2016年02月14日

ドルヲタ漫画 推しが武道館いってくれたら死ぬ1巻 「全ては愛する推しの為に」

平尾アウリ 推しが武道館いってくれたら死ぬ 平尾アウリ氏のアイドルヲタと地下アイドル漫画「推しが武道館いってくれたら死ぬ」1巻【AA】が13日に発売になった。コミックス情報は『深い愛を注ぐファンの想いが報われる日は来るのか!?アイドルヲタあるある満載、裏テーマは純愛!』で、メロン1号店のPOPは「全ては愛する推しの為に」だった。
-

平尾アウリ氏のコミックス「推しが武道館いってくれたら死ぬ」1巻【AA】発売
「アイドルのために生きているッッッ!推しが武道館のステージに立つ日まで…」

主人公のドルオタ女性・えりぴよ 「古株にして唯一の舞菜オタ
推しに収入の全てを貢ぎ自らの服はジャージのみ」

「ま・い・な まいなあいしてる!!」 興奮のあまり鼻血

「舞菜は私がいなくても何も思わないだろうけど
私の人生には舞菜の1分1秒が必要なんです!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

平尾アウリ氏がCOMICリュウで連載されている、アイドルヲタと地下アイドル漫画「推しが武道館いってくれたら死ぬ」1巻【AA】が13日に発売になった。

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』は、コミックナタリーによると『弱小グループの中でもさらにマイナーなメンバー舞菜に夢中な女性を中心に、ライブ現場で知り合ったファン同士がコミュニケーションを取る様子などを描いている』で、コミックス情報は『そこまで深い愛をアイドルに注ぐファンの想いが報われる日は来るのか!?アイドルヲタあるあるネタ満載のめちゃめちゃ楽しい作品ですが、裏テーマは「純愛」です!』になってる。

コミックス「推しが武道館いってくれたら死ぬ」1巻【AA】のオビ謳い文句は『アイドルのために生きているッッッ!!』で、メロン秋葉原1号店のPOPは『全ては愛する推しの為に。仕事で得た収入は、全て推しに貢ぎ、持っている服は高校時代の赤ジャージのみ。真夏の中の物販列待機も、チケット争奪戦も、つらくはない。愛する推しメンの為ならば…』になってた。

岡山県で活動するマイナー地下アイドルChamJamの、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん!舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ♥♥♥ 裏表紙

なお、コミックス「推しが武道館いってくれたら死ぬ」1巻【AA】の感想には、紅葉さん『面白い! 地下アイドルならではのネタがあるけど、ヲタクならわかる…!ってやつがゴロゴロしててそこに百合ぶっこんできてる、3木さん『主人公の愛が空回りしているのがギャグとしてすごく面白いし、百合としても推せる。笑いに交じる切なさにかなりグッときた』、うさぎさん『本当に面白い。オタクの経験がある人は読め。あと百合豚は漏れなく読め』』などがある。

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」1巻コミックス情報 / 作品情報 (試読あり)

地下アイドルグループの舞菜 「(毎日かわいい女の子に囲まれて笑って過ごせるアイドルという状況ははっきりいって天国…この気持ちは悟られてはいけないの!)」

「舞菜ちゃんが毎日健康でいられますように。
センターとれますように 武道館に行けますように…」

「1000円で買う推しの5秒
興奮するでしょう?」
「え!?
(今日もか なぜなんだ)」
「いいんだ 舞菜は内気でシャイ そんな舞菜を愛してる!」
「えりぴょんさん わたしのこと好きですか?」
「金持ちの道楽でドルオタやってんじゃねーんだぞ!」
「(プライベートの舞菜!!
ほぼはじめて見た)」



【関連記事】
明日はアイドルれいかちゃん1巻 「学園のリアルアイドルへの夢奮闘コメディ♥」
性転換ヤクザ Back Street Girls2巻 「極道から女性アイドルに奇跡の大転身!?」
セクシー芸能界サバイバル はぐれアイドル地獄変2巻 「下品でなぜ悪い!」
アイドルクロニクル1巻 「新時代型アイドル育成ゲームがついにコミックス化!」
ポケドル1巻 「アイドル戦国時代に新たなグループの誕生!5人そろって頑張るぞい!」
アイドル声優☆上村とまり17歳1巻 「17歳母娘アイドル声優コメディ!」
アイドルな彼女とヲタクな僕と1巻 「憧れのアイドルに奴隷扱いされる刺激的生活!」
大日本サムライガール新党1巻 「超異色な右翼アイドル。スピンオフ学園ラブコメ!」
モリタニヨル! 「“高校生のプロ”と“現役人気アイドル” オカシな高校生活!」
ひまわり町サンロードガールズ1巻 「シャッター商店街のロリロリアイドル奮闘記★」
おもらしアイドル漫画2巻 「おもらしオンパレード!この漫画アホすぎる!(満面の笑み)」
あいまねっ1巻 「ドツンで悪魔な美少女が日本一のアイドルを目指す」
アイドルプリテンダー1巻 「性転換でスター誕生!?男に戻るため稼げ3億円!」
ハミ出しアイドル伝説 はみどる!1巻 「おっぱいとか尻までもはみ出しまくり」
女性アイドル“モクソン” 「純真ミラクル100%」4巻 引き抜きドロドロ

【関連リンク】
徳間書店
COMICリュウ / Twitter
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」1巻コミックス情報 / 作品情報 (試し読みあり)
コミックリュウBLOG「推しが武道館いってくれたら死ぬ」
平尾アウリ氏のブログ「HBS」 /Twitter
平尾アウリ - Wikipedia
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」1巻、アイドル×ファンの百合
アイドル×ファンの百合描く「推しが武道館いってくれたら死ぬ」(連載開始時)

ドルオタとは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
連続握手会!同じCD何十枚!アイドルに人生を賭けるオタクたち…
【ドルヲタになろう】アイドル現場で今すぐ使える3つのヲタ芸
「アイドルヲタはキモい」は過去の話。現場に女性ファン急増、ヲタ同士の恋愛も

【感想リンク】
【オススメ】アイドルマンガでも 応援するファンを描きこんだ逸品
笑いに交じる切なさにかなりグッときた
最高に熱いアイドル百合漫画なので是非是非
可愛いだけじゃなくて笑える百合
めっちゃいい。ドルヲタ的に突っ込みどころもあるけどw
読んでて自分に重なって所々泣いてしまった…
"本当に面白い。オタクの経験がある人は読め。あと百合豚は漏れなく読め
平尾アウリせんせの絵めっちゃ好きだから可愛くて癒えた…
タイトルに(わかる)って立ち止まったら平尾アウリさんの漫画
ヲタクならわかる…!ってやつがゴロゴロしててそこに百合
アウリさんの百合は笑いあり涙あり、百合好き以外の人にもおすすめ!
相変わらずギャグ要素面白くて笑ったけど泣いた ほんとに泣いた…
読んでみたら最高かよでした。悶々とした。悶々と
平尾アウリ先生の描く二次元女子は一番カワイイと断言できる
推しが武道館いってくれたら死ぬ 1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517478