2016年02月14日

ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情 「ラブコメ最終戦争(ハルマゲドン)接近!!」

伊藤ヒロ ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情 GA文庫2月新刊、伊藤ヒロ氏のラノベ「ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情(ハーレム・ルート)」【AA】(イラスト:ぎうにう氏)がアキバでは13日に出てる。大魔王や銀河皇帝、妖怪王などのヒロインが登場し、新刊折込は『ラブコメ最終戦争(ハルマゲドン)、接近!!』になってた。
-


ライトノベル「ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情(ハーレム・ルート)」【AA】
「大魔王、銀河皇帝、妖怪王…ラスボス達が俺との結婚を望んでいる!?」

ごく普通の男子高校生の前に全裸で降臨した大魔王:アズアトス十九世
「うむむ……我がダーリンよ、痛くなかったであるか?」

主人公の家に押し掛けた妖怪王:しがら御前、銀河皇帝:ヴォネガット1世
「オウ、シンイチやっと起きやがったのか」「私と性行為をする。……早く」

ラスボス三人のお風呂
「わ…我がダーリンたるシンイチ!?ギャーッ、また裸見られたである!」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:小冊子

GA文庫2月新刊、著:伊藤ヒロ氏xイラスト:ぎうにう氏のライトノベル「ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情(ハーレム・ルート)」【AA】が、アキバでは13日に出てる(公式発売日は15日)。

「ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情」【AA】は大魔王銀河皇帝妖怪王が登場し、出版社コラムの紹介が『何故か、次々と押し掛けているラスボスの少女たち。しかも全員が、過去に慎一と婚姻の約束を交しているという』、『誰か一人でもラスボスとの約束を反故にしたら人類滅亡というこの状況で、慎一は一体どうなる!?』というお話。

新刊折込は『ラブコメ最終戦争(ハルマゲドン)、接近!!』、『人類の命運を懸けた危険なイチャコラ共同生活スタート!』、オビ謳い文句は『大魔王、銀河皇帝、妖怪王…ラスボス達が俺との結婚を望んでいる!?』で、書籍情報は『極々普通な男子高校生・シンイチと、世界を滅ぼす力を秘めた最強のラスボスちゃんたちのちょっぴりビターな純愛ラブコメ』になってる。

鳥居慎一が17歳になった朝、ラスボスを名乗る少女が降臨してきた!? さらに畳みかけるように、幼女な銀河皇帝と田舎ヤンキー娘の妖怪王も、婚約者だと自宅に押し掛ける。三人のラスボスは、それぞれ「結婚してくれないなら人類を滅ぼす」と宣言!驚いたG8首脳の介入もあって、鳥居家と世界は大混乱に。
人類存亡を懸けた、慎一とラスボスたちによる、意外とイチャコラな共同生活が始まる!? 裏表紙

ライトノベル「ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情」【AA】の感想には、nawadeさん『大魔王と銀河皇帝は残念系セクハラ女子なんだが、実はエセエロ少女な大魔王がバカ可愛い』、キハムさん『予想を裏切らない良さだった。女騎士ジャスコと世界観繋がってるたりするのか…』などがある。

なお、著者の伊藤ヒロ氏あとがきで『本書は私がGA文庫様から出す3冊目の本となります!一所懸命がんばります!』、『ぎうにうさんの絵はいいですね。女の子が可愛いのはもちろんなのですが、繊細といいますか、細かいところに気を遣ってて。今回、題材から「普段着の上に着る"外殻"描いて」だの「悪役なんだけど、ちょっと神々しい雰囲気出して」だの、無茶な注文が多かったので申し訳なかったです』などを書かれている。

「ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情」書籍情報 / 試し読み

「くふふっ、裸ワイシャツ姿で朝食とは……」
「じゃあ、食べたら
感想聞かせてね」
「――か――わいい
ぞ――っ!」
「トリイ・シンイチ――
我が親愛なる伴侶よ」
「ヴォネ子よ、これで
余のリードであるな?」
「こンな臆病者が
妾のご亭主殿たァ…」



【関連記事】
女騎士さん、ジャスコ行こうよ3巻 「環境行政の闇に迫る本格的社会派と化した第3巻」
女騎士さん、ジャスコ行こうよ2巻 「校庭に突如円盤が飛来!出てきたのは宇宙人」
ラノベ"女騎士さん、ジャスコ行こうよ" 「内容は実にカオス。安心して騙されてほしい」
魔王が家賃を払ってくれない(2) 「た、頼む!征服されているフリをしてくれ!!」
魔王が家賃を払ってくれない 「こんな残念な魔王は、初めて見たわwww」

comicアンスリウムVol.9 「ぎうにう先生、ぽるのいぶき先生のお話がドストライクハァハァ」
comicアンスリウムVol.3 伊藤エイト、もけ太、ぎうにう、平つくね、葵ヒトリ、小倉脩一ら

【関連リンク】
SBクリエイティブ
GA文庫 / GA文庫ブログ / Twitter
「ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情」書籍情報 / 試し読み
「ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情(ハーレム・ルート)」店舗特典情報!
(出版社コラム)「ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情」ラブコメ最終戦争、接近!?
伊藤ヒロ氏のブログ / Twitter
伊藤ヒロ - Wikipedia
イラスト:ぎうにう氏のブログ / Twitter / pixiv
ヒロインのひとり、ヴォネ姫です!服装は完全に描きたかっただけです

【感想リンク】
お色気&コメディとして期待通りの作品でした
予想を裏切らない良さだった。女騎士ジャスコと世界観繋がってるたりするのか…
実はエセエロ少女な大魔王がバカ可愛い


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517490