2016年02月16日

銀河連合日本1巻 「異星人国家との国交を樹立し、世界列強との外交戦に勝利せよ!」

銀河連合日本柗本保羽氏が小説家になろうで連載された小説を商業化した「銀河連合日本」1巻【AA】(イラスト:bob氏)が15日に発売になった。日本国に巨大宇宙船が来るお話で、オビ謳い文句は『「小説家になろう」で1600万PV突破!異星人国家との国交を樹立し、世界列強との“外交戦”に勝利せよ!』だった。
-

著:柗本保羽氏の小説「銀河連合日本」1巻【AA】(イラスト:bob氏)発売
「異星人国家との国交を樹立し、世界列強との“外交戦”に勝利せよ!!」

「【謎の天体 地球に接近?】巨大板状小惑星が地球に接近する可能性」

「正直その女性型に見とれてしまった。女性としての美しさというのも
少なからずあるのだろうが、それ以前に何か物凄く品位のある造形物か、
芸術的な彫像でも見ているような感覚に囚われた」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店

柗本保羽氏が小説家になろうで連載された小説を商業化した「銀河連合日本」1巻【AA】(イラスト:bob氏)が、アキバでは15日に発売になった。

『銀河連合日本』は、小説家になろう版のあらすじによると『二〇一云年、日本に異星人の巨大な宇宙船が飛来した。この未曾有の事態に世界各国は動揺し、それまでの世界秩序を根底から覆す事態に陥ってしまう。…彼らは極めて友好的であったが、地球世界全体ではなく、「日本」という特定の国家のみと交流を持ちたいと言う』というお話。

今回発売になった「銀河連合日本」1巻【AA】は、「日常」・「ISS」・「ファーストコンタクト」・「天戸作戦」・「交流」という構成で、続巻は2016年初夏発売予定になっていて、オビ謳い文句は『「小説家になろう」で1600万PV突破!!異星人国家との国交を樹立し、世界列強との“外交戦”に勝利せよ!』だった。

二〇一云年──日本国上空に、巨大宇宙船が飛来した。異常なまでに発達した科学力を備える異星人たちは、地球世界全体ではなく何故か日本国のみに興味を持ち、宇宙船を相模湾上空に待機させる。
世界のパワーバランスを根底から覆すこの未曾有の事態に、アメリカ、中国を筆頭とする列強各国が動揺する最中、自称・フリービジネスネゴシエイターの柏木真人(37歳)は、とある事件をきっかけに政府から交渉官に任命され、異星人と日本の国交樹立のための大規模作戦を立案するのだが……!? 裏表紙

ちなみに、なろう連載版の感想には、縛種桃源郷さん『途中でダレること無く、適度に入る息抜きな話もあって話のテンポもすごくいい。内容の密度も凄まじく、登場人物も多いがわかりやすいのもポイント。〜色んな所に伏線があったりするので、何度読んでも楽しめると思う作品。小説家になろうのSFカテゴリの中でもTOP3入る面白さ』、JOE COOLさん『イベントに次ぐイベントで読んで飽きることがありません。主人公が鉄砲馬鹿で詳しすぎるくらいに語られる銃に関する蘊蓄。主に脇を固める政治家が語る国際政治・経済の話。ともすれば蛇足になりがちなこんな話も,ナルホロね,と読ませてくれます』などがあった。

なお、「銀河連合日本」1巻【AA】のあとがきで著:柗本保羽氏は『なろう版をご存じの方は、お読みいただきおわかりになたと思いますが出だしの構成が少々異なります。書籍化にあたり少々冒頭をブラッシュアップさせていただきました。更には、ままよく巷で言われる「内容が内容だけに」というところも少々大人の事情も含めましてより「遠回しに」変更させていただいております』などを書かれている。

「銀河連合日本」1巻書籍情報 / 柗本保羽氏のTwitter

「柏木真人、三七歳。自称フリービジネスネゴシエイター」
「人の家にノックもせずに入り込んできて、冷蔵庫まさぐるようなマネしてんじゃねーよ」
「なぁ、真人ちゃん。
これ、冗談だろ?」
「“敵対的な異星文明ではない”と仮判断」
「人類史上初の
異星知的生命体との接触」
「な、なぜ貴方がそれを? ……まさか」



【関連記事】
おひとりさまでした。〜アラサー男は、悪魔娘と飯を食う〜 「人間と悪魔!?食ラノベ!」
中古でも恋がしたい!4巻 「夏休み突入!海!山!みんなでバカンス!」
ありふれた職業で世界最強2巻 「ライセン大迷宮を攻略し、再び“最強”を超えろ」
ラノベ ワールド・ティーチャー1巻 「WEBで絶大な支持を集める人気作、待書籍化!」
ラノベ ダンまち9巻 「新章突入、話の盛り上がり具合が素晴らしい」
迎える客は異世界の人々 異世界食堂2巻 「食ラノベの大本命!読むだけで腹ペコ」
ラノベ セイクリッド・クロニクル 「最凶の暗殺者が最強の姫騎士に恋をした!?」

マージナル・オペレーション 空白の一年[上] 「大ヒットシリーズ、再び砂漠の地へ!」
芝村裕吏 遙か凍土のカナン4巻 「舞台はシベリアへ―。建國篇 此処に開幕!」

【関連リンク】
講談社 / 星海社
「銀河連合日本」1巻書籍情報
柗本保羽氏のTwitter
小説家になろう「銀河連合日本」
イラスト:bob氏のTumblr「びよんびよん堂」 / Twitter / pixiv
bob氏:本文挿絵もカラーな本は初めてでした。どうぞよろしくお願いします〜
銀河連合日本 - 小説家になろうwiki

UFO 日本政府 相模湾にて、斯く交渉せり「銀河連合日本」1巻感想

【Web版感想リンク】
小説家になろうのSFカテゴリの中でもTOP3入る面白さ
お隣国家の悪口もぎりぎりギャグになってます。笑っちゃいかんが笑うみたいな
ちょっと日本賛美がすぎるけど楽しめてる


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517638