2016年02月18日

ピーチボーイリバーサイド1巻 「あの童話の続きがファンタジー巨編へと姿を変える!」

クール教信者とヨハネのピーチボーイリバーサイド 原作:クール教信者氏×漫画:ヨハネ氏のコミックス「ピーチボーイリバーサイド」1巻【AA】が17日に発売になった。『桃太郎』が鬼退治の後、日本から海外に渡って鬼退治を続けていた・・・というお話で、販促POPは『誰もが知る"あの童話"の続きがファンタジー巨編へと姿を変える!!!』になってた。
-

原作:クール教信者氏×漫画:ヨハネ氏 「ピーチボーイリバーサイド」1巻【AA】
「壮大な世界観で紡がれる、超本格ファンタジー始動!!心に響く物語がここにある」

「私は外が見たいの!!旅に出たいの!姫命令よ、追ってこないで!!」

攻めて来た鬼  「この国をいただきに参りましたので、そのご挨拶をいたしたく」

鬼退治したミコト 「ミコトはこの国を守ってくれた。
――でも、正義が悪を倒す姿が、こんなに怖いものとは思わなかった」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

原作:クール教信者氏×漫画:ヨハネ氏が少年マガジンRで連載されている「ピーチボーイリバーサイド」1巻【AA】が17日に発売になった。

『ピーチボーイリバーサイド』は、 『桃太郎』が鬼退治の後、日本から海外に渡って鬼退治を続けていた・・・というお話で、元々はクール教信者氏WEBで連載されているファンタジー漫画で、今回発売になった「ピーチボーイリバーサイド」1巻【AA】のコミックス情報は『誰もが知る"あの童話"には続きがあった…!750万超のアクセスを記録する伝説のWEB漫画、新生!!』などなど。

コミックス1巻には第1話「姫と輸入桃」・第2話「元姫と卯人」・第3話「私と桃」と、クール教信者氏描き下ろし漫画を収録を収録(目次)し、第1話はクール教信者氏がpixivで全編公開されてもいて、販促POPは『誰もが知る"あの童話"の続きがファンタジー巨編へと姿を変える!!!』になってた。

発売日のアキバでは、 とら秋葉原店AのPOPは『その力は、いとも簡単に鬼を滅す!!!外に憧れる姫が出会った旅少年との、運命的ネクスト桃物語!!』、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『お伽話の幕引きの"その後"の物語。伝説のWEB漫画、新生!!』が付いてた。

外の世界に憧れを抱く姫・サルトリーヌは、旅人・ミコトに外の世界へ連れ出してほしいと願う。そんな時、強大な力を持つ"鬼"と呼ばれるものたちが城に攻め入ってきて、平和だった国が一変してしまう…!壮大な世界観で紡がれる、超本格ファンタジー始動! 裏表紙

「ピーチボーイリバーサイド」1巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『もしも、あの桃太郎が日本で鬼退治をして。 鬼退治が止められなくなっちゃって。 海を渡り、はるか遠い異国の西洋まで遠征しに来ちゃったら・・・ そんな日本一有名な勇者の活躍を描いたファンタジーです。このミコトと名乗る青年桃太郎、これがまた結構なダークヒーロー』、さび抜き聖人君子さん『原作をすでに読んでいるけれどやっぱり面白い』、エムアイさん『なんだこれ?と思って読んでみたら、いやーこれはまたすごいのが。これかなり期待。フラウかわいい』などがある。

なお、あとがきで原作:クール教信者氏は『この度webの方でちまちまと描いていたものがこうして生まれ変わり皆さんの前にお出しできる日がくるとは…!!何とも感慨深いです。次巻もよろしくお願いします』、漫画:ヨハネ氏は『滅子さんの登場まで描かせていただければいいなとがんばります所存』などを書かれている。

「ピーチボーイリバーサイド」1巻コミックス情報 / 第1話(pixiv)

「昔々のお話です、ある所におじいさんとおばあさんがおりました。
おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に――」

「桃太郎は、海を渡りました」

「鬼を殺すことを――楽しんだこと」

「サルトリーヌ・
アルダイクよ」
「私の旅は、普通の旅の
何倍も危ないですよ」
「――な、な…
な……なぜ!?」
「何これ…鬼の…死体…!!
汚い……怖い…」
「奇遇ですねぇ、
私もですよ」
「日本に流れてきた桃が、
複数あるうちの一つに
過ぎないとしたら…」


【関連記事】
もののけ◇しぇありんぐ1巻 「妖怪で巨乳!部屋着キャッキャウフフ♥共同生活!」
小林さんちのメイドラゴン3巻 「人間世界に馴染みすぎ。ドッヂボール、弁当作り」
クール教信者 ぱらのいあけ〜じ1巻 「女流エロ漫画家(処女)の華麗?な日常!!」 
「チチチチ」1巻 巨乳女子大生がパイズリしまくってくれる
人外系日常コメディ 「小林さんちのメイドラゴン」2巻発売
クール教信者/おじょじょじょ2巻 「初々しくもあり絶妙な距離感が素晴らしい!」
アニメ化 旦那が何を言っているかわからない件4巻 「相変わらず壁殴りたくなる」
小林さんちのメイドラゴン1巻 「ドラゴン娘と1人暮らしお疲れOLの人外系日常コメディ!」
小森さんは断れない!2巻 「頼りたくなるJC、No.1!」
小森さんは断れない!1巻 「NO!と言えないJC(女子中学生)のかわいい日常!」
 ぼっちなお嬢様とぼっちな変人のラブコメ「おじょじょじょ」1巻
旦那が何を言っているかわからない件 3巻 「末永く爆発しろ! との言葉を送りたい」
旦那が何を言っているかわからない件2巻「徹頭徹尾ネタまみれ!我々の理想の夫婦」
夫:ガチオタ、妻:一般人の夫婦4コマ 「旦那が何を言っているかわからない件」

【関連リンク】
講談社
少年マガジンR / Twitter
「ピーチボーイリバーサイド」1巻コミックス情報(試し読みあり)
原作web漫画「ピーチボーイリバーサイド」
原作:クール教信者氏のホームページ / ブログ / Twitter / pixiv
ピーチボーイ一巻少しだけ書き下ろしあったりしますよ
1話許可を頂いて公開しますー(pixiv)
クール教信者 - Wikipedia
ピーチボーイリバーサイド - Wikipedia
「ピーチボーイリバーサイド」1巻発売、クール教信者の描き下ろしマンガも

【感想リンク】
ミコトと名乗る青年桃太郎、これがまた結構なダークヒーロー
漫画化したヨハネさんの画力が高いことで、すごく面白かった
原作をすでに読んでいるけれどやっぱり面白い
サクサク進行しているのは好印象
なんだこれ?と思って読んでみたら、いやーこれはまたすごいのが


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517765