2016年02月11日

自転車×少女 東京自転車少女10巻 「ポタリング対決、佳境へ!」次巻完結

東京自転車少女 わだぺん。氏の、練馬区を中心とした東京の街をぶらぶらポタリングする女の子×自転車マンガ「東京自転車少女」10巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。3月発売の11巻で完結で、オビ謳い文句は『2月10巻・3月完結11巻2ヶ月連続刊行!』で、折込チラシは『ポタリング対決、佳境へ!』になってた。
-

わだぺん。氏の女の子×自転車マンガ「東京自転車少女」10巻【AA】発売
「2月10巻・3月完結11巻2ヶ月連続刊行!!」

「ポタってまたネタを見つけりゃハッキリするよな〜♪」

「あれだ!あれ!!謎弐の観明寺にあった"赤門"!!」

「きゃっ!?どうしていつも私!?」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

わだぺん。氏がコミックアース・スターで連載されている、練馬を舞台にした女の子×自転車マンガ「東京自転車少女」10巻【AA】が、アキバでは10日に発売になった(公式発売日は12日)。

『東京自転車少女。』は、作品情報は『とある離島から練馬に転校してきた高校生の島野いるか。一癖も二癖もあるメンバーたちと共に、「見たことのない東京」探しが始まる!わだぺん。がお贈りする「東京」×「自転車」×「少女」。一石三鳥の新発見コメディがここに!』で、コミックス1巻が2011年発売で、3巻発売時の練馬経済新聞によると『「自転車天使部」に所属する女子高校生4人が、練馬区を中心とした東京の街を自転車でぶらぶらポタリングしながら、ハイテンションで街情報を紹介していく』というお話で、3月発売の11巻で完結とのこと。

今回発売になったコミックス「東京自転車少女」10巻【AA】は、第52話「蜘蛛の糸」〜第58話「7つ揃うと…でしょ☆」の計7話を収録し、巻末には作中に登場した建物などを紹介したマップ「自転車天使部活動報告」も付き、オビ裏面が『みんなで練馬をぽたぽたポタリングでしょ★』、折込チラシは『ポタリング対決、佳境へ!』になってた。

板橋ルシファーズとのポタリング対決もいよいよ大詰め。圧倒的な点差をつけられ、それでも諦めない練馬自転車天使たちにもたらされた救いの糸とは?一方ルシファーズにもさらなる策が…果たして御朱印は揃うのか!?逆転とぽたぽたの第10巻!! 裏表紙

なお、作者のわだぺん。氏は、あとがきで『10巻ですよ!10kan!ついに2ケタに突入!ホントウにありがとうございます!!し・か・し〜次の11巻がなんと最終巻っっ ここまでおつきあいくださったみなさんに納得していただけるようなラストが描けたらと思っています。気合入れてがんばるべぇ〜!!』などを書かれている。

「東京自転車少女。」連載ページ / 作品紹介(1巻試し読みあり)

「これだよ…これ!これこそ
ポタの"うま味"だよな!」
「あの辺り一帯ぜーんぶ
お屋敷のなかでしょー!!」
「ここが文にあった
給水塔!?」
「ここの神様は
どなたかな〜♪」
「"練馬区独立記念碑"?」
「こんなに激…しく…
突き上げ…られたら…私…」



【関連記事】
東京自転車少女5巻 「ポタリングしながら解く歴史の謎」「カットがいちいちエロい」
東京自転車少女。3巻 黒タイツ黒髪美少女の羞恥プレイ【痛チャリ】
女の子4人で散歩的なサイクリング 東京自転車少女。2巻
東京×自転車×少女コメディ 「東京自転車少女」1巻 ドラマCD付き限定版

男の娘になるためのガイドコミック 「煌!!男の娘塾」 ウイッグ・下半身作り・化粧など
理系女子高生 ℃りけい。4巻 「秋葉デビューした時の気持ちが蘇った」
℃りけい。(どりけい)3巻 「理系女子はこんなにもカワイイ!!」
℃りけい(ドリケイ)1巻 「"ド"理系な女子高生たちのゆるくて濃い放課後」

【関連リンク】
アース・スター エンターテイメント
コミック アース・スター / Twitter
「東京自転車少女。」連載ページ
「東京自転車少女。」作品紹介(1巻試し読みあり)
わだぺん。氏のブログ / Twitter / pixiv
東京自転車少女。10巻、もうすぐ発売です☆
東京自転車少女。 - Wikipedia
わだぺん。 - Wikipedia
ポタリング - Wikipedia
練馬舞台の漫画「東京自転車少女。」(第3巻発売時)

【感想リンク】
一番今回「おぉーっ!」と思ったのは 練馬区のなりたち? ですねー
スピードや体力を重視しない楽しくゆったり乗れる自転車漫画作品、好きだなあ
板橋ルシファーズとのポタリング対決もいよいよ大詰め!

観明寺
千川上水 - Wikipedia
加賀下屋敷 いたばしらいふ.com
大谷口配水塔 - Wikipedia
西光寺|板橋区大谷口にある真言宗豊山派寺院
発祥の地コレクション/練馬区役所発祥の地


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517305