2016年02月17日

OL女子サバゲー漫画 これからコンバット6巻 「チームキラーとの華麗なる激戦!」

森尾正博 これからコンバット森尾正博氏のOL女子サバゲー漫画「これからコンバット」6巻【AA】が16日に発売になった。オビは『リアルとスリルを体感せよ!ここがサバゲーの最前線!』、裏表紙は『ゲームの楽しさ&エアガンの魅力、再発見♪』で、とらAのPOP『素人おじさんも熱くなる!チームキラーとの華麗なる激戦!』だった。
-

森尾正博氏のOLサバゲー漫画「これからコンバット」6巻【AA】発売
「素人おじさんも熱くなる!!!チームキラーとの華麗なる激戦!!」

「MISSION 敵チームのフラッグを奪取せよ」

「いたいた!今回のカモ発見。「レベルの低い連中に本物のサバゲーを見せてやるぜ」

バババババババババ
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

森尾正博氏が週刊漫画TIMESで不定期連載されている、OLが主人公のサバゲー漫画「これからコンバット」6巻【AA】が16日に発売になった。

『これからコンバット』は、作品情報によると『気軽に楽しめて奥が深い!?サバイバルゲームの魅力に迫る!』という、同僚の影響でサバゲーを始めたOLのお話で、アキバでは1巻発売時に『撃って快感!撃たれて快感!?ド初心者OLがのめり込んでくサバゲーライフ!』POPが付いてた作品。 

今回発売になった「これからコンバット」6巻【AA】には、第46話〜54話を収録し、オビ謳い文句は『超人気御礼!!リアルとスリルを体感せよ!ここがサバゲーの最前線(フロンティア)!』、裏表紙は『ゲームの楽しさ&エアガンの魅力、再発見♪』で、とら秋葉原店AのPOPは『素人おじさんも熱くなる!!!チームキラーとの華麗なる激戦!』になってた。

素人ばかりのゲームの助っ人に!千石とタッグを組んでチームキラーを撃退!老舗エアガンメーカーにこっそり潜入!名取の元カノの頼みごととは!?超高性能エアガンも登場してますますリアル&エキサイティング!裏表紙

なお、「これからコンバット」6巻【AA】の巻末では、6巻の作中に登場したエアガンメーカー・東京マルイへの本社取材や、おなじく6巻に登場する電動ショットガン「AA−12」についても描かれ、あとがきで森尾正博氏は『実はネームと呼ばれる原稿の設計図は、担当さんに渡った後エアガンに関することが正しいかどうか東京マルイさんに毎回見てもらってます』などを書かれている。

「これからコンバット」6巻コミックス情報 / 森尾正博氏のTwitter

AA−12……期待以上だ」

「お風呂 先に入っちゃいましたよ」

「あれは単なるMP5A5じゃない。前にも苦しめられた…ハイサイクルカスタム!!」

「さーておっぱじめるよ!!」
「なぜにオッサンの手伝いを」
「最新型のフルオート可能な電動ショットガンです!」
「連射できる
ショットガンだとぅ!?」
「東京マルイ」「はい!!私が行きます」「ベテランの私が」
「ガス!?この大きさで
ガスブローバックですか」
「許すわけねーし
くたばれ――!!」





【関連記事】
女子サバゲー漫画 これからコンバット5巻 「欲しいのは女子力よりも戦闘力!」
女子OLサバゲー漫画 これからコンバット1巻 「撃って快感!撃たれて快感!?」

「天然格闘少女ちひろちゃん」2巻 脱衣プロレスでビク♥ビクッ♥ビクッ♥
天然格闘少女ちひろちゃん(1) 「おっぱいもおま○こも隠さず晒して真剣勝負」
巫女マンガ かみさま日和 1巻 「巫女らしくなっていくヒロインに萌え!」
下乳ヘソ出しアスリート漫画 カラット∞原石ガール1巻

「楽しく!可愛く!ガールズコメディ!」 さばげぶっ!BD1巻発売記念原画展示会
TVアニメ7月スタート JK×サバゲー「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」2巻
ゆるふわJKサバゲーマンガ 「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」1巻
松本ひで吉/さばげぶっ!(1) 「サバゲーが少女漫画になる日が来るとは」
女子中学生×サバゲー 「特例措置団体ステラ女学院中等科C3部」1巻
サバゲーのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社
週刊漫画TIMES / Twitter
「これからコンバット」6巻コミックス情報 / 作品情報
エアガンメーカーに潜入!ますますエキサイティングなサバゲーコミック!!
森尾正博氏のTwitter
森尾正博 - Wikipedia
これからコンバット - Wikipedia

東京マルイ
電動ショットガン「AA-12」製品情報 / PRページ
東京マルイ - Wikipedia


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517697