2016年02月13日

ニヴァウァと斎藤1巻 「28才ニートと水棲生物のぐだぐだ異文化交流」

ながべ 人外漫画「ニヴァウァと斎藤」ながべ氏の人外漫画「ニヴァウァと斎藤」1巻【AA】が12日に発売になった。コミックス情報が『地球の地下世界に生息する水棲生物・アーフィカ族。そのの子供×人間(ニート)のなんてことない同居生活スタート!』とかで、月刊アクションの掲載作紹介は『28才ニートと水棲生物のぐだぐだ異文化交流』になってる。
-

ながべ氏の人外コミックス「ニヴァウァと斎藤」1巻【AA】発売
「28歳ニートxアフィーカ族の子供。異文化コミュニケーション」

「アフィーカ族は、地球の地下深くに存在する世界に棲む水棲生物。独自の文化を
持ち、知性の高い種族であり、人間界の文化を学び自分の集落に持ち帰る
習性がある。その生物が今、俺んちにやってきた」

「(こいつがアフィーカ族の子供・ニヴァウァ。正直、強引に払ってやりたいが…)」

「この部屋には清潔な水が存在しないため、やむなく代用しました。元気でました?」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

ながべ氏が月刊アクションで連載されている人外コミックス「ニヴァウァと斎藤」1巻【AA】が、12日に発売になった。

『ニヴァウァと斎藤』は、コミックナタリーによると『アーフィカ族と呼ばれる、地球の地下世界に生息する水生生物と、ニートの青年・斎藤浩太郎のやりとりを描くドタバタ劇』で、コミックス情報が『彼らは独自の文化を築く知性の高い種族であり、文化発展のため人間界の文化を学び、地下世界へと持ち帰る習性をもつ。そして、その生物が今――コミュニケーションをとりに俺んちにやってきた』とかで、月刊アクションの掲載作紹介は『28才ニートと水棲生物のぐだぐだ異文化交流』。

オビ謳い文句は『28歳ニートxアフィーカ族の子供。小さめだけど、やんちゃで凶暴。そんな水生生物と人間の異文化コミュニケーション』、ニコニコ静画「月刊のアクション」では『ケモノ界/鳥BLの鬼才・ながべ、初の一般誌作品にして最新作!!』で、とら秋葉原店AのPOPは『アラサーニート斎藤さんが手を焼く、無邪気な子ども水生生物と過ごす、てんやわんやの異種族子守ライフ♥』が付いてた。

正直うざくて、ちょっぴり可愛い…?水生生物の子供と人間の、ゆるくてアブナイ日常生活。ニート・斎藤のもとに押しかけ、勝手に同居中のアフィーカ族の子供・ニヴァウァ。人間界に興味津々で、アレコレいじったり壊したり
「ニヴァウァと斎藤」1巻裏表紙

コミックス「ニヴァウァと斎藤」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『異色の2人が一緒に生活する事で互いに歩み寄っていく姿が可愛らしい。水生生物の子供の無邪気さとニートな青年の気だるさが面白い作品ですw』や、天駆無竜REOさん『ニヴァウァかわいいよ!ニヴァウァかわいいよ!』、浜さん『ニヴァウァと斎藤、ひたすら可愛くて始終ニヨニヨ』などがある。

なお、作者のながべ氏は『ニヴァウァと斎藤』1巻の折り返しで『人外と日常を送りたいなと常々考えてきた僕のただならぬ思いを、ぜひ感じてください』、あとがきマンガでは『もともと異文化コミュニケーションという題名でウェブに載せていた趣味のラクガキだったので、まさか単行本になるとは夢にも思っておりませんでした。暮らし方や言葉や考え方がちがう未知の生命体(人外)が普通に存在して、時にカルチャーショップを受けたりして、それでもいつもどおり変わらない変わった日々を送る。そんな不思議でゆるい日常を少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。人外いいよね』などを書かれている。

「ニヴァウァと斎藤」1巻コミックス情報(試し読みあり) / ながべ氏のTwitter

「人間、これは何ですか?」
「おいゲームのジャマだ」
「故障か?バグか?はあ?
一体何が原因……!」
「この黒いもののでっぱりを
触ったら音がでました!」
「ギィヨヨ〜 ピィッ」
「(踊り…?)」
「なぜ板をつついて
いるのですか?」
「さあ次は
なにをしましょう!」



【関連記事】
ながべ氏も参加。総勢95名・400ページ越えのケモノ娘同人誌(2014/5)

けものの★ / 人身御供の緋山さん1巻 「人外×無気力女子ドタバタオカルトコメディ!」
モンスター娘合同誌 「人外娘考察 参」 ラミアとの48手図解や人外娘にまつわるいろいろ
小林さんちのメイドラゴン1巻 「ドラゴン娘と1人暮らしお疲れOLの人外系日常コメディ!」
【人外娘】セントールの悩み5巻 「もはや定番!ちょっとかわったJKの日常はいかが?」
同人誌「人外娘考察 壱」モンスター娘小史、イラスト図解、食事考察など
メロンブックス秋葉原店「人外コーナー始めました」 触手・異種姦など
オカヤド/モンスター娘のいる日常1巻「人間に飽きた貴方に。時代はモンスター娘!」
セントールの悩み1巻 「次の流行はコレで決まり!半人半獣にはロマンがある」

【関連リンク】
双葉社 / 月刊アクション
「ニヴァウァと斎藤」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 特典情報
ニコニコ静画「ニヴァウァと斎藤」
ながべ氏のホームページ「mucknagabe」 / Twitter / pixiv
というわけで単行本が発売されました。よろしくお願いします!
ながべが描くニートの青年と水生生物の日常譚1巻、豊富な購入特典も

【感想リンク】
作者のながべ先生は人外リーマンBL「部長はオネエ」で新しい風を起こした方です
水生生物の子供の無邪気さとニートな青年の気だるさが面白い作品ですw
ニヴァウァと斎藤、ひたすら可愛くて始終ニヨニヨ
ニヴァウァかわいいよ!ニヴァウァかわいいよ!
ニヴァウァさんがただただ可愛すぎた


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517440