2016年02月17日

グリーンデイズ2巻 「女性陣華咲く夏に、花咲く秋と文化祭。青春盆栽物語完結!」

ムサシマル グリーンデイズ ムサシマル氏のコミックス「グリーンデイズ」最終2巻【AA】が16日に発売になった。高校の園芸部を舞台にし、オビ謳い文句は『ボンサイって楽しいよ!盆栽に青春を捧げたハイスクールライフ!』で、とらAのPOPは『女性陣華咲く夏に、花咲く秋と文化祭。愛情と楽しいで整った青春盆栽物語完結!』。
-

ムサシマル氏のコミックス「グリーンデイズ」最終2巻【AA】発売
「知ってる?ボンサイって楽しいよ!盆栽に青春を捧げたハイスクールライフ!」

「エントリーナンバー1番、え?えーと…リンカさんです!」

「優しく植えこんでやったあと、土やコケを足して…これが根洗い盆栽」

「あ!花がどんどん散ってますけど…」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

ムサシマル氏がヤングキングアワーズGHで連載されていたコミックス「グリーンデイズ」最終2巻【AA】が16日に発売になった。

『グリーンデイズ』は、連載開始時のコミックナタリーによると『周囲からは盆栽部扱いされている高校の園芸部を舞台にした青春もの』で、今回発売になった「グリーンデイズ」2巻【AA】のコミックス情報は『東京は千駄木、下町情緒あふれるこの街で育った坂ノ上大樹。地元の高校で幼なじみの女の子と再会し、賑やかな「盆栽の精」と遭遇して…!? エバーグリーンなドタバタ青春物語!』になってる。

また、オビ謳い文句は『知ってる?ボンサイって楽しいよ!盆栽に青春を捧げたハイスクールライフ!』で、とら秋葉原店AのPOPは『女性陣華咲く夏に、花咲く秋と文化祭――。愛情と楽しいで整った青春盆栽物語完結!』が付いてた。

都立千駄木高校に通う坂ノ上大樹は通称「盆栽部」と呼ばれる園芸部の部長。アイドルくずれの幼なじみ・リンカや、腐れ縁の魚屋の息子・仁、オトコの娘・史織に加えて、盆栽の精「イクシマ」と賑やかな日々を過ごしているが…。
海の家に文化祭、高校生活のイベントが目白押し!そして、それぞれの旅立ちの時…。エバーグリーンな青春は終わらない♥ 裏表紙

なお、「グリーンデイズ」2巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『夏合宿、夏祭り、幽霊騒ぎなど…イベントも盛り沢山で、園芸部員のドタバタっぷりは健在でしたw』、アーリオ オーリオさん『部員に元アイドルや可愛い男の娘とか居れば派手になりますよね。盆栽や枯山水などにも興味が湧いてきたところです』、KONの徒然日記さん『校内イベントも無難にこなして何とか最終回へとまとまりましたかね。でもやっぱりもうちょっと見たかったです…』などがある。

「グリーンデイズ」2巻コミックス情報 / 既刊情報(試し読みあり)

「海の家なんだぜ!?
もっとこうぐわぁ〜っと」
「わたしが一緒に
住みましょうか!!」
「鉢に入ってなくても
立派ですね」
「なにソレ?なにソレ?
なにソレ?」
「久しいのぉ」
「イクシマ!」
「今年も我が家の桜は
頑張ってるな!」






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517705