界を舞台に、科学部に所属する高校生の都築鉄とその先輩・比嘉葵を軸に描くアクションラブコメ。葵が、学校に突如出現した謎の物体に接触してしまったことから、彼らの運命は大きく動き出す』で、作品情報は『眠りから覚めたメテオの隠し球・山崎毅宜が贈る、超巨弾・ジュナイルSFアクション!』。

今回発売になった「ほしの女王様」1巻【AA】のオビ謳い文句は『侵食。…そして、僕の憧れの先輩は、女王になった。ジュブナイルSFアクション開幕!!』で、オビ裏面は『私、今、何に見える?人間?それとも…。僕の憧れの先輩は、自分が何者かわからず、ただ暴れるだけ…』、販促ポスターは『破壊、破壊、破壊。覚醒――。彼女こそが女王』になってた。

また、販促POPは『殺戮――非常な戦闘』POP、『破壊。壊れゆく校舎』POP、『覚醒。彼女の身に宿ったのは?』POPの3種類で、とら秋葉原店AのPOPは『オカルト好きの美人先輩がまさかの融合!!謎の生命体降臨が少年少女の運命を変える、侵略&侵食系青春オカルティックアクション!』が付いてた。

10年前にUFOが飛来し、宇宙人とおかしな共存をしている街。都築鉄(つづき てつ)と・比嘉葵(ひが あおい)は、そんな街の高校の部活の先輩と後輩の間柄。はねっかえりだけど、にくめなくて美人な葵に、鉄は恋心を抱いていた。騒がしいけどいつもの毎日。だが、球根にも似た謎の物体が出現した時、鉄と葵の日常は終わりを迎える。その日、僕の憧れの先輩は女王になった―― 裏表紙

なお、コミックス「ほしの女王様」1巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『名作「最終兵器彼女」のようにドラマティックに展開されるストーリー。なかなかに衝撃的ですね。エイリアンに寄生された葵の身体能力は高く、尾を使ったバトルシーンは必見です』、E.M.D.2ndさん『寄生された彼女は人間と呼べるのか?女王を目覚めさせない為の組織が存在しているようだが、女王が目覚めるとナニが起こるのか?っと色々と気になる事が多くですなぁ』、なおぽにょんさん『謎の宇宙生物と融合してしまった先輩にゾクゾクする』などがある。

「ほしの女王様」連載ページ / 新刊コミックス情報

科学部に所属する男子高校生・鉄

鉄の部活の先輩・葵

「彼らは人間に寄生すると身体の自由を奪い、
自らの体組織を宿主のそれと同化させ、環境に適応する」

学校に突如現れた謎の物体
「ちょっと迫力あるわね」
「調べに来たんじゃないの?
意気地がないわねぇ」
「ちゃっちゃと
かたづけちゃいますから」
「きゃああ!!」
「自分が何者なのかも
解らないまま死になさい」
「今の私は何に見える?
人間?それとも…」

ほしの女王様(1) (メテオCOMICS)
山崎毅宜
ほるぷ出版
2016-02-10


白球少女 1 (Flex Comix)
山崎 毅宜
ソフトバンククリエイティブ
2007-11-12


【関連記事】
お前ら全員めんどくさい!4巻 「いっそう積極的に攻めてくる4人のヒロインたち」
UNCOntrollable1巻 「耐えろ便意!膀胱と括約筋の極限に挑む女子高生!」
とこみち / ゆーあい1巻 「天然主人公と天然ヒロインの恋愛初心者ラブギャグ!」
危ノーマル系女子3巻 「辻斬に死体マニアにとまた強力な属性出てきた」
けものの★ / 人身御供の緋山さん1巻 「人外×無気力女子ドタバタオカルトコメディ!」
春の包帯少女3巻 「能力<チカラ>を持ってしまった少年少女たちのサスペンス・ラブ!」
恋愛暴君5巻 「ラブ成分多めでお届け、強制ラブコメ」 おっぱい揉める看板も設置

浅野いにお / デデデデ3巻 「女子高生デストピア青春譜、激震!」 人類終了まで半年
ヒニイル1巻 「エウレカセブンAOの加藤雄一が描くSFバトルアクション!」

【関連リンク】
ほるぷ出版
COMICメテオ / 編集部ブログ / Twitter
メテオCOMICS新刊コミックス情報
「ほしの女王様」連載ページ
山崎毅宜 - Wikipedia
UFO飛来後の世界描く山崎毅宜のアクションラブコメ1巻、色紙プレゼントも
先輩は人類の敵になったのか?SFでアクション、少し懐かしさ

【感想リンク】
「ほしの女王様」第1巻 空から来たそれは、彼女を変えた
ドラマティックに展開されるストーリー。なかなかに衝撃的ですね
ほんわかなのかと思ったら、いきなり襲われた挙げ句、葵が取り込まれ
寄生された彼女は人間と呼べるのか?
謎の宇宙生物と融合してしまった先輩にゾクゾクする


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517296